• 締切済み

意見お願いします。

知り合って1年位になる女友達を食事に誘いました。 結果は、人に見られるからと言って笑われ断られました。 ただ、電話を切る時に、「また電話してね」といってくれました。 その後、何回か電話してみると、普通に話ができます。 いつも、電話を切る時には「また電話してね」です。 彼女の方から電話はしてこないのですが、こういう場合の女性の心理として困ってないんでしょうか?困らせるのは嫌なので・・・

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

困ってないと思いますよ。 困ってるなら「また電話してね」なんてぜったいに言わないですから。 「人に見られるから」ということなら冗談めかして「絶対に人に見られない計画」で誘ってみても良いのでは? その計画が笑い話になるくらい馬鹿馬鹿しいものだと案外彼女も乗ってくるかも。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.2

 同じ言葉でも発する人によってニュアンスは違うものです。 これだけの情報では、どんな風にはじまってどんな話をして、やりとりがあって、そして最後に「また電話してね」となる、そういう過程が一切わからないので、ああもいえるしこうもいえる、という回答しかできません。  あなたの電話「だけ」を「特に」心待ちにしていなくても「また電話してね」という言葉をいう事はあります。あんまり細やかな配慮に縁のない?男性には、そういうのは八方美人的という解釈がされがちですが、私は前後のやりとり次第ですけど、素敵な心遣いだと思います。  あなたが書かれている通り、そうした配慮が出来る人だからこそ、「食事を断られても、相手はしょげたり気まずくならずに、普通に話ができる」のです。あなたばかり電話をかけているなら、もちろん彼女も楽しんでますけど、やっぱり一番電話したいのはあなたで、かけたいから電話しているわけ。だけどいつも一方的なのはかけている側にしたら気にするものなので、彼女は自分からかけるほどではないけど、「電話は嫌じゃありませんから、どうぞ気にしないでね」という意味なのだと思います。男女誰にも気持ちの良いエチケットで接する方なんだと思います。  食事の意味も人それぞれ。私は親しい男の友達とは二人で食事も行きますが、もう良く良く知っている人だし電話代がタダなのもあり、会わないとできない用事がない限りはさほど直接会いたいと思いません(仲はいいですよ)。異性の友達の捕らえ方も人により差が大きいですよね。異性の友達歴が浅い人は、軽いときめきや、異性ならではの同性の友達にはない点にとても惹きつけられるでしょうが、そうしたものに慣れると、同じ程度の親しさなら、同性の友達のほうが、話もできれば洋服の試着もできるしお風呂で背中を流すこともできるからメリットが大きいと気づきます。    まあ、私は既婚ですから、異性の友達には決して特別な意味の「異性」を求めてないから、特にそうなんでしょうけど。彼女も好きな人がいたり、似たような感覚かもしれません。

  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.1

厳しいかな? 普通は友達なら食事くらいはOKなんじゃないかと思いますが・・ 人に見られるから、って言うのは、誰か好きな人が身近に居て、その人に見られたりするとまずいのでって感じじゃないんでしょうか? 「また電話してね」は別に気が有るとか無いとかに関わらず、社交辞令として言いますよ。 こっちからかける気は無いけど、って程度の人だと、向こうから電話が来るのに、こっちから全然かけないのは~って思ったりするので、そういう時、特に「また~」って言っておきますね、自分は。 友達との電話なんだから、暇ならしゃべるでしょ。困ってるって事は無いと思います。 ただ、しつこく毎日かけたり、今後告白したりとかだとウザいかもしれませんけどね。

関連するQ&A

  • 男性女性ご意見下さい。

    3年前より友人関係にある男友達がいます。同じ年で職場が一緒だったため仲良くなったのですが、お互い仕事を辞めてからも3か月に1回くらい食事でもと誘われるので会っています。先日、また食事に行った時に「彼女つくらないの」と聞いたところ、「作りたい気持ちはすごくあるよ、でも出来たらお前と食事とかこれなくなるじゃん」と言ったあと 「他の女友達とかも」と言われたのですがこの場合男性の立場からしてどんな気持ちでいったのですか? ちなみに、私には彼氏がいる事も知ってますし、彼の話もします。 ちなみに彼にはきちんと友人だと紹介済みです。 これからとういか私は普通に友人としてこれからも食事にいったりしても平気でしょうか? 女性のみなさん教えてください。

