• 締切済み

ヘッドガスケット

sawamura00の回答

回答No.3

 大変ですね。  修理工場の対応がもうひとつわかりませんが オーバーヒートでヘッドGKを交換するのは最終手段です。それまでにラジエターに圧力を加えて漏れを見るとか サーモスタットを点検する 水温センサーでファンが正常に回転しているかなど確認してから 一番高額な修理のヘッドGK交換になります 又一度ヘッドをめくれば必ずシリンダーのトップ面とシリンダーヘッドのひずみくらいは確認して正常値のみ再組み立てを行います。  とりあえずもう一度ばらしてみるか・・・前回の修理時にきちんと確認しておけばそんな言葉は出ないと思いますよ。    ラジエターに水を一杯入れてキャップを開いたままアイドリングをおこない水温が少し上がったところで気泡が出てくればまずヘッドGKはだめですね。   エアコンは小さい車にはかなりの負担なのでよりオーバーヒートしやすくなりますよ。  オーバーヒート位で手を焼いている工場なら一度他の工場なりディーラーに出せばどうですか。

関連するQ&A

  • オーバーヒート シリンダ ヘッド ガスケット 抜け

    H7年式 三菱ミニカ H31A型 走行距離約6万キロ強のMT車なんですが、先日走行中、急に水温計がHの表示の所まではいかないものの、その下の線のあたりまで上昇していました。 水温計がそこまで上ったこと自体、初めてのことだったので、すぐに車を停めて、レッカーを呼びました。 その時点で、エンジンルームを開けてみると水漏れはなかったのですが、ラジエーター液の蒸発しているような臭いと、サブタンクのラジエーター液の量が半分くらいに減っていることに気づきました。 後日修理工場からの連絡で、ヘッドガスケットの抜けといわれました。 質問 1.この故障は初めてのオーバーヒートでヘッドガスケットが抜けたのでしょうか?それともヘッドガスケットが抜けてオーバーヒートしたのでしょうか? 2.一般的に考えて、皆さんなら修理しますか?それとも廃車にして、違う車をさがしますか?(車検は残り1年くらいあります) 3.修理するとすれば、エンジンを開けるみたいなので、ついでに交換すればいい部品はありますでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 生徒の学習意欲を低下させることも、時と場合によっては必要だと思うようになりました

    ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2540760.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2692356.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2733189.html この3つのつづきです この生徒たちは、同じところを何十回もたずねてくるんですが、実社会にでたらそんなことはまず不可能です まったく同じことを1回やって覚える人もいれば、何十回やっても覚えられない人もいます。人間の頭の構造は生まれつき決まっていて、努力してもさほど変化しないということがよくわかります 生徒の学習意欲をなくしてしまうことも、時と場合によっては教育の一環だと最近思うようになりました。 わたしの考えはおかしいでしょうか?

  • 生理的に受け付けない模様

    同様の質問を出していた人がいましたが、納得行く回答無く打ち切られていましたので、再度質問させていただきます。私もこの方と同様の感覚を持っています。ハスの花、本当にだめです。別に吐くことは無いですが、相当気持ち悪いです。立体的な繰り返し模様がだめですね。規則的な穴が開いているものが特にだめです。この現象の原因は何でしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2694218.html

  • AT オートマのトラブルに詳しい方、アドバイス願います。

    日産 グロリア HY33に乗ってますが、先日急に明らかな滑りが出て、整備工場に持ち込みました。 軽い金属音が2~3回した後に、すべる様になった旨の状況を伝えた事もあり、ATミッション自体が壊れたとの判断でリビルト品に乗せ換えました。 修理完了後は元の状態に戻り、問題なく走行出来たのですが、100キロ程走行した段階で、また修理前と同じ現象が出てしまいました。 確かな整備工場で間違えの無いリビルト品である事を考えると、別の部分が本当の原因である様に思えるのですが、どうなんでしょうか? 因みにトルクコンバーターは変えて無いとの事です。

  • 画像を使ったアンケートにご協力下さい。

    最近、画像にはまっております。皆様の素晴しい画像を拝借してちょっとしたテストです。 質問は簡単で以下のNEKOGABURIの回答を順々に見て頂いて、この質問の意図が理解できるまでに何枚の画像を見たのかを答えて頂きたい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814279.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4813877.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814850.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814537.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814457.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4810439.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4779535.html 回答は「~枚」って感じで宜しくお願いいたします。 ※解答欄にネタばれはしないでくださいね。多くの人にデフォルトの状態で見て頂きたいもので。

  • これって変態ですか?

    以前この質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2494119.html 僕は22歳ですが、よく年上の人を好きになってしまいます。 好きになった人に会いたいとか、頭をなでなでしてほしいとか思ってしまいます。これって変なんでしょうか?

  • 人生が楽しめない

    先日、「冷たい人と言われてしまった」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2750966.html で質問をしましたが、よく考えてみると楽しいと思っていろんなことをやることが、いままでできていないと思います。できるようになれば友達も多くできるのではないかそう考えています。 そこで、どうすれすればそういう考え方になれるのでしょうか? 答えづらい質問ですいません。

  • どうしたら良いかよくわからない。。。

    こんばんわm(‐‐)m色々考えてしまって、また書き込んでしまいました。。以前から相談させて頂いてますが・・・・ 1.http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2881997.html 2・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2903402.html 3.http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2969087.html この人の事は相変わらず好きなんですが、気にかかってる事があるので、どうしても踏み切れません(><)大した事じゃないのかもしれないんですが・・・二人で会ってる時、ふいに、触ってられます(><)そういう事をしない時期もあったんですが、最近は絶対ほぼ触ります(><) 素面でです。好きな人なので、嫌じゃないから困ります(でもちゃんと拒みます!)ちゃんと付き合ってないので、ダメだと思うのと、だからって、付き合ってって言ったら、何か重くなりそうで、どうしたら良いかモンモンとしています。。からかわれててるのかな?とか思い始めてきちゃってもう何だかです。色んな方のご意見お願い致しますm(^^;)mもういい加減質問するのも最後にしたいと思います(><;)

  • gooではアニメのキャラクターになりきって質問したらダメですか?

    「gooではアニメのキャラクターになりきって質問するのはダメですか?」 下のような質問をしたのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4873752.html これは何か問題になりますか? 実は同様の質問が 1年半前にも別の方がしていました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3349759.html 今に至るまで 消されてもいないようなので特に問題ないと思いました。 みなさんはどう思いますか。 お答えいただけると嬉しいです。 お願いします!

  • 買い替えか、HD修理か。

    別の質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2723466.html)でHDが壊れてるみたいなことをいわれました。 PCごと買い換えるか、HDだけの修理にするか、値段だけでなくほかのことも踏まえて答えてください。