• 締切済み

自信のつく言葉

この前、好きな人と 一言 二言の会話をして、 少し喋る事に自信が持てたのですが、ちょっと不安です。 そこでですが、 好きな人と喋る前に思い出すと自信の付く言葉 があれば 教えてください(オリジナルでも大歓迎です) お願いします

noname#29613
noname#29613

みんなの回答

  • fnr34uhtj
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.7

頑張れ!話せば自分の夢の可能性が高まるかもしれないぞ!

noname#41631
noname#41631
回答No.6

人生は一度きり。今を生きろ!

回答No.5

自分を表に出すことは 恥ずかしいことではない。 わがままなことではない。 生きるということだ。

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.4

たとえ今日は失敗しても、その失敗を肥やしにする(次に活かす) そのうち慣れます 頑張って♪

  • TK2007
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

失うものは何も無い。 何もしなけりゃ、何も変わらない。

  • ponsuke01
  • ベストアンサー率16% (21/125)
回答No.2

運命の赤い糸は必ずある。 でも1本ではない。

  • nebura71
  • ベストアンサー率23% (177/743)
回答No.1

 恋愛は、失敗して、もともと。

関連するQ&A

  • 自信を失った子供を励ます言葉

    高校1年の息子についての相談です。 持病、学業不振、コミュニケーション下手などから自信を喪失してしまったようです。 家族での会話は多いので、今までも一緒に色々と話し、アドバイスもしてなんとか一回、一回を乗り越えて高校入学まで迎えました。 ところが、最近になり落ち込み方が激しくなり、私達家族の言葉も受け入れなくなりました。 思春期の特徴であるのかもしれませんが、自信喪失から全てを否定的に感じ始めているようなので心配です。 会話が多い子なので話す時間はたくさん持てますが、このまま悩み続けていたら親子の会話も途絶えそうです。 なにか勇気や自信を取り戻せるような言葉がけを思案中です。 同じような経験をされた方からのアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 自信のない我が子への言葉

    4歳の息子がいます。 保育園の先生に新しい出来事や環境が変わることに凄く臆病だと説明を受けました。少しの事にも動揺したり自信をなくすようです。 家庭ではとくにてこずる事もなく、よく外出したり色々新しいイベントなどにも出かけますが、元気いっぱいですぐにお友達と遊びまわっています。しかし、保育園では様子が違うようです。 今後もう少し様子を見ていって対応を考えていこうと言うことでしたが 手軽に効果がでそうなのに「おまじない」を思いつきました。 夜寝る前に言葉をかけてみようかと思いますが、いざ考えるてみると自信が出る言葉って?という感じです。 どんな言葉を思いつかれますか?他愛もない質問だと思うのですがよろしければご感想、アドバイスお願いします。

  • 自信をつけるには?

    18歳の大学生です。 質問というか相談になってしまうのですが・・ サークルの先輩に‘○○さんはうまいのにやってることに自信がない’と言われました。 なんかこの‘自信がない’という言葉を聞いて最初はそんなぁーと思いましたが、よく考えてみると、この言葉は一言で私をあらわしていて、今までの問題の大半が片付けられるのではと強く思うようになりました。 極度の人見知りなのも、彼氏が(そもそも好きな人自体が)できなかったことも、お金がないのもあるけれどファッションが微妙な感じなのも・・・・ その他ほかにも要因はあるけれど、自信がないというのもかなり原因のウエイトを占めていると思うのです。 もちろんこんな自分は変えたいので、自信をつけるために厳しいアドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

  • 自信がないこと

    お世話になります。 私は、現在22歳の会社員(女)です。 今年で勤続2年目になります。 自分は決してそうではないのに、昔から周りのヒトから「自分に自信を持ちなさい。自分を出しなさい。」と、最近は「その歳になっても、自信がないのは可笑しい事だ。」と言われた結果、社会人としての自分について大変不安になってしまいました。 (1)過去に、ヒトの先頭に立ち、まさに自信を持って行動していたところ、高慢な態度に移り、親友を失った事。 (2)「自信をもってます。」という事を露骨にアピールするヒトの多くにまともな大人がいない事。(つまり、自信を持ってしまった為にそれ以上の努力をしないヒトが多い事。) そんな事から、自信は欲しいけれど、自信を表現する事に対して良いイメージがありません。自分の中に自信はあっても、表にアピールする事にメリットがあるとは思えないのです。 また、ヒトから褒められたりしても、それは自分の考える人間像として当然の事をしただけで、それでお褒めの言葉を頂くのは、恐れ多い事だと思うってしまうのです。 人として魅力のあるヒトは、アピールしなくても、話す言葉や雰囲気にそういった物が出てくる物だと思いますが、ヒトが感じられないなら、やはり私にはないのでしょうか? そこで、質問です。 みなさんの考える自信とはどんな物でしょうか?また、22歳の会社員が自信なさげに移る事は非常識的な事なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 話す自信をつける方法

    私は幼いころから吃音(どもり)があります。 独り言や、ペットに話しかけるときはスラスラ話せるのですが 人との会話のときに限ってどもったり噛んだりします。 最近自分のどもりを分析して、自信がないときにどもりが発生することがわかりました。 話してるときに、突然「この言葉が出なそう・・」みたいな不安が襲ってきて その言葉を出そうとすると「おっおっおっ・・・」こんな感じになります。 そこで、話すことに自信を持てるようになる方法を教えてもらえますでしょうか。 どんな方法でもかまいません。 もしお勧めの本、サイトなどありましたら紹介してもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • 自分にもっと自信を持ちたい・・・・

