• 締切済み

ネットで自動車保険 お薦めを教えてください。

11月4日で自動車保険が切れます。 現在使っているのは○○ダイレクトです。 5年前からここで、私が事故を起こしてしまったときとても対応が良く安心していられたし、価格的にもまぁまぁだったのでずっと利用していました。 しかし、先日子供が免許を取ったので保険に加える連絡をしようと電話をしたら、全くつながらないのです。「ただいま回線が混み合っているので云々」で切れること10回以上。やっとこ「順番にお受けしています。」になってから、人が出るまで20分以上(あまり待たされるので時計を見た)。インターバルも取ったので、結局電話で半日つぶれてしまいました。 今までお世話になったけれど、もし事故ったときもこの調子ではと不安になり、保険会社を変えようかと考慮中です。 皆様お薦めの、自動車保険会社を教えてください。 反対に事故対応が悪かった会社も教えていただけると、すっごくうれしいです。

みんなの回答

• panoram
回答No.3

保険会社というよりも、代理店で決めました。以前の代理店は、生命保険、損害保険など保険全般を扱っているところで、車に関しては詳しくなかったので、友人の修理工場で新しく契約しました。車を専門に扱っているので、前のところよりも安心できますし、事故の時も、車を持って行って後よろしくでやってくれました。 車を買った車屋さんは大抵どこかの代理店をやっていますので、そのようなところが良いのでは。

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験から言うと、代理店が頑張っても保険会社がダメなら払い渋りますよ。交通事故ではないけれど、私がミスって起きた事故で全面的にこちらが悪いのに払い渋られ、頭に来て調停を申請仕掛けたことがあります。 代理店は必死に何度も足を運んで動いてくれましたが、へりくつを並べ立てられているようなやりとりで、しまいに気の毒になって弁護士に相談して知恵をお借りし、私が直談判に行って決着をつけました。日本で一番大きな保険会社です。 なので同じ内容なら代理店の費用をカットできる分ネットのほうが安いので、自動車保険はネットで買いたいのです。

• nature345
回答No.2

#1です。追記させてください。 急に用事で記入が途中になりすみません。 記載したURLは何社も有りますが、お宅のお車の保険に 見合うような条件を入力して概算で見積もりを出すためです。 1年間保険料を払い、もし事故とかにあわれたときの対応が よくないと意味が無いです。  私も見積もりを取り参考にします。でもやはり詳しくは 電話です。最近どこでも電話に出るのが遅い、選ぶ、番号を 押してと面倒です。平日の午前中とか狙って電話します。  以上 差し出がましいアドバイスでした。

• nature345
回答No.1

こんにちは  11月は保険月間だそうです。下記のURLを参考に  http://kakaku.com/hoken/ichiran_kuruma.asp

参考URL:
http://kakaku.com/hoken/ichiran_kuruma.asp
oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 価格comは我が家も御用達のサイトなので知っているのですが、電話や事故の対応等、実際の使い勝手が知りたくて質問しました。 TVでよく宣伝される保険会社は事故対応が悪いとか、色々噂を聞いているものですから、事故対応が良くて電話もかかりやすく、価格もそれなりの保険会社が知りたいのです。 それにしても○○ダイレクトは何で急に電話がつながらなくなってしまったのか不思議です。私が電話したのはウィークディの午前中なのです。5月に車を変えたときは即つながったのになぁ。