  • 女性の方のご意見をお聞かせ下さい。

    はじめまして!30代後半のバツイチ男性です。 8年前に趣味を通じて知り合った女性(バツイチ)との事でご相談させて頂きます。 8年前に始めた趣味で、その集まりが終わった後に、月に一度位は彼女を含めて仲間数人で食事に行ったりしていました。 それ以外では2ケ月に一度位は彼女のほうから食事に誘ってくれたりしてましたので、2人で食事に行った事も数回あります。 その頃、既に私も彼女もバツイチでしたが、ただ単に気の合う女友達という認識で恋愛感情も持たずに接していました。 7年位はそんな感じで、たまに食事に行ったあと軽く呑みに行き、あまり遅くならない時間にタクシーで彼女のアパートまで送ってました。 その間に一度だけ彼女のほうから、『今日は帰りたくない』と言われた事はあるのですが、私は『気の合う女友達として遊びに行ってるけど、俺らは正式に付き合ってる訳じゃないし、ズルズルと流れに任せて身体の関係を持つのは良くないと思う…』と言って、彼女を送り届けました。それからも特に気まずくなったりもせず、普通に接してきました。 もちろん今でも身体の関係はありません。 ところが、ここ1年程は会って食事してる時に『今度はあそこに行きたい』とか『○日にこんなイベントがあるよ』という感じで、次第に会う回数が増えてきて、今では月に3回~5回ほど会うようになってきました。(どっちから誘うって感じではなく、会話の流れで自然とそうなります) 私は頻繁に会う事が苦痛というのではなく、むしろ楽しみではあるのですが、先日彼女と食事中に『海外旅行に行きたい』という話が出ました。 私は『海外行くほど会社を休めない…』と言ったら、『近くだったら3泊4日でも行けるよ』という流れになり、結局その食事が終わった後に旅行代理店に行って申込みをしました。 気の合う女友達として8年間会ってきましたが、この1年間を振り返ってみて、今では彼女に対して恋愛感情を持っていると思います。 ここで皆様にご質問なのですが、 旅行先で、『今では恋愛感情があるので、今までの友人関係ではなく彼氏彼女という関係で付き合って欲しい』と彼女に伝えようと思っています。 あれこれ考えているうちに、ベッドは別とは言え同じ部屋に泊まるので、どこまで理性で抑えられるのかわかりません。 また、逆に何もしない事で彼女を傷つける事にならないかというのもあり、自分の今の気持ちを彼女に伝えた上で彼女が交際に関してOKしてくれた場合は、場合によっては身体の関係を持つかも知れません。 ただ、あいまいな立場のままで流れに任せて関係を持つようなことだけはしないつもりです。 これは私の勝手な心配?妄想?だと笑われてしまうかも知れませんが、 3泊の旅行に行くことになった時点で彼女は“もしかしたらエッチすることになるかも…?”とか考えてるものなのでしょうか? この辺りの女性の心理などもお聞かせ頂ければ幸いです。 下手な文章の上に長文で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

  • こんにちは。皆さんのご意見をお願い致します(21)

