• ベストアンサー

1:3 やっぱりまずいですか?

僕は吹奏楽部に入っています。 なので圧倒的に女子のが多く、自然と女友達も多くなってきたわけですが、その中の女友達数人と2回、ライブを見に行く約束をしています。 僕は別にただ女の子と遊びたいからではなく、音楽の趣味が合うので行くことになったのですが、やはりあまりよくないでしょうか? ちなみに男は僕1人で、あとは部活の女の子3人なのです・・・ 僕自身は友達としてみているので気にしてないのですが、「こいつなんで男友達じゃなくて女友達ばっか誘うんだろう・・」 とか思われそうで(最初に男友達を誘いましたが、好きなアーティストじゃなく断られました。) 周りの人達にへんなふうに捉えられないか今頃不安になってしまいました。 ちなみに部活のとき以外は男子としか一緒にいませんし、普段も男友達としか遊びません。 できれば、男を誘ったけど断られたからってことを伝えたいのですが、それはそれで相手に失礼ですし、困っています。 女好きだと勘違いされない方法はないでしょうか? へんな質問ですみません。。。

• mila-
  • お礼率95% (47/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259274
noname#259274
回答No.6

そんなに気にすることはないと思います。 男女とわず人となかよくなれるなんて素敵じゃないですか。 趣味なんですから、合う人と行くのが一番です。 私事になりますが、大学のゼミで合宿を行ったときは女10:男1でしたが、その男性も周りもちっとも気にした様子がありませんでしたよ。 やっぱり普段の行いがものをいうんだなと実感しました。 あなたの普段の様子(>部活のとき以外は男子としか一緒にいませんし、普段も男友達としか遊びません)ならまず変な勘違いはされないでしょう。

mila-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言っていただけると安心します^^これからはあまり意識しないようにします。 これで楽しく行けそうです。ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

• hariusagi
回答No.5

自分もよく男は自分ひとりで女性の友人何人かと飲みに行ったり、旅行に行ったこともありますが、、、。 女好き、というよりむしろ異性としての女性に関心のないやつだと周りから思われているフシがありますね。(もちろんそんなことはありませんよ) 質問者さんは高校生でしょうか? だとしたらこういうことは大問題なんでしょうね。 答えになってないかも知れませんが、女友達も、男友達も同じくらい大切な友人ですよ。長い目で見ると、周りの目を気にして友達から不自然に離れたりはしないほうが良いと思います。

mila-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、高校生です^^; なので周りの目が一番気になってしまいます(汗 でも男子も女子も関係ないですね。大切な友達なので、変に意識しないようにします。

回答No.4

全く問題ないと思います。 やましいことではないですよ。 私と夫は看護師で、学生からの付き合いですが、男性が少ない社会なので、集団で遊んでいても、女3人に男は旦那1人、なんてことは普通でした。 あなたが堂々としていれば問題ないです。 逆におどおどしている方がどうなの?って思われてしまいますよ。

mila-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど結構普通なんですね^^僕自身、この環境には慣れてしまい、普通にしゃべれるようになってきたので、普通に接して行こうと思います。 とにかく深く考えないことですね^^勉強になりました。

回答No.3

特に問題ないのではないでしょうか。  私は保育士をしていますが学生時代から基本的に回りは女ばかりです。 というわけで学生の頃は特に3対1、4対1は当たり前。気づいたら、10対1位でご飯食べに行ってっていたということもありましたよ。 気にせずどんどん楽しみましょう! ただ、その中からお付き合いするような人がでてくると、仲良し集団内での距離感や友達づきあいの仕方が意外とやりにくくなります。 ・・・体験談より

mila-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで女の子と遊ぶといった経験が少ないもので、戸惑ってしまいます^^; 深く考えすぎでした。もっと気楽に考えてみます^^

• K1K2
回答No.2

他人の目をきにしないこと。 自分に自信を持つこと。おどおどしないこと。 やましいことはしていないという信念を持つこと。

mila-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに大事なことですね。。。僕にはできていない気がします。 自分に自信を持つことを心掛けます。

• kunny-zzz
回答No.1

全く 気にしなくても イイと思います。 趣味以外では 男友達と遊んでいる訳だし 友達は 男でも女でも 多い方が イイですよ! 女好きだと勘違いされない方法はないでしょうか? >男は 口でどう言ったって 皆 女が好きですから全く 勘違いされるコトは 無いと思います。 男が男好きの方が ヘンじゃないですか? どちらかと言うと うらやましがられるのではないのでしょうか? 特にモテナイ男から見ると・・・・ とてもイイ事ですよ! イイ青春 たのしみましょう!

mila-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し気が楽になりました^^僕の考えすぎなのかもしれませんね。