• ベストアンサー

【10/5に告白】,当日がフリーか確認しました。心理わ・・

nao51の回答

  • nao51
  • ベストアンサー率31% (33/106)
回答No.1

その彼女は、「10月5日に告白される」ということも悟っているのでしょうか。 まさか、「その日に告白するから答え用意しておいて」といわないかぎり、態度や反応は変わらない気がするのですが。 もし告白することを相手に悟られてしまったのであれば、逆効果になってしまうケースだと思います。 質問内容から逸脱してしまうのですが・・・ 相手の出方や態度をあれこれ計算しながら接するより、自分の態度を明確にして、彼女がどう思っていようが「そんなの関係ない」と開き直ってぶつかっていくほうがいいのでは・・・と思いますよ。

yorm-yorm
質問者

お礼

「告白する」という言葉はべつにいってませんが、「僕に時間を下さい」とも言ってるし前々から僕が相手を好きってことは本人もうすうす感じてるはずなんで、告白されるってもうわかってると思います。 たしかにそうですね。ただ、どいうしても過去いやな思い出があって、怖くて怖くて、ドキドキして仕方なかったんで・・。

関連するQ&A

  • 【見てください!!】告白し振られました。でも付き合いたい!

    高1の男子です。以前までにも色々質問をさせていただいてました。 で、昨日の夜会って直接告白したのですがふられました。でも付き合いたいです。告白後のメールで聞いたことですが、 相手もすごく迷ったのらしく、やっぱり僕の告白するタイミングが早すぎたようです。もうちょっと考える時間がほしかったらしく、告白したとき、相手は心が揺れたそうですが、本当に心から思ってるわけでないのに付き合うのは悪いと判断したらしく僕を振ったらしいです。直で告白した時は、、、今日のことはなかったこととしてこれからも宜しく!みたいにしたのですが あとでメールでもう一度本当にいいたかったことを全部いったあと、二年後にもう一回告白させてといいました。好きって思わせてみせると言いました。 相手は、上で述べたように迷っていたってことと、こっちも気持ちがかわれば伝えるってことと、伝えたいことがあればいつでも言ってきてって言ってくれました。 どういうアプローチをかけていけばよろしいでしょうか。 部活は同じ陸上部で、クラスは1つ違います。また落ち着いてきて少し間を置いてから、2人で遊ぼうって誘ったりしようとも思うのですが・・。アドバイスください。 もう1個ですが、告白時に相手の目がわずかに涙ぐんでました。女子のこの涙とはなんなんでしょうか・・温厚で、おだやかな性格をした落ち着きのある子なんですが・・

  • 告白後のメール

    10月3日(今日から見て昨日)にメールで告白をしました。 告白と言っても『好き』と伝えただけで付き合おうという話はいっさいしませんでした。 反応は、わかりました。という感じで、『またメールしてもいい?』と送ったら『いいですよ。』と返事がきたのですがそれからどうメールしたらいいのか分かりません。 第一お互いあまりメールをしない仲だったので困ってます。 学校でも彼が一つ学年が下なので全然話はしなく、やっぱりメールで連絡を取るしかないかなぁというかんじです。 なので、メールをする時間や、切り出しの言葉を教えていただけたらなと思っています。 もし、気がむいたなら今後のアドバイスなんかもよろしくお願いします・・・ (私と彼は元部活の先輩後輩で私はもう引退をしています。)

  • 明日告白しようかなと迷ってます…【長文です】

    私は、中3の女子です。 最近2年の時に同じクラスだった 男子が好きなことに気がつきました。 でも、今は違うクラスで… メールや会話はたまにします。 好きなんだと気づいたらいても たってもいられなくなってきました。 そこで、告白しようかな~ と思っているのですが。 明日と明後日、彼は部活があるようで、 午後からなら会えるかもしれませんが… 彼と私の家は遠いです。 会う約束をするのをメールで しようかなと思ったのですが、 彼に一昨日と昨日続けてメールをしたので 今日もしてしまうとしつこいですよね。 アドバイスお願いします!!! 文が長く、まとまっていなくてすみません。

  • 告白したのに…。

    高校生です。 昨日ずっと好きだった人に告白しました。 でもその人は部活までも中学で勉強のために辞めた人だったので、 「ずっと言いたかったから聴いてくれてありがとう」 とだけ言ってすぐくにその場は分かれました。 その後メールも、学校で会っても話もなにもしません。 相手はどう思ってるのでしょうか??

