• ベストアンサー
  • 困ってます

排卵出血?着床出血?

今月の2日から生理が始まりました。25日周期です。生理不順は、上の子を産んでからは、全くありません。なので初めての経験なので、わかる方教えて頂けないでしょうか?今日病院にも行ったのですが、「生理が遅れるようなら検査薬を使って」と言う納得のいかない結果のまま帰宅しました・・・。 質問なんですが、今月19日から5日間量は少なめで茶色ぽい出血や薄ピンクの出血?がでてました。排卵出血なのでしょうか?着床出血なのでしょうか? 妊娠は希望しているので着床出血であってほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

2日から生理が始まっており周期から考えると排卵出血かなって思います。 私も今月生理が5日に始まって22日に少し出血したので病院に電話で聞いたところ 着床出血は早くても排卵日から10日前後だから排卵出血だと思いますと 言われました(27日周期) 今回の出血が排卵出血だとしてもその前後タイミングをもっていれば 妊娠の可能性が大だと思いますしあと少し待ってみては?

質問者からの補足

ご回答有難う御座います。 今さらお恥ずかしいのですが、排卵日って生理予定日の2週間前でしょうか?よく「排卵日」って聞きますけど以前につけていた基礎体温表を見ても分かりません。それ以来、基礎体温をつけていません。 8日から12日の間のどちらかに仲良くして、あとは17日です。その間排卵日はありますか?(25日周期です。)

その他の回答 (5)

• 回答No.6

ANo.1 で回答した者です。 私の場合ですが、排卵時期になると足の付け根が痛くなり、年に数回は足を地に着くときに、一瞬『いて!』って感じることが有り、以前子宮ガン検診に行ったときに相談したら、排卵痛だと言われました。 上の子の時には無かった事ですが、、、次女を出産してから、排卵痛を経験しました…>_<… あまりにも気になる回数やひどさがあるのなら、一度病院を受診して、排卵痛なのか、どぅなのか 聞いてみるのも安心かと思います。

質問者からのお礼

来週にでも他の病院で診察受けてみます。 生理痛とはまた違う感じの痛みですよね。色々教えてくれて有難う御座いました。

• 回答No.5

こんにちは 私も#1、3さんと同じく排卵出血かな?って思います。 着床出血は排卵日から10日後前後(生理予定日前後)の出血だと思います。 ryu529さんの場合今月2日生理があったってことは生理予定日は26日ですよね? 19日からの出血だとするとちょっと早いかなって思います。 私も先月はじめて排卵日だと思われる時に下腹部痛がありました。 ただ#3さんもおっしゃってるように今回の出血が排卵出血だとしても その前後にタイミングを持っていれば妊娠の可能性はあると思います。 現段階に病院に言っても早すぎるので妊娠の有無はわからないと思います。 チェックワンファーストなら生理予定日から検査できますし、一度検査薬で 試されては?

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います。 今日チェックワンファーストを試したら陰性でした>< 妊娠してなくて、生理不順ってことですよね? 色々有難うございました。

• 回答No.4
noname#44778

記憶がはっきりしていないので日記を見ていたのですが、下腹部が重いようなつっぱるような感じがしたみたいです。

質問者からのお礼

色々相談にのってくれて有難う御座いました。 今日チェックワンファーストを試したら陰性でした。 ただの生理不順みたいです。3年ぶりの生理不順で驚いてます。 でも下腹部の痛みは時々あります>< 本当に助かりました、有難う御座います。

• 回答No.2

こんばんは!一児の母です。 私にも同じような経験があります。 私も妊娠がわかったときに、茶色っぽいような出血が2・3日ありました。 腹痛があり、いつもの生理とは違ったので受診したら妊娠していたということなんですが・・・。 私とよく似ていらっしゃる様ですので、おそらく着床の出血ではないでしょうか??

質問者からの補足

ご回答有難う御座います。もう一つ質問なんですが、妊娠時にお腹の張りがありますよね?そんな感じの痛みでしょうか?太ももの付け根もなんか重い感じがしてます。差し支えなければ回答を宜しくお願い致します。

• 回答No.1

初めまして 二児の母です。 9月2日から生理があり、9月19日に着床って・・・ 私の知っている限りでは 、排卵出血かな と思います。 着床出血って俗に言う 妊娠生理ですよね~。 生理が来た、だけど少量で数日で終わってしまう って事だと理解しています。

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います。排卵出血だったのかな? 出血は止まってますが、生理痛とは違う下腹部を圧迫された感じの痛みがまだあります。排卵出血の時も痛みはありますか?なんにも分からなくて恥ずかしいのですが宜しくお願い致します。