彼女とのデートから感じる彼女の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生が彼女とのデートで感じた彼女の態度や反応について相談しています。
  • デートでは手をつないだり、アトラクションの待ち時間には抱き締めるような仕草をした彼女に好意を感じていたが、付き合いたい旨を伝えたところNOと言われた。
  • 彼女は男友達が多く、付き合いに慎重な姿勢を持っていると述べており、友人からは彼女の気持ちが固まるまで待っていればいいのではとアドバイスをされている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これからどういう風に接していけば・・・?

こん××わ。 以前『相手の気持ちがわからない』という題名で質問をさせていただいた大学生です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3371448.html それから進展があったので報告とともに、またアドバイスをお願いしたいと思い、質問させていただきます。 あれから、所用で彼女の住む地域(同一県内の西部です。ちなみに僕は中部です。)の方に行く事になり、彼女の用事が終わった後会えないか?とメールしたところ電話がかかってきて一つ返事でOKをもらったので遊ぶ事になりました。 車で迎えに行き、高速で僕の地域まで移動して、僕の知っている場所に連れていってあげました。ちょっと変わったゲームセンター、雰囲気のいい海浜公園(夜23時頃だったのでそんなところしかなくて^^;)。それと前から約束していたので単車に二ケツして、僕の好きな場所に向かいました。単車の二ケツも、自分の好きな場所も、女の子と行くのは初めてでそのことも伝えました。車の中ではずっと手をつないでいたり・・・。 そして、昨日(火曜日)妹をディズニーランドに連れて行く約束をしていて(運動会の代休だったので)、その話をしたところ、行きたいというので一緒に行く事になりました。 実家に妹を向かえにいく前に 『俺は彼女どころか、女友達を連れてきた事もないから、今日そのまま連れてったら両親は「彼女」と認識するし、また遊びにきなとか、紹介しろって事になるだろうし、もしその後に彼女じゃなかったと言われたら俺の立場はないから、近くのコンビニで待ってる?』 というような質問をしたのですが、『私はそれでもいいよ』と言うので実家まで一緒に行き、母親と軽い挨拶もしました。 この時点で彼女になってくれる気はあるのかな?と期待を持っていました。 ディズニーランドでは常に手をつないでいるか、腕に手をまわすか、アトラクションの待ち時間では、彼女から握った手を自分の腰の方に回して僕が後ろから抱き締めるような感じにしたり(自分で書いてて恥ずかしいのですが^^;)、傍から見てすでにカップルのような感じでした。ちなみに彼女は家族以外の男とディズニーランドに来たのは初めてだったそうです。 車の中でも僕の腕を抱いて肩に頭を乗せて寝ていたり、とにかくスキンシップをとりたがりました。 勘違いの痛い男にはなりたくなかったので、今までの彼女の言葉も4割程度受け取るくらいにしておいたのですが、この2日の態度を見て彼女も好意をもっていてくれると確信しました。 そこでちょっと早いとは思ったのですが、彼女に付きあってほしい旨を伝えたところ、答えはNOでした。 昔付きあっていた人間のほとんどが、むこうから言い寄ってきたのに自分が好きになるとがらっと態度が変わったり、だまされていて結果的に不倫になっていた、などから付きあうという事に慎重になりたいとのことでした。また中途半端な気持ちでは付き合いたくないとのことでした。 答えの意外さに驚き、彼女の態度でOKをもらえるものと思っていた旨を伝えたところ、『そんなに思わせぶりな態度とってたんだ?』と返ってきて、かなり混乱しました。その後も車の中でずっと僕の肩で寝ていたのですが・・・。 ちょっと焦りすぎたのかな、と思いましたが、他に言い寄ってきている男がいると聞いていたので必死でした。 彼女は友達が非常に多く(しかも男友達の方が多い)、ツレは大事だ、自分の頭の中は9割ツレでできている、と言うほどなので、(考えにくいのですが)もしかしたら他の男友達にもこんな態度をとっているのかと思うと『?????』になってしまうのですが、僕はこれからどのようにしていけばいいですか? 今までどおりでいいでしょうか? 友達に相談したところ、『確実に好きではいるんだろうけど、付き合うことに戸惑いを感じているんじゃないか。今までどおり接して、彼女の気持ちが固まるまで待っていればいいんじゃないか』と返ってきましたが、それでいいのでしょうか? とにかく彼女の気持ちがイマイチつかみにくいのでアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cocomi3
  • ベストアンサー率35% (51/145)
回答No.1

