• 締切済み

前回の失業保険を受給後で

前回の失業保険を受給後で 去年に仕事を辞めて1カ月失業保険んを受給し7月に派遣会社に勤めだして再就職手当を受給しました。 今年の8月で仕事の契約が切れるので更新するか正社員で仕事をするか迷っています。 そこで自分の場合だと失業保険がまた受給できるのかわかりません。 雇用保険は7月から支払いしています。 もしおわかりの方いられましたらアドバイスお願いします。

noname#116498

みんなの回答

• coco1701
回答No.3

#2です >昨年今の派遣会社に入社をして就職祝い金をいただいたのですがそれでも大丈夫ですか?  ・失業給付は通常に受給出来ます  ・就職祝い金→再就職手当の事ですが、こちらの方は過去3年以内に受給している方は、再度受給は出来ないので(前回の支給から3年以上経っていれば支給される)   貴方の場合は、昨年再就職手当が支給になっていますから、今回は支給対象になりませんのでその点のみご了解下さい   

質問者

お礼

再就職手当だけはダメなのですね。とても参考になりました! これで安心できます。ありがとうございました!

• coco1701
回答No.2

>7月に派遣会社に勤めだして  ・昨年の7月から、7/1? >今年の8月で仕事の契約が切れるので  ・8/31? >そこで自分の場合だと失業保険がまた受給できるのかわかりません  ・昨年7/1入社、今年8/31退社なら、13ヶ月になりますから(12ヶ月以上必要なので)   失業給付の受給は可能です、給付日数は90日

質問者

お礼

どうもご回答ありがとうございます。 昨年の7月1日から今年の8月20日までです。 昨年今の派遣会社に入社をして就職祝い金をいただいたのですがそれでも大丈夫ですか? それが一番心配で・・・

• santa1781
回答No.1

今年の6月末(8月ではない)までは派遣会社に勤めていますので、今すぐに退職しても雇用保険は受給できます。有給休暇が10日発生していますので、辞めるのでしたら、それを消化してから辞めることをお奨めします。