• ベストアンサー

キーボードの一部が入力不能でログインできません

富士通ノートパソコンを使っています。 OSはWinXPです。 数日前から、DeleteやBSはじめ一部の文字キーがキーボード入力できなくなりました。 普段ログインの際は、ようこそ画面からCtrl+Del+AltキーでAdministratorのユーザー名を呼び出してログインしています。 しかし、Delキーが入力できなくなったためAdministratorが立ち上げられず、ログインできません。 ようこそ画面に表示される他の予備のアカウントではログインできるのですが…大事なデータは皆Administratorに入れているので困っています。 Administratorアカウントは、ようこそ画面にも、コントロールパネルのユーザーアカウントにも表示されておらず、今までずっとそのショートカットキーで呼び出していました。 キーボードの故障だと思いますが、修理に出すにしても、バックアップを取るために一度ログインしたいと思っています。 Delキーが入力不能でもログインできる方法をご存知の方いらっしゃいましたらどうかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

• syun-
  • お礼率93% (58/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosihiro
回答No.2

フリーソフトで「窓の手2004」と言うソフトがあります。 下記アドレスでDLし その中のログオン(1)のタブの 「ようこそ画面にAdministeatorを表示する」にチェックを入れます。 そして設定反映ボタンを押し終了。 ログオフからユーザー切り替えでAdministeatorが選べます。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
syun-
質問者

お礼

ありがとうございます!! ログオンできました!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

安めのUSBキーボードを買ってきたらどうですか?

syun-
質問者

お礼

ありがとうございます!!

• fifaile
回答No.1

セキュリティ上の理由でDelキーが使えない場合のログインは難しいと思います。 安いキーボードを買って来て繋いだ方が早いような・・・

syun-
質問者

お礼

ありがとうございます!!