• 締切済み

ゴルフ3のバッテリー交換時期?

ゴルフ398年式に乗っていますが、最近始動時のセルの回りが悪く、またエンジンを掛ける度にトリップメーターと時計が自動的にリセットされてしまいます。 これってそろそろ交換時期ってことでしょうか。 ちなみにバッテリーは交換から2、3年程度だと思います。

みんなの回答

• simakawa
回答No.3

連続充電状態とは,バッテリの極板などが傷んで,常時充電状態になることです.時計のリセットとは関係ないとは思います.

• mebun
回答No.2

寿命で電圧低下を起こすのだと思いますよ。 交換はディーラでお願いした方がいいとおもいますよ。 電気系に影響があるかも。 よくジェネレターとか壊れるよ。バッテリーの充電用の電気が行くとこなくなって悪さするよ。

• simakawa
回答No.1

そうです,バッテリーの寿命は2~3年ですので,変えた方がよいですね.ディーラー等で電圧を測って貰えば直ぐ分かります.下手に持たせると,連続充電状態となりコンピューター部品を痛め,高いものになります.

nyanko617
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり換え時ですかね。 ところで、連続充電状態というのは具体的にどういうことなんでしょうか? 時計などがリセットされるのはそれが原因なんでしょうか?