• 締切済み

最近、好きな人が・・・

高校に入学して、半年になるのですが ちょっと気になる人ができて、次第にその人のことを 好きになっていってしまいました。 最近では、にその人のことで頭がいっぱいいっぱいに なることもしばしばあります。 中学校のときは、クラスも違っていたので、そんなに 話する機会もないというより、あまり話したことがないの です。最近、相手の方から話をかけてくることが多くなって、 掃除のときなど、黒板消すの手伝ってとか色々あります。 あと、僕がとなりのクラスに行くとたまに、教室の入り口の ドアの窓からたまにこっちを見ていることもありました。 これって僕の考え込みでしょうか?? 最近、その人のことで頭がいっぱいいっぱいになって 何も手につかないときもあります。 どうしたらいいでしょうか??

みんなの回答

  • ttakkym
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.1

>これって僕の考え込みでしょうか?? 残念ながらその通りです。 でもそれは頭で判ってはいてもなかなか受け入れられないと思います。 >どうしたらいいでしょうか?? 思い切ってその気持ちを相手にぶつけてみる事です。 結果はおそらく凶と出ると思いますが、 心配は要りません。 万一、吉と出ても今の気持ちは長続きしませんから いずれにしてもすぐにもやもやは晴れますよ。

noname#78991
質問者

お礼

やっぱりそうなんでしょうか。。。。 時間もたてばきっと晴れるかと思います!! 回答ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学校の校舎・教室について

    学校の教室で、黒板の位置は必ず西向きにするというルールがありますが、それに合わせて窓は西向きになっています。しかし、窓の位置はルールに記載が無いようですが事実ですか。 また、西向きに黒板をつければ窓の方角やドアの位置も自由なんでしょうか。

  • 学校の黒板の向き

    小学校から高校の教室で、黒板の位置は必ず西向きにするというルールがありますが、それに合わせて窓は西向きになっています。しかし、窓の位置はルールに記載が無いようですが事実ですか。 また、西向きに黒板をつければ窓の方角やドアの位置も自由なんでしょうか。

  • 好きな人を見ないようにしたい。

    こんばんは、 好きな人を見ないようにするコツを教えてください。 僕は、同じクラスに好きな人がいますが、 嫌いになりたいです。(理由は言えませんが。。。) しかし、 その子はとてもかわいいので「見ないようにしよう」 と思っていても、結局見てしまいます。。。。 しかも、黒板を見ようとすると丁度見てしまう席にいるし、、、 教室に入ろうとしたら目があちゃったりもするし どうすればいいでしょうか? 回答待ってます。

  • 好きな人と話したいのですが…。

    学生です。 私には好きな人がいます。 けれどその人と最近、話をしていません。 彼とは3月まで同じクラスでした。 けれど4月にクラス替えがあってクラスが分かれてしまいました。 クラスが違うと接点もなくなってしまうので話かけたくてもタイミングがありません。 それ以前にクラスが一緒だった時も素直になれなくて話しただけで喧嘩する仲だったので喧嘩したままじゃ駄目だと思って6月の自然教室のイベントのフォークダンスの時に素直に彼と話して謝りました。 本当はもっとたくさん話したかったけれど彼と話す機会があまりないし、話しかけて周りの人に「あいつら付き合ってるのか?」とか噂を立てられて彼に迷惑をかけたくもありません。 隣のクラスなので会うことはよくあるのですが自然に話しかけることがどうしてもできなくて悩んでいます。 私は彼ともっと話してみたいのですがどうしたら彼に自然に話すことができるか教えてください。お願いします。

  • うまく話せない

    私は小学校の5年生の11月頃に好きな人が出来ました。                                                                                           それから1年4ヶ月ぐらいずっと好きでした。でも、中学校に行くと、知らない人もたくさん来るので、その人とはクラスが一緒にならないと思いました。                                                                                                 そして、クラス発表の時が来ました。なんと!好きな人と一緒になることが出来ました。私のクラスの教室に行くと、黒板に自分の席がのっていました。よく見てみると、隣の人が私の好きな人だったのです!私はすごく嬉しかったです。                                                                                                          でも、ドキドキして、何を話せばいいか分からなくなりました。少しは喋ったんですが、お互い何も話さなくなりました。そこで質問です。どうしたら、お互い楽しくなる話や私からの無茶なんですが、どうしたら、相手が私のことを気になってくれるかどうか回答お願いします。                                                      長くなり、すみませんでした。 

  • 「おいおい。それはないでしょ!」って思ったこと

    夏休みの終わり頃、私の子供の通学している小学校では 毎年「親子清掃」というものが行われています。 毎年真面目な私は、特別な用事が無い限り、きっちり親子で掃除に行きます。 その日は私の他に2人が教室の掃除をしました。 隣の特別教室も、同じクラスのお母さん3人で掃除をしていました。 掃除は8時30分から10時までです。 私達3人は、かなりスピードアップしたおかげで、15分前には終る事ができました。 構内放送でも「切りのいいところで終ってください。」と流れていました。 私は雑巾を綺麗にあらって、干して、3人で雑談していました。すると、隣の特別教室おお母さんがやってきて「こっちはまだ終っていません。窓を拭くのを手伝ってください。」と言いました。 私はせっかく綺麗にしぼった雑巾を持ち出して、特別教室の窓ガラスをせっせと拭き出しました。 5分程して、ふと気が付くとその「手伝って下さい。」って言ってきたお母さんが帰る後姿を見てしまいました。 私は、「おいおい。それはないでしょ??」って心の中で叫んでいました。 皆さんの「おいおい。それはないでしょ!」って思ったこと、教えてください。

  • 気になる人は冷たいひと?

