• 締切済み

スキャナのドライバーがなくなったんですけど。

PCが雷にやられてしまって、OSをいれ直したらスキャナが認識されなくなりました。canonのHPでドライバをダウンロードをしてみたんですがうまくいきません。 OSは95から98へバージョンアップしましたが、スキャナ(canoscan300)が95対応でした。接続はSCSIでしています。誰か教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• timber
回答No.3

すみません、メ-ルでの連絡を受け取らないことにしていたので気づくのが遅れました。 SCSIの認識は起動時のバイオス画面で確認するか、 デバイスマネージャでSCSIカードが認識されているか確認できると思います。 何分、USB接続のスキャナに変えてしまって現在SCSIは使っていないため 記憶を頼りのあやふやな回答になりますが、ご勘弁を。 ただ、98でFB300は間違いなく使えるはずです、

• timber
回答No.2

Win98にCanonのFB300ですよね。私はScanGear CS-S 5.5.3で問題なく使えてましたよ。CononのHPでもちゃんと98に対応としてあるはずですが。SCSIのほうはちゃんと認識されてますか?

imagoo
質問者

補足

ScanGear CS-S 5.5.3をDLし、解凍したのですがその中には「インストール」というのがありませんでした。スキャナの電源を入れても「不明なデバイスを認識しました」というのもでてこないし、コントロールパネルよりインストールしようとしましたがプログラムファイルがないため、できませんでした。それに、デバイスマネージャーの中も見ましたが「黄色いはてな」はありませんでした。 なぜでしょう??? それと、SCSIの認識を調べるにはなにか方法があるのでしょうか?

回答No.1

こんにちは。 純正HPでのDLが不可能であった場合、サポートセンタに事情を説明すれば、普通メール添付で貰えます。 また、OSアップに関しても多分サポートされるでしょう。 まずは、キヤノンのサポートセンタにメールされては???

imagoo
質問者

お礼

ありがとうごさいました。 早速メールしてみます!!