    こんにちは!相談は最近遠距離になった彼氏のM氏についてです。彼とは結婚を考えています。 始めに結論から言うと、M氏が私に秘密で現地で女の子と二人で遊んでいたことが発覚しました。 それによっていろんな気持ちが入り混じっていて悩んでいたので客観的にどう思うか教えてほしいと思い投稿しました。よろしくお願いいたします。 流れとしてはM氏からいつも通り電話が来る。いつもよりなんとなく優しいなと思う。忙しかったからかけなおすといって電話を切る。かけなおしたら女の笑い声が聞こえた。普通に電話を切った。後からなんとなくよそよそしかった気がするな、と色々考えてみると女の子と会っている可能性が高いのではないかと思った。なんか妙な女の勘が働いたんですね。 不安ながらも私はメールでこう送信しました。「女の子といる?友達なら別にきにしないのに!まず貴重な休み有効にね!私も出掛けてくる!ではでは♪返信いりません」 その後返信が有りました。「地元の時の友達と会った!怒るなよ!」って返信が来ました。やっぱり。 そこからは返信していません。私は気にしないと言ったもののもやもやしてしまいます。 私の「浮気」についての持論として、彼氏の気持ちの中で私より相手の女性が勝ったら浮気だと考えます。なので女と食事に行こうが遊びに行こうが彼氏にとって私の方が勝っていたらそれでいいです。 しかし秘密にしようとしていたことが引っ掛かるのです。もやもやするのです。彼氏の中で相手の女性が自分より勝っているから、やましいから、秘密にしようとしたのではないかって思ってしまい不安です。   地元の友達と会うくらい大人になって許してあげようよ。 という気持ちと ただ会っただけじゃなく秘密にしようとしたんだよ!今回はたまたま感が働いたけど、今後も気づかず秘密で何かされると思うと不安で疲れる。別れる方向も考えようかな。 という気持ちが入り混じっています。 そこで図々しいのですが皆さんだったらどうするか、どうしたほうがいいと思うか意見を聞いて参考にさせていただけたらと思い投稿しました。 老若男女問わず些細な意見でも素直に聞きます。よろしくお願いいたします。

  • 女性の方ご意見願います

    これは以前私が付き合っていた女性の話なんですが、その女性は付き合っている彼氏に女友達がいること自体は気に入らないみたいで女友達と縁を切って欲しいと言われました。そこまでハッキリと言われたことはなかったんでこちらも正直驚きました。女友達といっても当時一人しかいなかったんですが彼女と知り合う前から仲良くさせてもらってたんでさすがにそれは出来ませんでした。 結局それが原因で別れる結果となってしまいました。その彼女は私から見て独占欲が強くて少しわがままかな?って感じの女性です。 そこで女性にお聞きしたいのですが自分の彼氏に女友達がいた場合、彼氏に女友達と縁を切らしますか? 女性のご意見お聞かせ願います。

  • たくさんのご意見待っています!

    こんにちは。 かれこれ2年くらい片思いをしている男友達(私と彼は大学生です)について相談させていただきます。 状況としては… ・会ったら普通に二人きりでも世間話をします(十分から長いときは2、3時間くらい) ・デートはしたことはありません(グループで遊んだこともない) ・メールは基本的にしません ・電話は私から掛けて、相手が忙しくて出られなくて、 その後かけ直させてしまっている感じです;; 一週くらい前に、勇気を出して電話をしました(約二ヶ月ぶりくらい)。 そこでは一時間近く話せたのですが、 いつものように世間話で終わってしまいました。 本当に泣きたくなるくらいどうでもいい話題なんです。 「そういえば、どこに住んでるんだっけ?」今更?みたいな感じの泣 本当はデートに誘いたかったんです;; そこで質問なんですが、 (1)会話の中で相手が「八月の後半は暇がある」 (別に強調するとかではなく流れで)言っていたんですが、 これは誘ってもいいんでしょうか? 他にも「思いっきり遊びたい」とか漏らしていたんですが、 「じゃあ友達と遊べば?」と返したけれど、誘うのってアリですかね?? (2)一度も遊んだことのない女友達に誘われるのってどんな気分でしょうか? 似たような経験のある方回答お待ちしております;;

