• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キーボードの一部が入力不能でログインできません

富士通ノートパソコンを使っています。 OSはWinXPです。 数日前から、DeleteやBSはじめ一部の文字キーがキーボード入力できなくなりました。 普段ログインの際は、ようこそ画面からCtrl+Del+AltキーでAdministratorのユーザー名を呼び出してログインしています。 しかし、Delキーが入力できなくなったためAdministratorが立ち上げられず、ログインできません。 ようこそ画面に表示される他の予備のアカウントではログインできるのですが…大事なデータは皆Administratorに入れているので困っています。 Administratorアカウントは、ようこそ画面にも、コントロールパネルのユーザーアカウントにも表示されておらず、今までずっとそのショートカットキーで呼び出していました。 キーボードの故障だと思いますが、修理に出すにしても、バックアップを取るために一度ログインしたいと思っています。 Delキーが入力不能でもログインできる方法をご存知の方いらっしゃいましたらどうかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数107
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

フリーソフトで「窓の手2004」と言うソフトがあります。 下記アドレスでDLし その中のログオン(1)のタブの 「ようこそ画面にAdministeatorを表示する」にチェックを入れます。 そして設定反映ボタンを押し終了。 ログオフからユーザー切り替えでAdministeatorが選べます。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! ログオンできました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

安めのUSBキーボードを買ってきたらどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!

  • 回答No.1
  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)

セキュリティ上の理由でDelキーが使えない場合のログインは難しいと思います。 安いキーボードを買って来て繋いだ方が早いような・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!