• ベストアンサー
  • 困ってます

キーボードの入力ができない

ノートパソコンでWindows2000を使用しています。 起動してログイン画面のところでパスワードを入力しようとしたら、キー入力が全く出来ない状態になってしまいました。 ユーザ名のところで入力を試してみたのですが、何も入力されません。 マウスは動きます。再起動をしても状況はかわりません。 こうなってしまう例と入力できるようになる方法をご存知でしたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#247520
noname#247520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yami_m

piko504さん、こんにちは。 キー入力が不可とのことですが、BIOSやセーフモードは起動しますか? BIOSやセーフ起動が可能であれば、OSに入ってからの問題と なるのでキーボードドライバの問題が考えられます。 またBIOSやセーフ起動もできないことであれば (OSに入る前からキーボード操作不可) ハードの問題が考えられます。上記の切り分けをもって メーカーに問い合わせましょう。 ノートPCとのことですが、キーボードのリセット機能はありますか? リセット機能があればリセット。なければ、バッテリとACアダプタを外し 簡易放電を5分ほど行ってみてください。 これでもNGであれば、外部キーボードを接続して入力を試してみてください。 外部キーボードで入力がOKであれば、キーボード障害の 可能性が高いです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >バッテリとACアダプタを外し簡易放電を5分ほど行ってみてください。 上記のことをやったら、無事直りました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • yami_m

#1です。すみません、文章途中に文末にくるものが きてしまいました。 メーカーに問い合わせ・・が途中にきてしまっていますが 最後に付け加える予定でした。すみません。

• 回答No.3

#2です。ノートですね。失礼しました(>_<)

• 回答No.2

まずは!キーボードのコネクタを確認してみてくださいヽ(^。^)ノ