• 締切済み

エクセルの添付

snopoponの回答

• snopopon
回答No.1

1シートを丸ごとコピーして、いらないところを削除するか、範囲指定してコピーアンドペーストするかだと思います。 補足をお願いします。 別のブックのシートには、すでに何かデータが作ってあって、そのページに貼り付けたいということでしょうか? 元のデータと貼り付けたいところのセル幅が一致していないとコピーしても崩れてしまう可能性があります。

guran84
質問者

補足

素早いご回答、有難う御座います。実はパソコン初級者なので、漠然とした質問で申し訳ございません。今はまだパソコン用語もあまり分からない状態です。 結局は、エクセルの資料(ワンシートの中の1ページ分のみ)を会社に添付して送りたいのですが、ワンシートには添付する必要がないものが沢山はいっている状態です。このコーナーをみて、そうするには新しいブックにコピーをして、それを送らなければいけないと分かりました。でもその方法(シートの移動またはコピーをクリックして行う方法)だとワンシートごとコピーできてもワンシートの中の1ページ分(添付したい部分)のみのコピーはできませんでした。方法を変えて、貼り付けの「列幅」を選択する方法だと部分的なコピーはできても、高さを変えなければなりません。やはりこれ以外に簡単な方法はないのでしょうか。