• ベストアンサー

1:3 やっぱりまずいですか?

僕は吹奏楽部に入っています。 なので圧倒的に女子のが多く、自然と女友達も多くなってきたわけですが、その中の女友達数人と2回、ライブを見に行く約束をしています。 僕は別にただ女の子と遊びたいからではなく、音楽の趣味が合うので行くことになったのですが、やはりあまりよくないでしょうか? ちなみに男は僕1人で、あとは部活の女の子3人なのです・・・ 僕自身は友達としてみているので気にしてないのですが、「こいつなんで男友達じゃなくて女友達ばっか誘うんだろう・・」 とか思われそうで(最初に男友達を誘いましたが、好きなアーティストじゃなく断られました。) 周りの人達にへんなふうに捉えられないか今頃不安になってしまいました。 ちなみに部活のとき以外は男子としか一緒にいませんし、普段も男友達としか遊びません。 できれば、男を誘ったけど断られたからってことを伝えたいのですが、それはそれで相手に失礼ですし、困っています。 女好きだと勘違いされない方法はないでしょうか? へんな質問ですみません。。。

  • mila-
  • お礼率95% (47/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259274
noname#259274
回答No.6

そんなに気にすることはないと思います。 男女とわず人となかよくなれるなんて素敵じゃないですか。 趣味なんですから、合う人と行くのが一番です。 私事になりますが、大学のゼミで合宿を行ったときは女10:男1でしたが、その男性も周りもちっとも気にした様子がありませんでしたよ。 やっぱり普段の行いがものをいうんだなと実感しました。 あなたの普段の様子(>部活のとき以外は男子としか一緒にいませんし、普段も男友達としか遊びません)ならまず変な勘違いはされないでしょう。

mila-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言っていただけると安心します^^これからはあまり意識しないようにします。 これで楽しく行けそうです。ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

  • hariusagi
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.5

自分もよく男は自分ひとりで女性の友人何人かと飲みに行ったり、旅行に行ったこともありますが、、、。 女好き、というよりむしろ異性としての女性に関心のないやつだと周りから思われているフシがありますね。(もちろんそんなことはありませんよ) 質問者さんは高校生でしょうか? だとしたらこういうことは大問題なんでしょうね。 答えになってないかも知れませんが、女友達も、男友達も同じくらい大切な友人ですよ。長い目で見ると、周りの目を気にして友達から不自然に離れたりはしないほうが良いと思います。

mila-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、高校生です^^; なので周りの目が一番気になってしまいます(汗 でも男子も女子も関係ないですね。大切な友達なので、変に意識しないようにします。

回答No.4

全く問題ないと思います。 やましいことではないですよ。 私と夫は看護師で、学生からの付き合いですが、男性が少ない社会なので、集団で遊んでいても、女3人に男は旦那1人、なんてことは普通でした。 あなたが堂々としていれば問題ないです。 逆におどおどしている方がどうなの?って思われてしまいますよ。

mila-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど結構普通なんですね^^僕自身、この環境には慣れてしまい、普通にしゃべれるようになってきたので、普通に接して行こうと思います。 とにかく深く考えないことですね^^勉強になりました。

回答No.3

特に問題ないのではないでしょうか。  私は保育士をしていますが学生時代から基本的に回りは女ばかりです。 というわけで学生の頃は特に3対1、4対1は当たり前。気づいたら、10対1位でご飯食べに行ってっていたということもありましたよ。 気にせずどんどん楽しみましょう! ただ、その中からお付き合いするような人がでてくると、仲良し集団内での距離感や友達づきあいの仕方が意外とやりにくくなります。 ・・・体験談より

mila-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで女の子と遊ぶといった経験が少ないもので、戸惑ってしまいます^^; 深く考えすぎでした。もっと気楽に考えてみます^^

  • K1K2
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

他人の目をきにしないこと。 自分に自信を持つこと。おどおどしないこと。 やましいことはしていないという信念を持つこと。

mila-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに大事なことですね。。。僕にはできていない気がします。 自分に自信を持つことを心掛けます。

  • kunny-zzz
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

全く 気にしなくても イイと思います。 趣味以外では 男友達と遊んでいる訳だし 友達は 男でも女でも 多い方が イイですよ! 女好きだと勘違いされない方法はないでしょうか? >男は 口でどう言ったって 皆 女が好きですから全く 勘違いされるコトは 無いと思います。 男が男好きの方が ヘンじゃないですか? どちらかと言うと うらやましがられるのではないのでしょうか? 特にモテナイ男から見ると・・・・ とてもイイ事ですよ! イイ青春 たのしみましょう!

mila-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し気が楽になりました^^僕の考えすぎなのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • いろんなライブに行く女の子について

    いろんなライブに行く女の子について 現在気になっている女の子がいます。 その子は、年は23から25くらいで、知り合いに聞いた話だと、いろんなアーティストのライブやお笑いのライブなどによく行ったりしているみたいです。 その子は恋人がいるのかどうかはわからないのですが、ちなみに女の子は恋人とアーティストのライブやお笑いのライブによく行くことは多いものなのでしょうか?もしくは女友達と行くことが多いものなのでしょうか? 特にアーティストやお笑いのライブなどに行ったことがある方回答お願いします。