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 自分には、自信がないです。 自信のなさが表情、せりふ、などなど表面にも現れています。 今日、大学の先輩に会ってきましたが 人を威圧する、いやみな自信ではなく 表情やせりふに表れてくる、自分への信頼感といったものに あふれていました。 大して年は違わないのに、私は同じ年になったときに、 こんなに自信を持っていられるだろうか、と思いました。 外面に自信が表れるのは、それだけ傷ついてもいるからだよ、 とも言われましたが、不安を跳ね返す自信があるのには圧倒されました。 色んな人とも打ち解けて話せていて、とても羨ましかったです。 私は、不安に圧倒されて、自分の自信のなさから、 人とうまくつきあえず、人の一言一言に、自分へのとげを 感じてしまい、萎縮して無口になってしまいます。 どうやったら自分を信頼できるようになるのでしょうか? そして、外面的にも自信が表れて、人とうまく付き合えるように なるためにはどうしたらいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 未来に自信の無い私…

    付き合っている彼には、とても大切にしてもらってて、二人の関係を不安に思うことはないのですが、彼の言う「ずっと一緒に居たい、居て欲しい」という言葉にとても抵抗があるのです。 だからといって、私が彼を大切に想って無い訳ではなく、できれば私もずっと一緒に居たいと思うのですが、私は今まで付き合ってきた人と1年以上続いたことが無く、心のどこかで「恋には必ず終わりがある…」と考えてしまっているように思います。 反対に、彼には7年付き合っていた彼女がいました。その実績から、彼には一人の人をずっと想い続ける自信があるのでしょう。私に対する気持ちが変わる事は無いと強く言い切ります。 彼にとって、1年や2年はスグでも、私にとっては、前代未聞のとても大変なことで、彼となら乗り越えられる&乗り越えたいという気持ちは十分にありますが、彼が「ずっと」という言葉を口にする度に、彼の自信がプレッシャーに感じ、私には出来ないかも…と不安な気持ちになってしまいます。 彼女としては、とても嬉しい事を言ってもらっておきながら、素直に喜べないどころか、不安に思ってしまうなんて… どうすれば未来に対して自信を持つことが出来るでしょうか?アドバイスをお願いします!

  • 自信はどうすればもてるようになりますか?

    自信はどうすればもてますか? よく友人に自信をもちなよと言われるのですが、どうすれば自信をもてますか? 何にしても勝負のフィールドに立つ前に逃げてしまいます。 恐いんです。 よくやってやらない後悔よりもやって後悔した方が良いと聞きますが、私はやる勇気ももてません。 最近意欲も沸きません。 好きな人やいいなと思っている人に会おうと誘われても、合う事が恐くなってしまい何かにつけて断ってしまったりします。 褒められても、自信がもてません。 すごく積極的な人(いいなと思っている人を押してる人など)や、サークルの友人が誰狙いとか言われると、引いてしまったり、合コン好きな人のことも、取り合えず付き合おうとか付き合ってみないとわからないじゃんとか言われると引いてしまったりします。 時々自分が心が狭いのかとか、けれど、すぐ彼氏いる?とか合コンしようとか苦手なんです。 それだけじゃなく将来が不安になったりします。 なんにでも勇気がもてない事や自信をもてない事。 過去に親友を信じられなくなってから人を信じる事ができにくい事。 自信と勇気をもちたいのですが、恐いとも思ってしまいます。 どうすればよいでしょうか?

  • 自信のない人を安心させてあげられる言葉や言われて嬉しい言葉を教えてください

    うつ病ではないのですが、鬱病になるのを防ぐような 言葉はありませんか。 また自分に自信がなく、心に壁を作りがちな人に対して 心をほっとさせてあげられるような言葉を教えてください。 言われて嬉しい言葉も教えてください。 大事にしたい人がいます。

  • 自信が無い

    彼女欲しいと思うことについて 初めまして大学生1年の男です 自分にはこれまで彼女が出来た事が有りません 遅いですか?また、これは女性から見てマイナスになったりするんですかね もし前の彼氏と比較されたら確実に負けると思います テレビや雑誌に載るようなイケメンでも無いし取り柄がある訳でもない自分に自信が持てないです 顔がダメだと思いますほとんど欠点ばかりで。 人に好きになってもらう自信がどうしても持てません 過去に振られたこともあります だから気になる人が出来ても好きにならない様にしてしまうというか 叶わないなら最初から好きにならないほうが良いだろうと避けてしまって それなら一生1人でも良いかなと開き直るのですが虚しくなるだけで 女の人も彼氏欲しいとか思います? 童貞で手すら繋いだことが無いのは致命的ですか? 好きな人も居ないのに彼女とか欲しいと思う事はダメなのでしょうか? 今現在女の人と会話したりする機会が無くて、もしかしたらこのまま出来ないという事もあり得るのではないかと思えてきて最近不安になって きてこのまま30.40とずっと1人で生きていく様な気がしてます 文章バラバラで申し訳ないのですが アトバイスや回答頂けたらありがたいです。