はじめまして。 文面からすると結構良い雰囲気だよね。 >『そんなに思わせぶりな態度とってたんだ?』 って、これは混乱するよね。そこまで接しておいてって感じだよね。 気持ちはすごくわかります。 結論ですが、彼女は「他の男友達にも同じような態度」をとっていると思います。それが彼女の天性のものなのか、あなたを試しているのか判断がつきません。ただ言えるのは”彼女はそんな態度をとっていてまだ男の怖さを知らないし、まだずいぶんと子供だ”と思います。 19歳だからいえるのかもしれませんが、これからあなたは今までどうり接していけばいいのでは。あなたは告白したので彼女に気持ちは伝わっていますね。彼女は今まで、ある意味男運が悪かったみたいなのであなたが本気なところを見せてやったらいかがですか? ようは、まだ彼女があなたに本当の意味で心を開いていないということです。 本気で好きだったら、彼女の心開かせようよ! 開かせる方法ですか? それは男の誠意しかないでしょう。 あなたが誠実で嘘偽りも無く、彼女を愛してることを誠心誠意訴えるしかないです。

amakasushirou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 価値観が違いすぎて考えている事が全然つかめなくて困ってます。 『思わせぶり』発言の直後に、寝てしまったので、それが真意なのかどうかはわかりません(あまりにも眠すぎて思考回路が働いてなかったのかもしれませんし・・・。)。 携帯が壊れているので、連絡がとりにくい(たまに誰か?の携帯で電話をかけてきてくれるのですが)し、家も決して近いわけではないので、今できる事は手紙書くくらいですが、誠実さだけが僕の取り柄なので頑張ろうとおもいます。 勇気がわいてきました。

関連するQ&A

  • 彼女に対するこれからの接し方

    こん××わ。 以前『相手の気持ちがわからない』という題名で質問をさせていただいた大学生です。​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3371448.html​ それから進展があったので報告とともに、またアドバイスをお願いしたいと思い、質問させていただきます。 あれから、所用で彼女の住む地域(同一県内の西部です。ちなみに僕は中部です。)の方に行く事になり、彼女の用事が終わった後会えないか?とメールしたところ電話がかかってきて一つ返事でOKをもらったので遊ぶ事になりました。 車で迎えに行き、高速で僕の地域まで移動して、僕の知っている場所に連れていってあげました。ちょっと変わったゲームセンター、雰囲気のいい海浜公園(夜23時頃だったのでそんなところしかなくて^^;)。それと前から約束していたので単車に二ケツして、僕の好きな場所に向かいました。単車の二ケツも、自分の好きな場所も、女の子と行くのは初めてでそのことも伝えました。車の中ではずっと手をつないでいたり・・・。 そして、昨日(火曜日)妹をディズニーランドに連れて行く約束をしていて(運動会の代休だったので)、その話をしたところ、行きたいというので一緒に行く事になりました。 実家に妹を向かえにいく前に 『俺は彼女どころか、女友達を連れてきた事もないから、今日そのまま連れてったら両親は「彼女」と認識するし、また遊びにきなとか、紹介しろって事になるだろうし、もしその後に彼女じゃなかったと言われたら俺の立場はないから、近くのコンビニで待ってる?』 というような質問をしたのですが、『私はそれでもいいよ』と言うので実家まで一緒に行き、母親と軽い挨拶もしました。 この時点で彼女になってくれる気はあるのかな?と期待を持っていました。 ディズニーランドでは常に手をつないでいるか、腕に手をまわすか、アトラクションの待ち時間では、彼女から握った手を自分の腰の方に回して僕が後ろから抱き締めるような感じにしたり(自分で書いてて恥ずかしいのですが^^;)、傍から見てすでにカップルのような感じでした。ちなみに彼女は家族以外の男とディズニーランドに来たのは初めてだったそうです。 車の中でも僕の腕を抱いて肩に頭を乗せて寝ていたり、とにかくスキンシップをとりたがりました。 勘違いの痛い男にはなりたくなかったので、今までの彼女の言葉も4割程度受け取るくらいにしておいたのですが、この2日の態度を見て彼女も好意をもっていてくれると確信しました。 そこでちょっと早いとは思ったのですが、彼女に付きあってほしい旨を伝えたところ、答えはNOでした。 昔付きあっていた人間のほとんどが、むこうから言い寄ってきたのに自分が好きになるとがらっと態度が変わったり、だまされていて結果的に不倫になっていた、などから付きあうという事に慎重になりたいとのことでした。また中途半端な気持ちでは付き合いたくないとのことでした。 答えの意外さに驚き、彼女の態度でOKをもらえるものと思っていた旨を伝えたところ、『そんなに思わせぶりな態度とってたんだ?』と返ってきて、かなり混乱しました。その後も車の中でずっと僕の肩で寝ていたのですが・・・。 ちょっと焦りすぎたのかな、と思いましたが、他に言い寄ってきている男がいると聞いていたので必死でした。 彼女は友達が非常に多く(しかも男友達の方が多い)、ツレは大事だ、自分の頭の中は9割ツレでできている、と言うほどなので、(考えにくいのですが)もしかしたら他の男友達にもこんな態度をとっているのかと思うと『?????』になってしまうのですが、僕はこれからどのようにしていけばいいですか? 今までどおりでいいでしょうか? 友達に相談したところ、『確実に好きではいるんだろうけど、付き合うことに戸惑いを感じているんじゃないか。今までどおり接して、彼女の気持ちが固まるまで待っていればいいんじゃないか』と返ってきましたが、それでいいのでしょうか? とにかく彼女の気持ちがイマイチつかみにくいのでアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします

