• 締切済み

別れる理由

bunbundaiの回答

回答No.5

そんなに簡単に別れたいと言っている訳じゃないと思いますよ。とにかく、もっと良く話し合って決めてみるのがいいのではないでしょうか。中距離恋愛を続けるという方法もあるわけですから、あなたが無理だと思わなければ、きっと何とかなると思います。

manamana3438
質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます。 私は1年前と同じ状況に戻るだけだから全然無理だとは思いません。 それで5年間付き合ってきたのですから。 でも彼は別れたいように言うってことは、私が必要なくなってってことなのでしょうか?

関連するQ&A

  • バツ2子持ち女性との恋愛

    私(37歳独身)はバツ2子持ち女性(38歳、11歳娘あり)と付き合っています。 付き合って1年になりますが、先日、彼女が援助交際をしていることがわかりました。 問いただすと、「生活が苦しいから、やむをえずやってる」と逆ギレされました。 皆さんなら、こんな彼女とは即、別れますか? 彼女が援助交際をしているなんてドン引きですよね?

  • 連れ子と連れ子の関係

    バツ1子持ちの34歳女性です。 同じくバツ1子持ちの彼(40歳)と再婚の話しが出ています。 私の子供は2人(13歳、11歳)で、彼の子供は1人(10歳)です。3人とも女の子です。 彼の家へ行ったり、5人で旅行へ行ったりと 一緒に遊んだりしながら仲良くしている最中です。 私の離婚が最近のため、私の娘たちは父親の事をはっきりと覚えています。 また、父親のことが大好きです。 彼の離婚はかなり前なのに加え、元奥さんは離婚後一度も娘さんに会いに来なかったため 彼の娘さんはお母さんの思い出など一切ありません。 再婚したい旨は娘たちにお互い話しをしてあります。 私の娘たちには 「父親は『別れた元旦那』だけだから  今の彼の事をお父さんと思わなくてもいいよ。  ただ、一緒に暮らす事が無理なら再婚はしないから」 と伝えましたが、大丈夫だからとの答えをもらいました。 彼の娘さんは、とにかく母親の愛情が欲しいのか 私にとても甘えてくるし、再婚にも反対はしていないようです。 ですが、ここで問題があります。 私の上の娘が、彼の娘さんとずっと一緒だと ちょっと辛いかな…と言っているのです。 どうも性格が合わないと感じているようです。 これからずっと一緒に暮らすとなると、苦手な相手(私の娘からすると彼の娘さん)との 生活はやはり辛いものになると想像できますし これから難しい年頃になる娘の事を考えると どうしたらいいのか悩んでしまいます。 同じような経験をされた方 そうでない方でも結構です。 どうしたらいいのかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 関係が曖昧な彼と旅行に行くかどうか迷っております

    彼はバツ一47歳。私37歳。お互い独身です。 知り合って3回目のデートで告白され付き合うことになりました。 しかし、かなり酔っていた状態だったので次に会った時に確かめたら 記憶にないと言われました。 好きという言葉はあるものの付き合うかどうか曖昧にされ旅行へ誘われました。 旅行といっても彼の出張について行く形です。 私としてはちゃんと真剣に付き合いたいと思っております。 こんな状態で旅行へ一緒に行ってもいいものなのでしょうか。 相手はバツ一なので結婚に対して躊躇していると思います。 私は結婚という形にはこだわりがありませんが出来ればしたいです。 彼は気楽な関係や遊びの関係を求めているのでしょうか。 年齢的なことを考えて何も考えず流れに任せた方がいいのでしょうか。 今のところ体の関係はありません。

  • 男子にとっての異性とは

    男子大学2年生。 自分には兄入るけど姉妹はいないので、身近な「異性」は母親になります。 少し仲のいい女の子はいても、彼女、ではまだないと思うので、一番仲がいいのはお母さんになります。 ハグとか軽いキスなど、スキンシップもあればデートもするけど、最近、デートって言ってもやっぱりお母さんとするそれは「デート」とはいえないのかな、と思い始めました。 いくら手をつないで公園のベンチに座っても、Hとかは多分しないだろうし、こないだはぎゅって抱きしめたとき、固くなった股間に気づかれて「あっ」とかんじで離れられて自分もバツが悪く。 多分、お願いしたらいろいろ受け入れてくれるんだろうけど、お母さんってやっぱり男子の子供からしたら異性みたいだけど異性ではないんでしょうか? 生物学的には異性だし、動物園の哺乳類には、近親交配とかあるって聞きますが、人間だとHするだけで子供ができなくても、近親相姦になっちゃうんでんすよね。 お母さんが大好きです。でもHできない。お母さんっていったい何なんだろう、と思います。 アドバイスください。

  • わたしの兄を嫌うわたしの娘

     3歳の娘です。 タイトル通り、わたしの兄を嫌います。  子供なので「嫌い」だとは言いませんが、兄の名前を出すだけで怯えるようにわたしの手を握ったりします。  兄にも長男7歳、長女3歳の子がいて、娘にしてみるといとこで週に2、3度は一緒に遊び2人のことは大好きです。 兄本人も子供たちをとてもかわいがっています。もちろん妹のわたしにもやさしい兄です。  思えば、娘が物心ついたときには兄が「おはよう!」と声をかけるだけで赤面。(その頃は好きなんだ~と思っていました)  一緒にごはんを食べて向かい合ったならば、ごはんを持つ手が震え、見なければいいのにチラチラと兄を見ます。  最近は「おはよう」までは言えるようになりましたが、同じ時間を同じ部屋、場所で過ごすのが苦痛のようです。  わたしとしては娘もかわいそうですが、兄はそこまで嫌われて本当の申し訳ないのです。  普段も人見知りがある娘ですが兄とは生まれてからず~と付き合いがあるのに・・・  こんな経験のあるかた、娘が兄を好きになってくれるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • いつも息子を連れてくる友人

