• ベストアンサー

住宅購入 詳しい方教えてください

yamadataloの回答

回答No.3

現状では奥様との共有名義での購入になります。 それが嫌な場合は奥様にて借り入れを行ない住宅を購入になります。 ただし、奥様が定期的な収入のある方でかつ年齢的にも住宅ローンの申し込み用件に該当しないといけません。 私が思うに、奥様はこのどちらかが欠けておられるのではないでしょうか? この場合は住宅ローン以外のローンにて借入をおこすということで、 貯金担保の借入となったのではと思います。

chiexxxchie
質問者

お礼

はいそのとおりです。無職なのでローンは組めないのです。 大変分かりやすいご説明ありがとうございました。