• ベストアンサー

失業保険受給中で派遣のお仕事につく場合

現在、失業保険を受給中です。 8月半ばから11月半ばまで受給期間になります。 10月から派遣の半年更新のお仕事が決まった場合、 どのような手続きをすればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.3

#2です 補足拝見しました >半年更新の場合は、再就職手当、就業手当は対象外なのでしょうか。  ・要件は、支給残日数はクリアしているとした場合   就業手当は臨時的な就労・就職をした場合   再就職手当は1年を超えて引き続き雇用される事が確実である安定した職業に就いた場合です  ・ハローワークの判断次第ですが、少なくとも就業手当には該当します、再就職手当は更新をどう判断するかによります

noname#82347
質問者

お礼

助かりました。 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

• coco1701
回答No.2

・失業給付は就職日の前日までの分が支給されます ・就職内容により、給付日数の残日数が、給付日数の1/3以上で45日以上あれば、再就職手当、就業手当の支給がされます ・就職が決まりましたら、ハローワークにて報告して、手続等の説明を受けて下さい

noname#82347
質問者

補足

解りやすい説明ありがとうございます。 就職内容という点で、半年更新の場合は、再就職手当、就業手当は 対象外なのでしょうか。 すみませんよろしくお願いします。

回答No.1

ハローワークにいって派遣の仕事が決まりましたと報告に行ってください。 ハローワークで手続きできます。