  • ご意見お聞かせ願います 長文

    いつもお世話になっております 先月末に2年前に別れた元彼と復縁しました。 その日にキスもしました。 私からしたら初キスでした。 その彼とは、彼の浮気(遊び人)疑惑で嫌になって別れました。 それから1年後くらいに突然メールが来てその時は普通に会話して向こうがブチって終わりました。 それからまた1年後くらいに電話があってその時に食事に誘われました。 日にちを変えて後日食事に行きました。 話しているときは友達みたいで軽い感じでした。 その時に“人の彼女を奪いたい”“食事に誘ったのは間違えて電話してしまったから食事に誘わないとカッコ悪い”“最近は遊んでない”“彼氏いるの?”“遊び相手とは付き合わない”etcと聞き(聞かれ)ました。 話してる内容的にも元カノではなく、友達としか見ていない感じでした。 その後店を出てからまた二人で話していると徐々に距離が近くなって肩を抱かれました。 それで「付き合おう?」と言われました。 私は過去の事もあるし、今までの会話の内容からも本気じゃない気がしてなりませんでした。 なので私が納得するまで質問しました。 本気で言っているのか、遊びなんじゃないか、何で別れたか分かっているのか、たくさん聞きました。 でもここで何を言っても信じられない気がしたので本人には言えませんが、とりあえず、付き合いました。 それから3日に一回は連絡を取っているのですか、相手も色々忙しいのかメールの返事が遅いし、よくブチってきます。 それに、会う予定がいつもいきなりです。メールで“今会える?”ときます。 友達からすると羨ましいらしいですが、少し困り者です。 そして先日、夜でしたが会いに行きました。 公園で会う約束をして、会って色々お喋りしました。 そしたら“こっちに来て”と言われてベンチに座りながら後ろから抱きつかれる体勢から胸を触られました。 拒否しましたが、少し手が緩んだら隙を見られてまた触られるの繰り返しでした。 その触られている間に下の方まで触られました(指を入れたり出したりされました)。もちろん拒否しましたが上記の繰り返しで、しばらくその状態でした。 私的には展開が早すぎると思うし、初めてで怖いし、好きになりかけてたので信じがたかい出来事でした。それに、こういう行為は大切にしていただきたいし、出来れば外は勘弁してほしかったです。 でも最中で不安な私の手を握ってくれたり、私が“こんなことして楽しいの?”と聞いたら“遊び相手とした時は何も感じないけど今は、こうしていて幸せ”と言われました。 彼は単純な私に甘い言葉をかけているだけで、彼にとっては遊びなのでしょうか? やっと信じてもいいかなと思えてきたんです。 回答のほど、よろしくお願いします。

  • 男性のご意見うかがいたいです。

    私と相手の男性は、ともに国内ですが飛行機を使わなければ会えない距離にいます。 学生時代の友達で、年に数回、私が男性の住んでいる都市に行くことがあるので、それにかこつけて食事をしています。なかなか会えませんが、会えば気兼ねなく喋れる相手です。私が行くときは必ず時間を作ってくれます。 ただの友達としてなのか、多少女性としてみてくれているのか、そればかりは本人に聞かなくてはわかりませんが、食事中も色々気を遣ってくれますし、基本優しく接してくれますし、私の話をつまらなそうに聞くことは絶対になく、昔の細かいこともよく覚えてくれていて、会話中はずっと笑ってくれて、ちゃんと私のほうも見てくれています。どちらかというと普段さまざまなことでは面倒くさがりな割には、親切です。 ただ、やはり距離がありますので、関係を深めようにも深められません。そして男性ですし、女友達のようにたわいないことでメールするわけにもいきません。やはり男性側も、離れて暮らしている場合は、多少好意をもっていたとしてもアプローチしようとは思わないでしょうか。(それに、女からアプローチされても困りますでしょうか) どうしようもないですよね...何か、フィーリングは合うのですが、解決策がみつかりません。男性の方の印象だけでもお話しくださるとありがたいです。

  • 皆様のご意見を聞かせてください。(長文です)

    私には、2年以上、同棲している彼がいます。 その彼が、女友達(遠距離中の彼氏あり)を男友達と偽り、メールのやりとりや、その子と3回くらい遊びに行っては夜中に帰ってきていました。私に対する彼の態度が変わってきたのを肌で感じ、悪いとは思いながら、彼の携帯を見たことで男が女であったと発覚しました。しかも、彼女との送受信はいつも消していたようで、消し忘れた1通のメールが証拠になりました。それは彼女からのメールで、『今日も仕事しんどい。○○(彼の名前)に会いたい』と。その日に、すぐに話合いました。彼は「心配させたくなくて嘘をついた」「もう5年くらい連絡もとっていなかった」「むこうから連絡してきた」「浮気はしていない」「彼女に会ってから、お前の事(質問者)が可愛くてしかたなくなった」など言いました。全く下心がなく、彼女に嘘をついて女友達とメールするってありますか?やましい事がなければ、女友達だと言えばいいだけではないでしょうか?彼氏・彼女に、異性の友達を同性の友達だ、と嘘をつく心理を聞かせてください。

