• ベストアンサー

所有者から調べる方法

裁判をすることになり、弁護士から頼まれているのですが ある人の名前も住所も分かっている状態から その人の所持している車種とナンバーを 探偵や興信所に頼まずに、自分で調べる方法はありますか? ちなみにこちらは、車を買ったという情報しか無く その人の車検証など何も持っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirara77
回答No.1

初めまして。 やったことは無いですけど、車の登録情報は陸運局にありますから、 事情を説明して陸運局で検索してもらえば良いのでは? お近くの陸運局で大丈夫だと思いますけど。。。

happy124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度陸運局に行ってきます。

その他の回答 (1)

• dr_suguru
回答No.2

平成19年11月より登録事項等証明書の請求方法が変更になる予定です。 http://www.tht.mlit.go.jp/mg/mg-qa.pdf

happy124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個人情報強化ですか。。。 今のうちに一度、陸運局に行ってきます。