  • 彼氏が女友達とライブに行くことについて

    私の彼氏の妹が、ライブのチケットを4枚取りました。 妹さんは、女の子のお友達と2人で行くということで、2枚余っています。 余った2枚を、お兄ちゃん誰かとどう?ということになったようで、 彼氏から「○○○○(アーティスト名)のライブ行く?」と私が言われました。 (アーティストをここではレディーガガとします。本当は違います。) 私は、レディーガガのことはもちろん知っていますが、 ライブで歌う曲はほとんど知りません。彼氏も知らない曲が多いです。 でも、ライブは好きだし、せっかくなので行くことにしました。 当日までに頑張って覚えなきゃね!と2人で話しました。 数日後、彼氏から 「●●●●(私も知っている彼氏の女友達)がレディーガガ好きらしいけど レディーガガ好きな人に譲る?どーする?」 という内容の連絡が来ました。 私みたいに今から曲を覚えるような人より、 レディーガガが好きという女友達の方がライブに行くべきだとは思います。 でも、正直私は、彼氏が女友達とライブに行く ということが嫌です。 もし彼氏が、レディーガガ好きの男友達と行くと言うのなら、 全く躊躇せずに、私の貰う予定だったチケットを男友達に譲れるのですが‥ 皆さんだったらどうされますか‥? ・私はこれから曲を覚えると言っても、  当日は周りのお客さんと同じアツさで盛り上がるタイプです。 ・彼氏も、そんなにレディーガガが凄く好きって訳ではないです。  (私より知ってる曲は多いですが) ・彼氏の妹さんはレディーガガ大好きです。 また、 もうひとつの懸念材料として、彼氏の妹さんも一緒にいるということです。 (妹さんには会ったことがありません) 4枚のチケットは席が繋がっています。 そこに彼女でもない女友達を連れて行かれるのはどうなのかと。 正直、彼女の私が会ったことのない彼氏の家族と一緒に 女友達がライブに行くなんて‥ という気持ちが芽生えてしまいます。 100歩譲って、彼氏と女友達2人だけの方がまだマシかなとも思います。 やっぱり女友達に譲るべきでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 毎回断るのがストレスです

    質問ではないのですが、どこかにこのモヤモヤを吐き出したくて書きます。 私には高校から仲の良い部活の友達がいるのですが、その友達とは主に部活関係で時々会ったりします。友達と会うのは楽しいし特に心配することもないのですが、最近やたらとその友達がアーティストのライブに誘ってきます。誘われること自体は嬉しいのですが、聴くけどライブまではいいかなってラインのアーティストのライブに誘われることが多いです。去年、その友達と付き添いであるアーティストのライブに行ったのですが正直あまり楽しめませんでした。同じ金額を払うなら自分の大好きなライブに行きたいなと感じてしまいました。 私には別で共通の好きなアーティストのライブによく行く友達がいるのですが、そういったライブにも毎回誘われ、正直毎回断るのがしんどいです。先に約束してた友達がいるというのは本当なので断るのは仕方ないと思っているのですが、、 何回も断ると相手も嫌な気持ちになっているのではないかと思い、私自身心苦しいです。 最近はそれがストレスでずっとモヤモヤしています。 もちろんどちらも大切な友達なのですが、ライブによく行く友達と部活関係でよく会う友達という感じになっていたので、、 相手を傷つけずに断る方法はやはり先に約束してたからって言うしかないでしょうか。 だらだらと長文を書いてしまってすみません。

  • 女性の方、再び質問させてください!

    すみません先ほどの質問に書き忘れがありました。 http://okwave.jp/qa3316248.html 女友達をコンサートに誘いたいです。同じ部活の人達です。女の子と一緒がいいから!て理由じゃありません。 普通に気が合うので、僕としては一緒に行ったら楽しそうだから、もっと仲良くなりたいから誘いたいのですが、「一緒にライブ行こ」と言ったら、やっぱり変な誤解をまねくでしょうか・・・ どう言ったら自然な感じで女好きだとか変な印象を与えないでのでしょうか? 参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • 仲間内の女の子をすぐ好きになってしまう

    こんばんは。20代前半の男です。 最近、学生時代の友達数人とよく飲んだりするのですが、 その中の一人に好きになりかけている人がいます。 昔っから仲間内の女友達をすぐ好きになってしまい、アタックするもことごとく失敗し、 男友達からはネタにされています。 アタックした女の子とは気まずくなり、仲間内にも微妙な空気が流れてやってはいけない と思いながらも、また違う仲間内の女の子をすぐに好きになってしまいます。 今回は男友達から「次から呼びにくくなるから変なことはしないでくれ」と釘を刺されました。 自分としては集まり自体はすごく楽しいし、今後も行きたいのですが、その女の子と話すと 絶対好きになってしまうと思います。 自分の間ですごく揺れています。「その子のことをあきらめる」ことが一番いいんでしょうが、 気持ちの整理がつきません。 ちなみに彼女がいたことはほとんどありません。 こういう場合どうしたらいいですか? 長文で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 女友達の作り方