  • 女性からの意見を聞きたい、彼女の遍歴。

     バカな話だと思いますが、今迄の彼女の男性関係について、女性ならではの意見が頂きたいので、よろしくお願いします。 真面目に付き合うかどうか迷ってますが、女友達に聞いたらOUTだそうです・・・ 性格:おとなしくて清楚系、話し方はたどたどしく、いわゆる天然です。    頑固でよく泣きます。女性の親友は何でも話せる人はいない様子…    見た目は可愛いので、もててきたと思います。 大学時代 1.普通の同級生、2年付き合ったが、触れられるのが嫌で別れた。別れ際に冷たい女といわれたとの事。その後何度かわからないが、クラスメイトとは何人か付き合ったらしい 2.上記で懲りたか、講師の既婚者と不倫。おそらく1年強付き合い、相手の転勤で別れたとの事。その後もラインで話はしていた様子。 3.元彼(高校時代)と2の間にも会っていた様子で、これも不倫。恋愛感情は希薄だったらしく、2が好きだがどうにもならないから、寂しくてといった感じで、これは完全に利用し合っていた関係と思います。 4.現在自分と付き合う。自分もはっきりした関係では無く彼女がいましたが、別れる話をしていましたが、今年4月に元彼と会い、しっかり別れる話をした際に、SEXしてしまったとの事。その後は一切会っていないと話しています。 その後、付き合いを続けていまして、此方も疑うのが嫌で別れる話を何度もしました。 上記の関係や、不倫をしてしまう感性や、寂しくて元彼に会ってしまう事が、結果的に誰にも本気じゃなかった事等はダメな事であったと認めています。 そのうえで、現在も付き合いを続けていますが、一緒になるという事は躊躇してしまいます。 それは、何とも自分の勘で、嘘をたまにつく事が分かるからで、それがどうでもいい事だったりするから、気になって仕方ありません。 女友達は、逃げ道をちゃんと作って、したたかな女だと言っています笑  真実を知れば、後腐れなく別れられます。 しかし、かばんや電話をあさったりするのは、性分に合いません。 どういった女性なのか意見をお願いします。

  • 妹分の女性 (女性の方の意見をお願いします)

    こんばんわ。 友人(31歳・男)からの相談です。 その友人には5歳年下の妹分とも言える女友達がおり、 お互いが知り合って5・6年になります。 その間はお互いの恋愛観を言う・その時のお互いの恋人の愚痴を言い合う・ タイミングが合えば2人で遊びに行く、という、言い方が悪いかもしれませんが、 お互いの傷を舐めあうといった関係でした。 先日、僕の友人が彼女と別れました。 その時の状況を妹分の女友達はよく理解しており、友人はかなり励まされ、 また慰めてもらったようです。 それがきっかけとなったのかは知りませんが、 友人はその女友達を異性として意識するようになりました。 そして勢いがあったのか、真面目に告白をしました。 女友達からの答えはNOです。 友人から聞いた女友達の話では「今はまだ男として見ることはできない」とのこと。 また、その女友達は長期にわたる仕事上のプロジェクトを抱えているらしく、 彼氏を作るような状況ではなく仕事優先のようです。 しかし、その後一度だけお互い意識をしてデートをしたらしいのですが、 今はその女友達から友人への電話・メールは減ってしまい、 友人は少しへこんでいます。 それでも女友達に対する気持ちは変わらない、と僕には言います。 僕の意見としては、友人が別れた直後の告白でもあり、 また兄貴分・妹分の関係が長かったこともあるので、 もし付き合えるとしても時間がかかるだろうし、今は待つことしかできないと思うのですが・・・ こういった場合の女性の心理・考えとしてはどうなのでしょうか。 長くなりましたが、どなたか意見をお聞かせいただければ幸いです。