• ベストアンサー

告白・・・・どうしますか?

あなたが同級生の人から告白されるとして。 相手が自分を好きだと気づいてるけど自分にはまだそういう感情が湧いていない場合で告白されたらどうしますか? 近々告白しようか迷ってるんでたくさんの方の意見が聞けると嬉しいです。 主は高校生・男です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u_zep
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.1

私でしたら、いくら相手の方が自分を好いてくれていても、自分自身が相手の方に好意を持っていない限り断ります。

tennis-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 普通はそうですよね・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

あなたに好かれている。。。と気づいているわけですよね?? 相手は自分を男として意識していますか??たとえば。。。目が合ったり、メールなど返事くれますか??だとしたら好きになってもらえる」可能性はあると思います。 万一振られてもお互いに気まずくならないような感じで告白したらいいかもしれません。好き・・といわれて嫌がる女の子はいないですし。 恋ができることは素敵なことです。がんばって!!! 三十路まえの主婦の意見ですが・・・

tennis-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 女友達から聞いた話によると返事くれるのはけっこう良いことらしいので可能性を信じてみます!

回答No.2

 よほど絶望的な状況でない限り、告白は先延ばしにした方がいいと思います。  時間をかけたからといって、相手の気が変わるという保証はありませんが、そういうケースもなきにしもあらずです。

tennis-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 様子を探っていくことにします。

関連するQ&A

  • 初めての告白

    最近よく利用させていただいております。 高校生以降にはじめて自分から告白した方に回答してほしいです。 1、何歳の時であったか。 2、あなたの性別は? 3、告白した相手はどんな相手だったか。(先輩、同級生とか) 4、どんなシチュエーションだったか。 5、まず、遊びに行った後とか、ある程度仲良くなった後に告白した   か。あるいは思い切って、勢いで告白したか。 6、自分が初めて告白した人とはどれぐらい続いたか。 お時間ある方は回答にご協力してください。お願いします。

  • 告白するか迷ってます。

    以前、友達から恋人になれるか、と質問させてもらいました。回答してくれた方ありがとうございました。 好きな相手は元同級生です。きっかけは、同級生の友達を好きになっていろいろあり、その事を相談しているうちに気になるようになりました。(相談内容はけっこうきわどい事も話してました。) 今はその友達のことはなんとも思っていませんし、その事を、私の好きな相手も知っています。彼にはたぶん、今彼女はいないようですが、私の事は友達としてしかみてないかなと思います。 なぜ、告白を迷っているかというと、2つ理由があります。 1.友達のことが好きだったのに、次は自分に?都合いい?等と思われた  らどうしようという思いがあります。 2.近々、1年程度海外に行く予定であり、離れてしまうのに告白されたら  どう思うのかなと考えてしまいます。 このまま、友達として何も言わないほうがいいか、言ってしまってもいいのか・・。相手はどう思うのかなとか、ギクシャクしてしまったら嫌だし・・と、悩んでいます。 後悔しないためには、きちんと思いを伝えた方がいいというのも、よく分かっているんですが。今は、すごく慎重になっているというのも本音です。 みなさんどう思いますか?何でもいいのでご意見お待ちしています。

  • 告白…どうしたらいいのでしょうか!?

    高校1年生です。 今、告白しようか悩んでいます。 相手は同じクラスで、よくメールやしゃべっている仲の良い女子です。 同じクラスなので、どうしても、告白してフラれた後気まずくなることを考えてしまいます。。。 しかも、相手には好きな人がいます。 誰かは知りません。 ですが、本人に聞いたらいるとだけしか聞いていません。 …やめた方がいいですか?? もし、告白しても良い場合は、どんな時に、どんな感じ、どんな言葉でどうやって言えばいいですか?? 「○○○」風に…。みたいな感じのあいまいなアドバイスではなく、具体的にお願いします。 どうしたらいいんでしょうか…?? これを見た方、沢山の方のアドバイスをお待ちしています。 年上、同級生、年下…どんな方でもいいです。 ぜひ、お願いします。

  • 告白されたらどうすれば?

