• ベストアンサー

友達でも、こんな風に会いますか?

以前、このような質問をさせて頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4727096.html その後、ホワイトデーに会う約束をして(また私発信です…)会いました。 彼は休日出勤だったのですが、夕方から時間を作ってくれて車で30分ほどのショッピングモールに連れていってくれました。ウインドウショッピングしたり、食事したりで6~7時間一緒にいました。 彼はたくさんしゃべってくれるし、つまらないムードにもならない。 私は今までよりもリラックスできたし、楽しく過ごせたと感じているのですが…。 でも、彼の気持ちが分からないのは変わらず…。 まだしばらく、彼の仕事が多忙な事は分かっているのですが 彼から、「今度 ここに行こう」みたいなセリフが一度もありません。 私が誘うと今のところ1度も断られた事はないのですが 遠慮もあるので1ヶ月に1度のペースでしか誘えません。 彼から誘ってくれた事がきっかけで二人で会うようになったので 私の一方通行ではない…と思いたいのですが。 もし、初め盛り上がっていた彼の気持ちが冷めてしまったのだったら その後月1ペースでも会うのは面倒ではないですか? 友達感覚でならそういう事もありなのでしょうか。 土日とも休日出勤なのに、土曜の仕事帰りに気持ちよく会ってくれて、 晩ご飯もゆっくりつきあってくれる…。 「特別」な事と思いたいのですがどうなんでしょう? ただ、いまだ手もつないでおらずそういった関係においては 100%友達です…。

noname#162061
noname#162061

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nati88
  • ベストアンサー率46% (27/58)
回答No.3

コンバンハ、前回のご質問も拝見しました。 好意的にとるのならば、 彼は奥手でyoyoyo645サマからのお誘いを待っているのかも。 少なくとも嫌いだったら時間すら取りませんし、 6~7時間も一緒にいたくないです。 natiもこーゆうトモダチいますよ。 (natiが相手の男性の立場=誘われる身) 相手から誘われれば遊びますし、その時は長時間です。 でも彼に特別な気持ちを抱いているかと言うとそうではないです。 いえ、好きだから遊ぶのですが特別な好きではないです…。 忙しさで自分に一杯になってしまって誘う余裕がないだけかも知れませんので 今後も誘っていってサリ気なくサグってみたらどうですか?? あくまで一般論ですが、あまりにトモダチになりすぎると 男性にとって恋愛対象にならなくなるらしいのでここらで頑張ってください! あ、ホワイトデーのお返しはどうだったんでしょうか…??

noname#162061
質問者

お礼

次の約束をしていますので、 もう少し、さぐってみます…。 やはりなりたいのは、友達ではなく彼女です…。 ホワイトデー、「物」は頂いてないんです。 私が遠慮して、お返しはいいからと言ったからかも…。

その他の回答 (2)

noname#29206
noname#29206
回答No.2

どう見ても友達以上には見えません。

noname#162061
質問者

お礼

他に、このような会い方をする男友達がいないので 特別な意識を持ってしまっていました。 客観的に見て、友達関係なんですね。

回答No.1

友達として会っているのだと思います! っていうか、仲のいい友達なら、なおさらこんな感じかも…。 友達でも誘うことはあるし、「彼から誘ってくれた事がきっかけで二人で会うようになったので」って、これで「私の一方通行ではない…」ってのはムリがあるような…。 本当にカレは最初、気持ちが盛り上がってたんでしょうか? 最初から、友達、って考えたら月に一度仲のいい友達と遊ぶってのは普通じゃないかなぁ…。 手をつないでびっくりされて気まずくなる…。なんてことも…。 ごめんね、冷たいこと言っちゃって。でも、そんな気がします。

noname#162061
質問者

お礼

当初、年末の為お互いのスケジュールがなかなか合わなかったのですが 根気よく「じゃあこの日は?」って聞いてくれたりして。 一緒に○○行こう…とかの誘いもあったんですよね…。 他愛もない話をする為に電話もくれたりして。 それも、友達感覚だったのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • みなさんの会社はどれぐらい、どういうふうに忙しいですか?

