• ベストアンサー

告白・・・・どうしますか?

あなたが同級生の人から告白されるとして。 相手が自分を好きだと気づいてるけど自分にはまだそういう感情が湧いていない場合で告白されたらどうしますか? 近々告白しようか迷ってるんでたくさんの方の意見が聞けると嬉しいです。 主は高校生・男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u_zep
回答No.1

私でしたら、いくら相手の方が自分を好いてくれていても、自分自身が相手の方に好意を持っていない限り断ります。

tennis-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 普通はそうですよね・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

あなたに好かれている。。。と気づいているわけですよね?? 相手は自分を男として意識していますか??たとえば。。。目が合ったり、メールなど返事くれますか??だとしたら好きになってもらえる」可能性はあると思います。 万一振られてもお互いに気まずくならないような感じで告白したらいいかもしれません。好き・・といわれて嫌がる女の子はいないですし。 恋ができることは素敵なことです。がんばって!!! 三十路まえの主婦の意見ですが・・・

tennis-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 女友達から聞いた話によると返事くれるのはけっこう良いことらしいので可能性を信じてみます!

回答No.2

よほど絶望的な状況でない限り、告白は先延ばしにした方がいいと思います。  時間をかけたからといって、相手の気が変わるという保証はありませんが、そういうケースもなきにしもあらずです。

tennis-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 様子を探っていくことにします。