• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お勧めの自動車保険は?

ただいま、三井住友海上の自動車保険に加入しております。 もうすぐ満期を迎えるのですが、今年、追突事故を起こしてしまい、 保険料が上がってしまいました。 この際なので、別の保険にしようかと思うのですが、 お勧めの自動車保険はございますか? ちなみに私は・・・ 免許:ゴールド免許ではない 年齢:26歳以上30歳未満 走行距離:年間2万Km以上 搭乗者:家族以外も運転する可能性あり 車種:軽自動車、エアバック・ABSあり

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数229
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

私は三井ダイレクトにはいりました。 さきに入っていたのはそんぽですが、私の条件だと三井はさらに安くなりましたので・・・ 自動車保険で検索してたら、各社一気に見積もりするサイトがありました。 同じ条件なのにけっこう金額に差がでました・・・ ただ、事故をしてるとそのままPCで見積もりできない会社もありました。 直接問いあわせして下さいとでます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんなサイトがあるんですね。知らなかった。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#97214

私の保険は、損○24です。 免許:ゴールド免許 年齢:40歳以上 走行距離:年間1万Km以上 搭乗者:家族限定 車種:3ナンバー、エアバック・ABSあり 以上の条件で車両保険付きで最も安価でした。 他のインターネット保険会社と違い、日本興亜損○グループなので、もし事故を起こしても、日本興亜損○の人が担当してくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 コアラの気になるCMのやつですよね。 いろいろ、選択肢が増えました。 ありがとうございます。

  • 回答No.3

私はチューリッヒをおすすめします 私のおすすめするのはロードサービスがいいところです 契約二年目からですが 通常JAFのレッカーは5Km無料でそれ以上は1Km毎に500円かかります チューリッヒの二年目はこれの距離が無制限になり他にもいいロードサービスがあるから私的には最高でした。 値段も結構安いですし 以前に見積もりをとったところで一番安かったのは三井ダイレクトで次にチューリッヒでした

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ロードサービスですか。なるほど。 自分が、何をポイントとするかによっても選択肢が増えますね。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

>別の保険にしようかと思うのですが、 等級は前の保険を引き継ぎますよ。上がった保険ランクから 始まります。事故後の新規加入は向うから条件をつけられる 可能性はあります。 どこだって事故を起こしやすい人や起こした人を進んで加入させる 所は少ないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 わたくし無知でした。 そりゃそうですよね。 でも、以前は何にも考えずに、車の購入と共に加入したので、 今回は、考えてみようと思いまして。 参考になりました。

  • 回答No.1

こんばんは。 損○ジャパンの商品はいかがでしょうか。 私も入っていますが、内容は充実していると感じますね。 お時間がおありでしたら、パンフレットだけでも目を通してみる のをお勧めします。 参考になりましたら幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 パンフレット、取り寄せてみます。