sansanshinのプロフィール

@sansanshin sansanshin
ありがとう数21
質問数0
回答数28
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/13
  • 一、三塁手の守備についての疑問

    一、三塁手はランナーがその塁を占有している際、牽制のためベースに ついています。しかしアウトカウントやケースによってはベースに着かずに打球に備えることもあります。 今回聞きたいのは三塁手のことなのですが、細かいケース(二死の場合は着かない、など)やその根拠を知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか?お願いします。

    • ベストアンサー
    • ace-y
    • 野球
    • 回答数4
  • 野球選手がやってはいけない筋トレ

     社会人になってから草野球を始めました。  元々陸上をやっていて、下半身の筋力には自信があります。ユニフォームを着ても、下半身は結構むっちりしてます(笑)。  あと、ジムにも通っていて、筋トレしてます。背筋、腹筋も結構いい感じです。野球を始めるまでは、全身満遍なく鍛えてました。  それで、野球を始めて初めて聞いたんですけど、野球選手って、胸筋を鍛えるのはいけないのは常識なんでしょうか?それはなぜなんでしょうか?球を投げるのって胸筋を使うような気がするんですけど。ぼくはもうすでに結構いい胸してます。これってダメなのかな?  あと、肩の筋肉も鍛えると硬くなって、球を投げるのによくない、というのも聞きましたが、本当ですか?  それ以外にも野球選手がやってはいけない筋トレがありましたら教えて下さい。  野球をやるにはこういう筋トレをすればいいよ、っていうのはよく見かけますが、こういうのはやってはいけないよ、というのは見かけませんよね。    回答よろしくお願いします。

  • 保育所2人入れたとき、上だけ昼寝。

    11月から4歳の男の子と2歳の女の子を保育所であずけて、今慣らし保育中です。2人共11月で4歳と2歳になりました。 今週は2人共給食を食べて帰ってきていました。来週から上の子が昼寝までして帰ってきてもいいって、担任の先生が言ってくれたのでお願いしました。でも下の子の先生が来週からは早いって言ってきました。だから、下の子だけ再来週から昼寝にしますか?と前から言われていました。だから私は別に問題はありません。 そしたら、所長さんが「お母さんは早く仕事を探して行きたいって、言って子供さんをこちらの保育所にあずけたので、早くとおもったのですが、それに、上の子を昼寝させて下の子を給食までとなったら、保育にかけるという条件がおかしくなってきます。それでも、いいのですか?それに、上の子だけあずけて下の子が給食を食べて帰ったら、上の子が不安になって、泣くけどそれでもいいのですか?」って言われました。下の子のクラスだけ、遊び場も部屋も昼寝の場所も給食も全然違う場所で食べるし、上の子は今まで保育所で泣いたこともないし、保育所に行き始めからもう少し友達を遊びたいって泣いていました。だから大丈夫と思います。なのに、所長さんに少し私に怒ったような感じがしました。下の子のクラスの先生も、私もそういったのですが所長さんにそう言われたので、と私に言いました。私は下の子がまだ昼寝が早いって言った担任の先生のがいつも見ていてくれているので、その先生の言葉を信じたのですが、大丈夫でしょうか?仕事は早くしたいけど、子供が無理に早く昼寝に進んで、泣いたらかわいそうだと思ったのですが。

    • ベストアンサー
    • miyob
    • 育児
    • 回答数5
  • 背中から漏れます 紙オムツ

    4ヶ月近くになる子供のママです まだ離乳食は始まっていないので、現在は完全母乳です うんちがかなりユルユルで、一気にでると横から、背中から漏れます。 7キロ弱体重があるのでゲンキのSサイズを使っていました。 小さいのかと思いこの間、Mサイズを買ってきたのですが。今日また背中から漏れました。義理の母が膝に抱っこしていた状態で漏れたようです。寝かせていて、伝ってきて漏れたことはあるのですが、膝に乗せていて漏れたってことはうんち(たぶん泡状のユルユルうんちが)がどばっと出た為、後ろに回ってしまったのかと思います。 まだMサイズが半分以上あるので当分それを使うつもりですが、背中から漏れないオススメの紙オムツありましたら教えてください。 ちなみに、オムツは漏れないように結構腰の上の方にあてていました。

    • ベストアンサー
    • macoo
    • 育児
    • 回答数4
  • バッティングのグリップ

    バットを握る際に、よく力の強い方の手?の人差し指を1本上げて握ったりする光景を良く見かけますが、詳しい理論を教えて頂けませんか?