    こんにちは、21歳大学生♂です。 私には女友達があまりいないのですが、どうやって作ったらいいのでしょうか? やっぱり女友達も男友達と同様に、一緒にいて楽しい人がいいと思います。なので必然的に、話が面白い人なんかが候補にあがってくると思います。けど、そういう人たちって彼氏がいるかいないかでいえば、彼氏もちの可能性も高く、そうなってくると、下手に動けば気があると勘違いされて、警戒されます。 具体的にどうすればいいんでしょうか? ちなみに私はサークルには所属していますが、そのサークルの女の子は話していてもまったく面白くなく、友達になりたいとも思いません。 (これは私だけがそう思っているのではなく、サークルの男友達みんながそう思っていて、女の子は女の子だけで仲良くしてます。なので私のサークルは男女の仲が非常に悪いです。)

  • 「兄の彼女」がむかつくのはなぜ

    私(女)には兄がいますが、歴代の彼女 全員気に入りません(笑 一緒に飲みに行こうとか言われても 「友だちになれなそうだし」と思って行きません。 なんか「女の子女の子」した感じの子ばっかりで… (私は男っぽい性格だと思います) 同じように兄をもつ女友だち数人に聞くと 「分かる~!なんか鼻につく女ばっかりでー」 「あり得ないコート着てて」「空気読めない女で」 …と悪口大会に(笑 「弟の彼女」はそうでもないみたいなんですが。 ちなみに私も友だちもブラコンの気はありません。 私なんかはむしろ気が合わないくらいで。 尊敬するところもありません。 ここのサイトでも「兄の彼女」が 妹に毛嫌いされてるのをちょくちょく見ました。 なんでなんでしょうか。。

  • いもうとみたい?

    最近、1:2で男対女で帰ってます。 もう一人の女の子と男の人は仲良くて付き合ってると勘違いされるほどです。 でも、男の人は私に女の子のことを妹みたいとか、私に思わせぶりなことを言ってきます。 こないだ、友達の男の子と少しあって来たって言ったら、明らかにテンション低くて 本当に、自分のことを好きなんじゃないかと勘違いしてしまいます。 この男の人は何がしたいんですかね?

  • これってバイですか?

    高校生10代で、男です。 僕は、小さい頃から異性の友達が多くて(故意にそうなったわけでなく、自然と)同性の友達もいたにはいたんですが、2,3人程度でした。                                普通に女の子が好きだと思ってたんです。が、異性の友達が多いせいか分からないんですけど小学校5,6年くらいから男の人に興味を持ち始めまして、あのーなんて言い換えたらいいのかわからないんですが、アレをするのも男の人を思い浮かべながらなんです。 女の人でしたことは1回もない・・・と思います                                         だけど、付き合いたい人は女の子で、結婚ももちろん女の人で子供も欲しいと思っています。 これってバイなんでしょうか?    それともうひとつついでにお願いします(すいません(´;ω;`) 男の人とでも、女の人とでも付き合っていたとして(男の人と付き合いたいとは今のところ思いませんが)、好きな人なのに、性行為をしたくないと思う自分は変ですかね? 自分がしている姿を想像するとなんか嫌な・・・上手く言い表せないんですが、汚れた?っていうのか・・そういう感情をもちますし、知人などのそういう行為をした話しを聞くだけでもいやです。(ちなみに自分はそのような行為をしたことはありません)                                                                                 2つも質問してしましましたすいません それと長文失礼いたしました 

  • 義理チョコが欲しい…

    友達に相談したら笑われたのでここで。 高校生男子です。 バレンタインの日は教室中が賑やかですよね。 同じ部活の人だったり、マネージャーだったり、仲の良い女友達だったり、たくさんの義理チョコが飛び交っていて賑やかです。 僕は人生で一度も義理チョコを貰ったことがないです… 高校では部活もやめてしまったので、部活関係で貰うこともないです。 女友達も数人いますが、くれませんでした笑 クラスの女子と話さないことは無いのですが、「知り合い」というだけで「女友達」が少ないですorz 僕には彼女がいるのですが、義理チョコ祭りでわいわいクラスがなっている中 (お…俺は本命貰えるからべ…別にほしくないしっいらないしっ)と強がっているのですが、本音はやっぱり欲しいです。 男友達は「彼女から貰えるんだから別にいいだろ」と言われますが、それでもやっぱり欲しいです。。。女友達が少ないってほんとに悲しいです。 「彼女いるからあげにくいんじゃない?」とも言われましたが、そういうものでしょうか? (ちなみに彼女は別のクラスで、学校では放課後以外会いません) 今月からクラスも変わり新生活が始まります。 女友達を作って僕も義理チョコ祭りを楽しみたいです。 何かアドバイスをください。