    1・もし告白されたらどうしますか? あなたは異性に告白されたとします。 相手に対し自分は好意的な感情を持っているが、知り合って日が浅く、それ程お互いを深くは知らない。 好意はあるがそれが恋愛感情の好きであるかはまだ判らない。 こういった状態で告白された場合あなたならどうしますか?どのようにしたら良いと思いますか? 2・もし同時期に二人から告白されたらどうしますか? 上記の1と同じ条件の相手二人から同時期に告白された場合、あなたならどうしますか?どうしたら良いと思いますか? 仮定の話ですみません。どんな答えでも良いのでご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 告白するタイミングを作るにはどうすればいいのでしょう。

    28才男です。 ぶっちゃけていうとまだ人生で告白と言うものをしたことがありません。 今好きな人がいるのですが告白出来ずなやんでいます。 相手は14年上で16の娘と二人暮らしバツイチです。 相手は自由きままで感情をよく出す人、自分は不器用マイペース、少しおたく、女の人から見たら安全そうな人みたいです。 相手との関係は男としてはみて貰えないのですが二人で遊んだりも出来る仲です。後年下のためか軽く見られている所もあります。 子供もいるため相手の人も忙しく、大変そうなため、なかなか二人にはなれないく時々二人になっても楽しく終わってしまいます。 自分は今の関係は嫌だなあと思うのですが、どうすれば今の関係を打破出来るのでしょうか? 告白のテクニックから経験談、意見何でもいただけると嬉しいです。

  • 告白

    こんばんわ、25歳の男です。 いい年してこんなこと聞くのも何なんですが、よろしくお願いしますm(__)m 近々告白しようと思っています。過去に告白も彼女もいたのですが、なんか今回はどうに気持ちを伝えたいいのかよくわからなくなっています。相手が19歳という今までにない年下だからなのかもしれませんが・・・ 「好きです」みたいにストレートに伝えるのがいいのか、そこまでストレートでなくちょっと遠まわしにっていうか、何気なく「付き合わない?」みたいに伝えた方がいいんでしょうか? ちなみに2人きりはないですがよく遊んだりして仲はいいと思います。 どっちの方が魅かれるか女性の方の意見が聞いてみたいですが、男性・女性問わずお願いしますm(__)m

  • 告白をすることは‥‥

    好きな人への告白は、その相手も自分に対して恋愛感情を持っている、という確信がない限りするべきではない、と聞きました。 人により考え方は様々なのでしょうが、皆さんの体験談などを含めた意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。

  • 告白されて振るときの言葉

    告白されて嬉しいのだけど付き合う気にはなれない場合、相手が一番傷つかない&すっぱり諦めてくれる断り方を教えてください。 ちなみに私は19歳女で、気になる人有。 相手は高校時代の同級生。ほとんど関わり無し。 という感じです。 お願いいたしますm( )m

  • 告白するべき?

    高校3年生の♀です。 今、勉強が手につかない位すごく好きな人がいます。 受験生が勉強を愚かにする訳にもいかないし、そろそろ気持ちを我慢するのもつらくなってきたので…近いうちに告白しようかなぁと考えました。 …でも、色々と迷いがあります。 告白したい気持ちはすごくあるのですが…なんかこぅ…自分のキャラ的に変?っていうか…相手方(同級生です)との会話が、「恋」とか「告白」って雰囲気がでる感じじゃないんです。 それに、私が告白することで、相手が困ったり、迷惑に感じたりしてしまうのはつらいですし…告白したことで気まずくなってしまうのも怖いです…(-_-;) …告白した方が良いと思いますか? もしするならどんな感じで告白に持っていけば良いですか? …教えて下さい、お願いします(>_<)! ※ここに質問するのは初めてなので、↑この文章、ツッコミどころ満載だと思います; 疑問点とか聞いて下されば、追記(回答?)したいと思います

  • 告白していいのかについての質問です

    私は高校三年生の男なんですが、同級生の女子に好きな人が居ます その子と一回喧嘩してから一時期話さなくなったのですが、寂しくなって、多分好きなんだと自覚しました。意識すると心拍数が上がる用になる位に 直ぐに仲直り出来たので、今は普通に話せる仲なのですが、私は一回彼女の告白を一年前に断っています しかもゲームの方を優先してしまうと思うから、と言って断りました。酷いことを言った自覚はあります。 だから今好きになってしまい、告白して良いのか迷っています。彼女の彼氏は居ないみたいですが、やはり自分には権利が無いように思えて… やはり相手からしたら迷惑に感じるでしょうか?皆さんの感覚で良いので、迷惑に感じるか、告白しても良いのか教えてくれないませんか?