  • 告白後,どうすればいいんでしょう?

    こんばんわ,中学3年の女子です。 同じクラスの男子のことが好きで,本当は直接告白するつもりでしたが, タイミングが見つからなかったので昨日帰ってからメールで言いました。 彼とは席は離れていますが,休み時間にお互いの席に行ったりして話す仲でしたし,メールもたまにする感じでした。 夏休みの頃から私の好きな人誰?と聞いてくる感じで, 言ってスッキリしてしまいたいと思ったので木曜の夜に「明日教えるよ」とメールをしていました。 それで結局メールの内容は 私:「○○くんの事だよ」 彼:「俺!????」 「今俺に告ったの!???」 私:「うん」 彼:「そうなんや」 私:「引いたでしょ?」 彼:「そんなん思わんて!」 私:「..じゃぁ私のこと嫌いじゃないって思っていいの?」 彼:「うん」 私:「そっかぁ. ゴメン,こういうのメールで言うことじゃなかったね.別に言って気まずくなりたかった訳じゃないからこれからも普通にして!」 彼:「うん,分かった」 私:「ありがとぉ. じゃぁ塾ゃでまたね」 彼:「おぉ!またね」 ・・・という感じで終わりました。 私が「好きだよ」としか言わなかったのがいけなかったのかもしれませんが彼からは返事?というか何も言ってもらえなくて・・・ 私が今まで相談していた彼の友達でもある男子にこのことを言ったら,彼に私のことを聞いてくれて, 彼は私のこと「好きでもないし嫌いでもない」と言ったそうです。 「好きじゃなかったから返事をしなかった=振られた」 という事でいいんでしょうか? 今,振られたかどうかも分からなくて,月曜日会うときどうしたらいいのか分かりません。 彼は今まで告白されたことがないようですし「付き合って」ということは言ってないので 返事の仕方が分からなかっただけかもしれませんが・・・ 相談に乗ってもらってる男子には「振られてはないでしょ」と言われましたが分かりません・・・ また,彼が私のことを恋愛として好きではないことは確かですけど,私が思いを伝えたことによって, これから彼の気持ちは変わったりする物なのでしょうか?ちなみに彼は今好きな人はいないです。 話がグダグダになってしまいましたが ・私は彼に振られたということでいいのか? ・これから彼の気持ちが変わることはあるのか? ということを回答していただけると嬉しいです。 曖昧な所などありましたら補足させていただきます。 最後まで見ていただきありがとうございます☆よろしくお願いします。

  • 告白されました…

    告白されました… おとといの夜ある男子から告白されました。 でも私のは好きな人がいて、告白された男子のことを好きになる事はできないし 付き合うつもりもありません…。 告白されたとき、すごくパニックになっちゃって「ちょっと待って」と言ってしまいました>< 本当は答えは決まっているのにです。。。 そして今日、告白の答えを聞きにその男子とあいました… すごく真剣に言ってくれて、やっぱり断ったら傷つけると思うと 「えっと、その…あの……」 みたいな感じになっちゃってはっきり言なかったんです… はっきり言えなかったことがすごく悲しくて、泣いてはいなかったんですが その男子は「そんな泣きそうな顔すんな まだ決まってないんだったら、明日きくから」 と言って帰っていきました。 私はどう言って断ればいいんでしょうか? アドバイスをください!お願いします…

  • 告白してからメールが返ってこない・・・・・

    はじめまして、千葉に住む中二の男子です。 昨日、メールで好きな子に告白しました! ですが、最初の方は「嘘だよね・・?」とか、「本当に?」などというメールが返って来てたのですが・・。 今日、「そんなに深く考えない!」というメールが来まして・・・。 僕は、その子と部活が同じで仲はいい方だと思うのですが・・。 いま、その子はどう思っているかわかりません。 普通、こういうとき女の子はどう思うのでしょうか? その他、アドバイス等お願いします!