    こんにちは。30代後半の女です。 私には、ご飯を食べに行ったりお互いの家に遊びに行ったり、一緒に旅行したりしている友人が2人いて、よく3人で集まっています。全員高校の同級生です。 愚痴というか、ストレスを感じていることがありまして、今回はそれについて皆さんのご意見をいただきたいと思います。 このうちの1人がバツ1子持ち(息子1人)なんですが、3人で集まる時、どんなシチュエーションでも息子を連れてくるのです。以前は前もって「息子を連れて行っていい?」と聞いてきたんですが、最近は何も言わずに連れて来るようになりました。正直言って、この息子が同席するのが私にはストレスで、彼が幼いころは「まだ小さいから仕方ない」ということで納得していました。 しかし、中1になった今年になっても同伴して来るのでさすがに「いい加減一人で来てよ」と強く思うようになりました。 先日も私の彼氏を紹介するための会食を持ったところ、「息子を連れて行っていいか」と言われたので、「今回は趣旨が違うし、私は大人の席に子供が同席することが良いこととは思わない」と断りました。 私には4つ上の兄がいるのですが、兄が子供の頃は、母と一緒に出かけることを小学校4年くらいから恥ずかしがって避けるようになりました。 自分が幼い頃、母が出かけるのに一緒について行きたいと言おうものなら、「相手に迷惑かかるから留守番していなさい!」と躾けられてきました。 私はただ30代の独身の女同士、たまに会って、気兼ねなくいろいろとしゃべりたいだけなのです。その他にも彼女の子育てについて思うところはたくさんあるのですが、よそ様の家庭の教育に口を出すのもなぁ、と思って抑えています。 いつか気づいてくれると考えていましたが、最近は諦めモードです。 そこでお聞きします。 1 最近のお母さんにとってこういうことはよくあることでしょうか。 2 私のような考えは狭量なのでしょうか。

  • 結婚に反対

    娘28歳 彼40歳 との結婚に賛成できません。 理由は、年の差・彼がバツ1・子持ち(前妻の元にいるようです)・家柄です。 いまどき、上記の理由で反対なんて私の考えが古すぎるのでしょうか?

  • 歳の差

    はじめまして、よろしくお願いします。 今日、彼氏と別れました。 理由は彼氏の親から2人の関係を反対されていて結果、 彼氏が出した答えが別れでした。 私は35歳バツ1の2人の子持ち、彼氏26歳独身で、 歳の差はお互い、まったく気にせずとても仲良くお付き合いさせていただいていたのですが・・ 一度、交際を反対され隠れてのお付き合いをしていた のですが、その後またばれてしまって。 彼氏は私と別れたと両親には告げ、それでも私と一緒に いたいと。ただ将来、結婚することはできないから、 別れを見据えたうえでの恋愛だと承知のうえでの恋愛 で。 私もかなり悩みました。両親に嘘をつき、私にもその ような形で付き合っていく自分にすこしずつ自信を 失っていく彼氏の姿をみていると、私の存在が彼氏の 重い足かせになってはいけないんだとさとり、今日 別れを受け入れ、話し合いをした結果、もう二度と連絡をしあわないという約束で別れました。 もう振り返ることは許されないし、自分自身も納得した うでの別れなので、ただまえを向いて歩いていくしかな いのですが、やはり想像していた以上にとても辛くって。 みなさんのお言葉をいただき、まえを向いてすこしずつ でも歩いていければと思っています。 よろしくお願いします。

  • 嫌いな30代 独身の兄の下着を洗濯しています

    お父さんの下着と一緒に洗わないで!!と 反抗期の娘が母親に言ったりするとききますが 妹の私は嫌いな30代 独身の兄の下着を洗濯してあげています 嫌だと内心思ってます10年くらいになるのですがどう思いますか?

  • お互い、子持ちで再婚しようと決めた時。

    彼はバツいちで、今春高校卒業の娘さんがいます。私もバツいちで、24才になる次女と一緒に住んでいます。彼との交際は4年が過ぎましたが、お互いに子供にはお付き合いしていることは話していません。先日、そろそろ結婚をと話になりました。段階として、私としては 結婚を前提にお付き合いをしている人がいるということを最初に話すとか.紹介するのは子供と思っていたのですが、彼はまず母親に話すと言ったのが なんとも違和感?を感じていて。娘さんが小学3年の時に離婚し、二世帯住居だったのでその後、彼のお母さんが彼と娘さんの世話をしてきたから 彼にとっては母親が1番なのかな?と思いますが・・・ 順序としては 子供に受け入れてもらうのが先なのではと。父親を10年前に亡くし、一人っ子の彼なので、母親に助けられているのは分かっていますが・・・。今のところマザコンには感じていません。