• ベストアンサー

グッピーのお腹が膨れているのですが…

今日グッピーをペアで買ってきたのですが、見たらメスのお腹が(銀色の部分)異常に(アベニーパファー並み。は言い過ぎか…)膨れていたのですが、これは抱卵なのでしょうか??それとも病気なのでしょうか??感染性のあるものだと非常にやばいので、教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki-tty
回答No.1

どちらにしても別の水槽に隔離しておけば、病気であっても産卵であってもすぐになすべき対処ができると思いますよ♪

heygibson
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。