• ベストアンサー

車専用の電源を家庭用電源に使える装置

携帯ビデオの電源が車用しかありません。家庭用電源で使用出来るようには出来ませんか。よい方法がありましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukie
回答No.2

車用の電源とはシガーライター形式のプラグということでしょうか? もしそうであるなら、安定化電源で12V~13.8Vを取れば使えます。 http://www.nanzu.jp/syohin/pwsupply.htm 但し、結構な値段がしますので、素直に家庭用電源のものを買い足した方が安いと思います。

noname#159895
質問者

お礼

早速有難う御座いました。知り合いの神田の電器屋に注文してみようと思います。割合にいい値段ですね。助かりました。

その他の回答 (1)

• mattun52
回答No.1

「AC-DCコンバータ」で検索してみてください。 容量等の問題があるので、確認して必要なものを選んだら問題ないと思います。

noname#159895
質問者

お礼

有難う御座いました。安価で使い易い物を探して見ます。メーカーから 「もうAC電源は在庫がありません。」と言われ破棄しようとしていました。もう一度使える望みがかなえられそうです。