  • 私はどういうふうに思われているのでしょうか?

    この前の3連休に、某SNSで知り合ったスカイプ友達兼ちょっと気になっていた人に会いに行きました。 建前は、私のパソコンを作ってもらうという理由つきだったのですが、私の本音はその人に会ってみたかったから会いに行きました。 ちなみに私は大阪、向こうは東京です。 最初ネカフェに泊まるつもりでいたのですが、ネカフェに泊まるんならうち来れば?みたいなことを言われ、その人の家に泊まりました。(まあ、パソコンを作る上で私が泊まる必要もあったのかもしれません。) 私は最初ソファにでも寝ればいいかと思っていたのですが、なぜかその人がいつも寝ている場所で一緒の布団に寝ることになりました。 まあ、結果からいうとただ一緒に寝て喋ったりしただけで手は出されなかったのですが、私はその人にどのように思われているのでしょうか? 初対面で手を出す人はどうかと思いますが、私は自分に魅力がなかったせいかな?とも思ったりします。 次の日の夕方ぐらいにも昼寝で一緒の布団に寝ていたのですが、手は出されませんでした。 なんだか、私は凹んだほうがいいのか喜んだほうがいいのかよくわかりません。 会ってから私はどうやらその人の事を好きになったみたいなのですが、上のようなこともあって友達としてしか見られていないのかな。とも思います。 この気持ちは諦めるべき気持ちなのでしょうか。 回答お願いします。

  • これからどういうふうにすればいいでしょうか?

    大学1年のものです。同じ語学の授業で少し話をする程度の気になっている子がいました。ですが図書館で話をする機会があった時、「どこに住んでるの?」の後「○○のどの辺?」、「俺その辺に引っ越すんだ」などくわしくを話をしてしまい、どうやら思いっきり引かれてしまいました。その近くに引っ越す予定だったためつい・・・・。(ちなみに住宅地です。) その後考えたら家の場所を聞いちゃうなんて普通ありえない、気持悪いと思っただろうなとめちゃくちゃ自己嫌悪でした。 引越した後もずっとその子のことで自己嫌悪でした。 自分は図書館でよく勉強するんですが、その子もよく図書館にいるときが多く、会うことがあるんですがもう話せるような雰囲気じゃなくなりました。 ですが今は時間がたったためかその子のことが気にならなくなりました。 ここで本題なんですが少人数なためグループになる場合が多く、もう1つの授業は隣の席なんです。。後期の授業はいったいどんな態度をとればいいのかと困っています。 自分としては普通な態度で話そうかなと思っています。

