彼女とのデートから感じる彼女の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生が彼女とのデートで感じた彼女の態度や反応について相談しています。
  • デートでは手をつないだり、アトラクションの待ち時間には抱き締めるような仕草をした彼女に好意を感じていたが、付き合いたい旨を伝えたところNOと言われた。
  • 彼女は男友達が多く、付き合いに慎重な姿勢を持っていると述べており、友人からは彼女の気持ちが固まるまで待っていればいいのではとアドバイスをされている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これからどういう風に接していけば・・・?

こん××わ。 以前『相手の気持ちがわからない』という題名で質問をさせていただいた大学生です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3371448.html それから進展があったので報告とともに、またアドバイスをお願いしたいと思い、質問させていただきます。 あれから、所用で彼女の住む地域(同一県内の西部です。ちなみに僕は中部です。)の方に行く事になり、彼女の用事が終わった後会えないか?とメールしたところ電話がかかってきて一つ返事でOKをもらったので遊ぶ事になりました。 車で迎えに行き、高速で僕の地域まで移動して、僕の知っている場所に連れていってあげました。ちょっと変わったゲームセンター、雰囲気のいい海浜公園(夜23時頃だったのでそんなところしかなくて^^;)。それと前から約束していたので単車に二ケツして、僕の好きな場所に向かいました。単車の二ケツも、自分の好きな場所も、女の子と行くのは初めてでそのことも伝えました。車の中ではずっと手をつないでいたり・・・。 そして、昨日(火曜日)妹をディズニーランドに連れて行く約束をしていて(運動会の代休だったので)、その話をしたところ、行きたいというので一緒に行く事になりました。 実家に妹を向かえにいく前に 『俺は彼女どころか、女友達を連れてきた事もないから、今日そのまま連れてったら両親は「彼女」と認識するし、また遊びにきなとか、紹介しろって事になるだろうし、もしその後に彼女じゃなかったと言われたら俺の立場はないから、近くのコンビニで待ってる?』 というような質問をしたのですが、『私はそれでもいいよ』と言うので実家まで一緒に行き、母親と軽い挨拶もしました。 この時点で彼女になってくれる気はあるのかな?と期待を持っていました。 ディズニーランドでは常に手をつないでいるか、腕に手をまわすか、アトラクションの待ち時間では、彼女から握った手を自分の腰の方に回して僕が後ろから抱き締めるような感じにしたり(自分で書いてて恥ずかしいのですが^^;)、傍から見てすでにカップルのような感じでした。ちなみに彼女は家族以外の男とディズニーランドに来たのは初めてだったそうです。 車の中でも僕の腕を抱いて肩に頭を乗せて寝ていたり、とにかくスキンシップをとりたがりました。 勘違いの痛い男にはなりたくなかったので、今までの彼女の言葉も4割程度受け取るくらいにしておいたのですが、この2日の態度を見て彼女も好意をもっていてくれると確信しました。 そこでちょっと早いとは思ったのですが、彼女に付きあってほしい旨を伝えたところ、答えはNOでした。 昔付きあっていた人間のほとんどが、むこうから言い寄ってきたのに自分が好きになるとがらっと態度が変わったり、だまされていて結果的に不倫になっていた、などから付きあうという事に慎重になりたいとのことでした。また中途半端な気持ちでは付き合いたくないとのことでした。 答えの意外さに驚き、彼女の態度でOKをもらえるものと思っていた旨を伝えたところ、『そんなに思わせぶりな態度とってたんだ?』と返ってきて、かなり混乱しました。その後も車の中でずっと僕の肩で寝ていたのですが・・・。 ちょっと焦りすぎたのかな、と思いましたが、他に言い寄ってきている男がいると聞いていたので必死でした。 彼女は友達が非常に多く(しかも男友達の方が多い)、ツレは大事だ、自分の頭の中は9割ツレでできている、と言うほどなので、(考えにくいのですが)もしかしたら他の男友達にもこんな態度をとっているのかと思うと『?????』になってしまうのですが、僕はこれからどのようにしていけばいいですか? 今までどおりでいいでしょうか? 友達に相談したところ、『確実に好きではいるんだろうけど、付き合うことに戸惑いを感じているんじゃないか。今までどおり接して、彼女の気持ちが固まるまで待っていればいいんじゃないか』と返ってきましたが、それでいいのでしょうか? とにかく彼女の気持ちがイマイチつかみにくいのでアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocomi3
回答No.1

はじめまして。 文面からすると結構良い雰囲気だよね。 >『そんなに思わせぶりな態度とってたんだ?』 って、これは混乱するよね。そこまで接しておいてって感じだよね。 気持ちはすごくわかります。 結論ですが、彼女は「他の男友達にも同じような態度」をとっていると思います。それが彼女の天性のものなのか、あなたを試しているのか判断がつきません。ただ言えるのは”彼女はそんな態度をとっていてまだ男の怖さを知らないし、まだずいぶんと子供だ”と思います。 19歳だからいえるのかもしれませんが、これからあなたは今までどうり接していけばいいのでは。あなたは告白したので彼女に気持ちは伝わっていますね。彼女は今まで、ある意味男運が悪かったみたいなのであなたが本気なところを見せてやったらいかがですか? ようは、まだ彼女があなたに本当の意味で心を開いていないということです。 本気で好きだったら、彼女の心開かせようよ! 開かせる方法ですか? それは男の誠意しかないでしょう。 あなたが誠実で嘘偽りも無く、彼女を愛してることを誠心誠意訴えるしかないです。

amakasushirou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 価値観が違いすぎて考えている事が全然つかめなくて困ってます。 『思わせぶり』発言の直後に、寝てしまったので、それが真意なのかどうかはわかりません(あまりにも眠すぎて思考回路が働いてなかったのかもしれませんし・・・。)。 携帯が壊れているので、連絡がとりにくい(たまに誰か?の携帯で電話をかけてきてくれるのですが)し、家も決して近いわけではないので、今できる事は手紙書くくらいですが、誠実さだけが僕の取り柄なので頑張ろうとおもいます。 勇気がわいてきました。