    職場に気になっている男性がいます。 隣の部署の方で、話したことは全くありません。接点がありません。 でも存在は気づいているかなと思います。 オフィスは同じで席も近く、すれ違ったりはあります。 目はたまに合った事があり、ぱっと見上げると彼も見ていたり 私が彼を意識しすぎて見れないのでよく分からないのですが、視線を感じることもあります。 その程度です。 今日、オフィスの入口に入ろうとしたら 別の通路から、オフィスに入ろうとする彼がふと現れました。 私ももう少しでオフィス入口にという所で書類を持って歩いていたところでした。 オフィスの入口ドアに手をかけかける彼がフッと後ろを振り向き私に気が付きました。 私は目をそらしつつ、俯きつつお辞儀風にしたのですが彼は恐らくサッと前を向き ドアを普通に開けて入っていきました。 普通なのは全然いいのですが、 ドアも普通に開けて入って行かれ、 ドアはもう少し開けていってくれてもいいんでないの!!と、冷たく感じショックでした。 私はギリギリで扉が閉まって、また入口のセキュリティカードをかざすこととなりました。笑 こんな私の言葉だけでは状況は分かりにくいと思うのですが、多分気の利く人とか親切な人であれば、後ろに同じオフィスの人が見えたら、その方もセキュリティカードをかざさず入れるように ついでに多少広めにドアを開けて入っていったりしています。 (私の私見ではあるのですが) もっと奥にも入口はあるのですが、彼と私の部署の席はこの入口から入ります。 話したこともないのに、嫌われているのでしょうか。。 それとも、そういう人なのでしょうか…… であれば皆さんの見解としてはドアの事だけではありますが冷たい方だなと思いますか?

  • 私を見ているのでしょうか??

    女子中学生です。 クラス替えがあって、初めて同じクラスになる男子と席が隣になりました。 私は一番窓側の席で、彼は私の右側です。 授業中、視界の右側で何度も彼が、ちらっとこっちを見ているんです(頭ごと動かして)。 でも、一瞬ですぐに戻してしまうので、確かめる暇もありません。 ただ単に窓の外を見ているだけかもしれませんが、 私たちの教室は1階で窓の外は、つまらない中庭で、動くものも楽しいものも何もないので、 自意識過剰かもしれませんが、彼は私を見ている気がします。 彼とは、席が隣というだけで、話したこともありません。 もともと私は男子と話せるタイプでもありません。 最近その視線が気になって、なんだか彼を好きになってしまいました。 彼は、私を見ているんだと思いますか? それとも窓の外を見ているんだと思いますか? あと、話したこともない女子を好きになる男子はいますか?

  • 脈アリかどうか...(悩)

    中1女子です。私は小6の時こっちに転入し、約2ヶ月間で卒業しました。 初めは違う子が好きでしたけど、1番仲良しくんのこを好きになりました。 その子は私の思いに気づいてました。その時もすっごい優しかったです。 中学ではクラスは隣同士、入学してから1回遊びに誘ってくれました。 その時からなぜか意地悪になってました(# ゜Д゜) 前、好きな子が近くにいたことに気づかず・・友達に「掃除教室やねん!ありえへん(笑)」っていうと 好きな子が「どんまい!!」って言って嬉しくてポカーンとしてると「ん・・なんでもない!!」って言って逃げてました。それから少しすぎ、好きな子が私のクラスに入り友達と喋ってる時。 私は友達と黒板で落書きしてると好きな子が来て「落書きすんなよ。ばかー」って言って頭叩いてきました。その時は勇気出せなくて話しかけられなかったけど・・・ そんなこんなで昨日。好きなこと一緒のクラスの男の子と二人でしゃべってて盛り上がってたら・・ 好きな子が来てその男の子を押し、わざとじゃないと思うけどコカシテマシタ・・私の前で そしてこっちを向いて笑ってくれました。。これは脈アリですか・・・? *目が良く合う。 *好きな人の性格は可愛いく、好きな子が前にいると照れる感じ。かまって君で優しくて笑顔が最高。 *私が前を通ると好きな子が一緒にいる男の子の後ろで隠れる。 *よく私のクラスに来る。 ぐらいです・・・!長くなりましたが・・・考えてもわからないので教えてくださいo(*・ω・)○

  • 気になるふたり

    よろしくお願いします 授業中、黒板も見ず、二人の後ろ姿に目が行きます 席が私の2つ前の二人です 一人は私の思いを寄せる男子です もう一人はクラスで1番かわいい女子です なにか用があり話をしているだけでとても気になります いまのクラスになり いつも私の席は彼より前だったことがほとんどで 後ろ姿の彼を見たことがなかったからかもしれません 後ろから見ると、隣に座る彼女が彼にかなり接近しているようにも 思えていまい、そう見てしまう、自分が最近が情けなくて なんて嫉妬深い人間なんだろうとはじめて気が付きました 彼は私より彼女のほうが 委員会や家も近所だから、今更、隣になったから 彼女に好意を持つわけがないとわかっているのに なぜか気になります 彼とは冬休み明けからは、テストもあり話をしていません (冬休み前と同じ状態です) それでも、いいかなと思ってはいます 受験もあるので・・・ 今日、6時間目が終わり、掃除の時間に 家の用事で普段よりはやく帰りました 校門を通った時、教室のサッシを掃除してる彼が見えました そしたら、彼が手を振ってくれていました 私も思わず振り返しました 彼のその姿を見て なんだか、彼と隣の席の女子に 「ごめんなさい」って気持ちになりました 心の狭い私にアドバイスありますか?