  • 先日、10日程前だったと思うのですが、池袋まで外出し、ゲームセンターに

    先日、10日程前だったと思うのですが、池袋まで外出し、ゲームセンターに入ったのですが、電車にのって帰宅後、徒歩で駅から歩いて帰り、コンビニに立寄り、其の後わたしの方が少し一人で散歩し、20分後くらいに部屋に戻り、コンビニの少し先で別れた先に帰宅した連れの脱いだ上着をみたのですが、何やら白い指の跡が肩などにいくつか着いており、自分はゲームセンターで連れの肩に触れたりしたので、自分のものかとは思ったのですが、なぜそこに白い粉が付着していたのかが疑問です。 その上着はこげ茶色のフリースの上着で、白い粉はさらさら系の粉末で、少し舐めてみたら、最初はほのかに甘みを感じ、そのあと舌の上で苦くなりました。 連れに聞いたところ、「睡眠薬かなにかじゃない?」といい加減そうに答えたのですが、連れのその態度や粉が不審です。 何かこの情報からわかること、ないですか? 自分が推測するには、ゲームセンターで飲んだ瓶のコーラについていた何かが付着したのかな、ということでしたが、もし自分の手についていたなら、自分で気づくはずです。 自分の手にはそういった粉のようなものはついていなかったので、不安です。 よろしくおねがいします。

  • これからどう行動するべきでしょうか?

    自分は20代後半男です。 同級生(女)とフェイスブックで知り合い友達になりました。 つい先日、今月2回目の食事に行ってきました。 食事の際は自分のドリンクを自分が使っているストローで飲んだり、バーではお互いのドリンクを回し飲みしていました。 食事の後、福岡タワーに行き、なんとか手をつなぐことができました。 コンビニでお互い飲み物を買いましたがそれも回し飲みしました。 自分はまだ数回しか会っていませんが彼女の事が好きになっています。 自分の経験値が少ないのかもしれませんが好きな気持ちを抑えきれなくなり、帰り彼女の自宅の前で彼女が車から降りる際に肩に手を回しました・・・すると『何その手~』と言われました。 すぐ手は戻しましたが、そのまま彼女は車から降りました。 すぐに自分も車を降りて彼女を止めました。そして彼女の顔に顔を近づけたら『最悪~』と言われました。そのまま彼女は自宅に帰り解散になりました。 その後自宅に戻り、ゴメンねメールを送ったのですが半日経ってもまだメールの返事がありません。 自分の気持ちが焦りすぎたのはわかります。。手をつないだとこまでで満足しておくべきでした。。 もうこれは諦めなきゃダメですか?

  • こういうふうに思う私はおかしいですか。

    はじめまして。みなさんの考えを聞かせてください。 好きな男性がいます。彼女がいる男性です。もちろん彼女がいますから、たまに会う関係です。でも私は彼にひかれていきました。大変なときにも彼は助けてくれました。 離れたら彼のことを忘れることができるかもしれないと思っていました。でもそんなことはありませんでした。彼への気持ちが募ってきています。彼女がいますから、どうにかなる恋愛ではありません。 私は今は彼と離れたところに住んでいます。彼の地元でもあるところです。今度私と彼の共通の知人がこっちに遊びに来ます。そのときに、その知人に彼に渡してと手紙を渡そうと思っています。 内容ですが、、「もう連絡しない」ということです。急に連絡しないという手もありますが、彼はいつも、「人は急にいなくなるからいやだ」とか言ってました。なので、彼から去っていった人も多かったのかと思います。だから私も急にいなくなることはしたくなく、正直に話そうと思っています。 ただ彼は私に対して曖昧な態度を示していたことがあるので、信用できないこともあります。好きな気持ちはありますが、、だから好きだということは伝えたくありません。もしいうなら、「もう信頼できないし、友達でいるのもいやだ」とか言おうと思っています。 こんな私おかしいでしょうか。

  • 友達でも、こんな風に会いますか?