  • 告白するか迷ってます。

     初めて質問します。   好きな人は自分とは違う高校で、1つ年下で自分が高校3年のときに知り合いました。   その人とは同じ部活で、大会のときアドレスを聞き友達になりました。   知り合ってからは、よくメールをしています。むこうからよくメールが来ます。   メールの内容は部活の話だったり、むこうの学校での悩みだったりです。電話で悩みを聞いたこ   ともあります。メールをしたらちゃんと返ってきます。   大会がある日の前日に「明日来るのー?」と言うメールがよく来ます。   大会が終わった後やその日の夜にメールが来ることがよくあります。   自分が部活を引退した後でも、↑こういうメールが来て、大会を見に行ってます。   自分は高校を卒業して社会人として働いています。今でも上に書いたようなメールが来たり悩み  のメールが来たりします。   大会前日のメールで「大会でお互い見かけたりしたら話ししようね」的なメールをしたり、むこうは  話しかけにくいオーラが出ているような感じがあったのでメールで「ちょっと話しかけにくい感じが   ある」と言ってみたら「気にしないで、普通に話しかけて」と言われました。しかし、お互い人見知り  な感じで大会であまり話をしていないのが現状です。   メールでお互い彼氏彼女がいない話なんかもしました。   むこうは今高校3年で自分は社会人。    告白しようと考えているのですがどうでしょうか?意見を聞きたいです。   どういうふうに告白したらいいのかも意見があったらお願いします。   わかりにくい文章ですみません。   

  • 告白したい。

    こんにちは。高2女子です。 私は今同じクラスの男子に片思いしてます。 その男子に告白しようと思っています。 正直言ってたまにメールする仲でそれほど親しいわけではありません。 ですが、私にはライバル(クラス違う)がいて、そのライバルは10月の半ばまでには告白するそうです。 ライバルは私よりもしかしたら親しいのかもしれません。 そこで振られる覚悟で告白すると決めました。 もしライバルの子と付き合ったら気持ち伝えることさえできなくなってしまうので、結果はどうであれ、自分の気持ち伝えなければ後悔すると思い、決心しました。 直接自分の気持ちを伝えたいのですが、なかなか時間は取れそうにありません。 なので、お互いの部活が終わって、2人で帰るときに告白しようと思います。 今までに一緒に帰った事はないのですが、「話したいことあって、今日一緒に帰れる?」とメールしようと思います。 相手は一緒に帰ってくれると思いますか? また、この方法でいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 告白してふられたのですが・・・

    告白して振られました・・・ 高校2年生の男です。 この前、前から好きだった女の子に直接告白しました。 返事はメールとか話は普通にしてて楽しいけど・・・こんなの直接言われるの初めてやし・・・ごめんなさい。みたいな感じでした。 そして、友達からその子が、今までどおりに友達でいたいと言っていたよと教えてもらいました。 次の日会ったときには、手も振ってくれたので、何時もどおりに話しかけてみました。相手もはじめはギクシャクしたけど、何も無かったかのように話せました。 その夜、昨日はいきなりやってごめん、これからも友達として接してね。みたいなメールを送りました。 返信の内容は、僕のことは別に嫌いじゃないし、好きって言ってくれたことは、純粋にうれしい。上手く言えんかったけど、ありがとうね。今も不意打ちにメールが来たからこれでもマジでドキドキしたんやで、昨日も寝れんかったし、色々考えて。みたいな内容でした。 僕はまだ好きで、友達としても仲良くしたいと思っています。 メールとかも今までどおりに送っていたら、嫌がられますよね?? 告白もまたするかも知れません、2回目も無理でしょうか?? その子とは同じクラスで、クラスが変わることもありません。今後はどのように接していくべきでしょうか?? 長文、すみませんでした。力になってください。