• ベストアンサー

情けないです。

仕事でいかすために、自分で色々と勉強していますが、結構お金がかかるし、仕事をしつつ、家や通勤中に勉強するのも大変です。 勉強中、つまづいたとき、ついつい悪く考えてしまいます。 勉強しろと言わなくても、勝手にきちんと勉強してくれる、それも自費でいろいろと勉強してくれる、会社は何もしなくても社員が会社の為に勉強してくれる、会社にとっては、すごく幸せななことだなあと、これでいいのだろうかと悩んでしまいます。会社にお金を払っているような気がしてくるのですが、こんな考えではいけないと反省して、日々がんばっています。 みなさんは、どう思いますか? 悩んでしまいます。

noname#52753

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fonera
回答No.1

イチロー選手、ご存じですか? 仕事で活かすために、彼も自分で色々と練習しているようです。結構お金もかかるし、試合をしつつ、自主トレも大変そうです。 練習しろと言わなくても、勝手にきちんと練習してくれる、それも自費で色々と練習してくれる、 球団は何もしなくても選手が球団の為に練習してくれる、球団にとっては、すごく幸せなことだなあと、 本当に思いますか? イチロー選手がなぜ自主トレを欠かさないのかを考えると、会社との付き合い方も見えてくるような気がします。 期末で忙しいですが、お互い頑張りましょう。

質問者

お礼

ぐちを聞いていただきありがとうございました。 また明日からがんばります。