    以前、このような質問をさせて頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4727096.html その後、ホワイトデーに会う約束をして(また私発信です…)会いました。 彼は休日出勤だったのですが、夕方から時間を作ってくれて車で30分ほどのショッピングモールに連れていってくれました。ウインドウショッピングしたり、食事したりで6~7時間一緒にいました。 彼はたくさんしゃべってくれるし、つまらないムードにもならない。 私は今までよりもリラックスできたし、楽しく過ごせたと感じているのですが…。 でも、彼の気持ちが分からないのは変わらず…。 まだしばらく、彼の仕事が多忙な事は分かっているのですが 彼から、「今度 ここに行こう」みたいなセリフが一度もありません。 私が誘うと今のところ1度も断られた事はないのですが 遠慮もあるので1ヶ月に1度のペースでしか誘えません。 彼から誘ってくれた事がきっかけで二人で会うようになったので 私の一方通行ではない…と思いたいのですが。 もし、初め盛り上がっていた彼の気持ちが冷めてしまったのだったら その後月1ペースでも会うのは面倒ではないですか? 友達感覚でならそういう事もありなのでしょうか。 土日とも休日出勤なのに、土曜の仕事帰りに気持ちよく会ってくれて、 晩ご飯もゆっくりつきあってくれる…。 「特別」な事と思いたいのですがどうなんでしょう? ただ、いまだ手もつないでおらずそういった関係においては 100%友達です…。

  • 彼女がいる人を好きになりました

    彼とは友達だったのですが気持ちを抑えきれず先日告白しました。 気持ちはめっちゃ嬉しいけど友達としてスゴく大事に思ってるからこれからも友達として仲良くして欲しいと言われました。 でも、その後2人で会った時に手つないできたり並んで座ってる時に肩を抱き寄せたりキスしようとしてきたり...。 彼の気持ちがわからず困惑しています。 彼に お前とはずっと友達やったからどうしたらいいか分かれへん。俺、彼女も大事やから。 でもお前の事好きになりかけてる....って言われました。 私はどうすれば良いのでしょうか? 彼は私の事をどう思っているのでしょうか?

  • ただの遊びなのかどうなのか、、、

    都内に住む18の大学生男です 今自分が狙っている子をディズニーランドデートに誘うことに成功し 今週末に行く予定だったのですが 5月末に友達とディズニーランドに行くから場所を変えてほしい みたいな事を言われました・゜・(つД`)・゜・ 相手は俺のこと軽く考えてるんですかね~;w;?

  • 仲のいい女性に彼氏がいた

    同じ職場に気心が知れた女性(後輩)がいます。 彼女は僕のことを好きなようで、仕事中は特に用事がなくても話しかけてきますし、仕事が終わって彼女の方から食事に行こうと誘ってくることが結構あります。 僕の方からも誘いますが、食事や買物に付き合ってほしいと誘うと喜んで付き合ってくれます。 彼女とはこのように仲がいいので、友達以上の関係になりたいというのが僕の気持ちなのですが、友達と恋人の中間のような関係が続いているような状況でした。 彼女はマンションに1人暮らしで、仕事帰りに車で食事に行ったときはマンションまで送っているので場所はわかっています。 彼女も僕の家の場所をわかっていますが、お互い家の中にまで入ったことはありません。 今日(夜)彼女のマンションの前を車で通りかかったのですが、見覚えのある車がマンションの駐車場に止まっていたのです。 特徴のある車なのですぐわかったのですが、同じ職場(勤務地は違う)の僕よりひとつ年上の男の車でした。 その男と彼女が付き合っているという噂を耳にしたことがありましたが、彼女の僕に接する態度があまりにも親密なので、そのときはそんな噂は気にも留めませんでした。 しかし、現実は彼女には付き合っている男がいて、その男を自分の部屋に入れて一夜を共にしている。 その男は、僕の知っている同じ職場の男である。 わかった瞬間、頭の中が真っ白になりました。 と同時にため息が出ました。 僕としては付き合っている男がいるのなら、そのことを隠さずに話してほしかったと思っています。 僕と恋人関係にならない理由がようやくわかったし、どうやって気持ちの整理をしようかと考えているところです。 新しい出会いはなかなか見つからないかもしれないけど新しい恋に進むべきか、彼女のことを思い続けるべきか迷っています。 彼女を好きな気持ちは変わっていません。