• ベストアンサー
  • 困ってます

自分でバッテリー交換したら・・・。

平成13年車の日産リバティに乗っています。 新車で購入後、一度もバッテリーを交換しておらず、 本日ついにエンジンの始動が出来なくなりました。 経験があるため、自分でバッテリーを購入してきて交換したのですが、 運転席足下付近で鳴っている(らしい)アラームが止まりません。 (「ピーッピーッ・・・・ピーッピーッ・・・・」こんな感じ。) このアラームは、どうやって止めるのでしょうか? リセットスイッチみたいなものでもあるのでしょうか? 補足 ○アラームが鳴り始めたのは、旧バッテリーでエンジン始動を試みたときに鳴り始めました。 ○バッテリー交換後は、電圧も正常に認識し、エンジン始動もスムーズに行えています。 ○バッテリー交換後に、10分ほどエンジンを掛けておきましたが、その間も鳴り続けていました。メーター周りに特に異常を示す表示は出ていません。 ○アラームは、キーを抜いてドアを施錠していても鳴り続けています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1176
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • woodtip
  • ベストアンサー率34% (16/47)

後付でリモコンエンジンスターターとか付けていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございます。 アドバイスの通り、原因はエンジンスターターでした。 取り説の通りオートマチック検出をやり直したらアラームは止まりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1824/6765)

おそらくエンジンスターターでしょう。 バッテリー交換後はPポジションの再検出が必要なものがあります。 取扱説明書に載っていますので、参照して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございます。 アドバイスの通り、原因はエンジンスターターでした。 取り説の通りオートマチック検出をやり直したらアラームは止まりました。 ありがとうございました。