• ベストアンサー
  • 困ってます

キーボードが反応しない

突然、ノートパソコンのキーボードが全く反応しなくなりました。 現象は、 (1)ノートパソコンの電源ON (2)BIOSのパスワード入力(ここではキー入力可能) (3)Windows起動 (4)ログオン画面で、キーボード(すべてのキー)が全く反応しない。   パスワードが入力できず、ログオンできない。 ・マウスは動きます。 ・セーフモードで起動しても現象変わらず ・外付けのキーボードをつなげても現象変わらず ・前回正常起動時の構成で起動しても現象変わらず パソコンは、東芝 Satellite T40 213C/5W です。 原因や対処法をご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

セーフモードで起動し、マウスのみでコントロールパネルを開き キーボードドライバを削除後、通常起動してみてはいかがですか? ※この操作によって不具合があればLinuxなどで起動しデータを 退避のうえリカバリーするしか手段がなくなると思われます。 操作については自己責任であると認識したうえで実行してください。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

980円のキーホードを購入してみたら?

• 回答No.1
noname#129893
noname#129893

キーボードのデバイスドライバを一度チェックされては?。