    社会人2年目の半導体業界、エンジニアのものです。 今忙しさが絶頂です。機能も休日出勤21時まで仕事をしました。忙しくて、焦って、あたふたしながら毎日仕事をしています。 俺だけこんなに忙しいのでは、と思ったりします。 しかし業種、職種は違えど忙しい会社はたくさんありますよね。 ここでみなさんに業種と職種だけあげてもらってどのような、それぐらいの忙しさか(時間、休日出勤)、納期に遅れ大変なことになった等、大先輩の経験談を聞きたいです。またどういう気持ちになれば忙しくても焦ることなく仕事が着実にすることができるや、休日には何をして気分転換をしているかもできれば聞きたいです。 その具体的な経験談を聞き、自分以外にも忙しい人がいるんだと思うことで少し気持ちが楽になればなと思って投稿させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 友達がいない彼氏って引きますか?

    30代男です。 私には友達がいません。 子供の頃から友達は少ない方でしたが、就職してから今日まで友達と遊んだ記憶がないぐらい友達がいません。 休日は家でゴロゴロするか、ジムで軽く体を動かすか、ショッピングモールで買い物するか、の三択です。 何とかしたいと思って趣味のサークルへ入った事もありますが、根暗コミュ障の自分じゃどうにもなりませんでした。 女性にお聞きしたいのですが、こんな人脈も人望もない彼氏は引きますか?

  • 社会人になってから友達に頻繁に会ってますか。

    社会人になってから友達に頻繁に会ったりしますか。 学生時代は学校で友達にも会えますし 時間に余裕があるので休日に会ったりもできます。 でも社会人になると仕事に追われたり 結婚してる人の場合家族サービスに追われたりするでしょう。 独身の人でも休日だから暇とは限りません。 私の場合も社会人になってからは数か月に一度くらいしか友達に会えません。 電話しようにも「残業の連続で休日出勤もある友達」の場合、電話さえできません。 (話が変わり) 趣味サークルに入る人もいますが そうそう簡単に友達ができるものではないみたいです。 サークルのときに一緒にお茶を飲むくらいで サークル活動外でわざわざ出会うなんてことは少ないと思います。 社会人になってからでも ひんぱんに友人に会ったりしてますか。 友達に会いたくても会えない・・・とか 或いはわざわざ会うほどの親しい友達がいない・・・ということはありませんか。 休日のたびに誰かしら友人に会ってるって人ってそんなに沢山いると思いますか?

  • 友達を好きなって振られました><

    20代前半の男です。 友達を好きになって2週間前に振られました。 いい意味で気を使わない、仲のいい友達という関係でした。 事の発端は去年あるきっかけで、私が急に異性として見るようになったことです。 1年の間に「友達として好き」とか、「勘違いじゃないのか」と色々考えましたが 一緒にいたい、守りたいという思いが強く、やはり好きだと確信しました。 1年間何度も自分の気持ちを押し込めようと、「恋しろよ」か「男紹介しよか」とか いろいろ馬鹿な事を言ってしまい、それも振られた原因の一つで後悔しています。 ちなみに相手は、ずっと彼氏がいなくて、恋もしてないという事です。 告白の返事は 一緒にいて楽、信頼できる、頼りになる、でもそれが好きかどうか分からない。 私に恋しろと言った事が引っかかって答えが出ない。あなたが本気なのかわからない。 それに仕事も忙しくて、今は恋するつもりはない、この先の事は分からない、急すぎて 友達と思ってたから。断ったことを後悔するかもしれない、はっきり言えなくてごめん。 でも今の時点ではごめんなさい やんわりというか優しく振られた感じですが 友達としていて欲しい、離れたくはないとの事でした。 確かに仕事は多忙のようで、夜勤、休日出勤は当たり前で、土日は仕事で 私とは生活リズムが合わないので、また誘っていい?の返事には時間が合えばでした。 絶縁にはなってないので、夏祭りに誘おうと思っていますが、上記のように誘いにくいのです。 諦めたくないので、最告白するつもりです。 もちろん急ぐつもりはないです。 こんな私にアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 女友達と遊ぶんですが、何したらいいか悩んでます。

    女友達と遊ぶんですが、何したらいいか悩んでます。 合コンで知り合った女性を誘って遊ぶ事になりました。 ただ、夕方の4時ぐらいから遊んでお互い、次の日仕事なんで9時ぐらいには帰ろうと思うのですが、何をしたらいいか悩んでます。 最初、海に行きたいって事で誘ったんですが、4時から行ってたら帰りが遅くなってしまいます。 そこで、集合場所のショッピングモールで映画、食事をして帰ろうと思うのですが、それで良いかどうか悩んでます。 経験豊富な皆様、アドバイスお願いします。

  • 友達がいないのかもしれない…

    最近、友達付き合いで悩んでします。私は、26歳の女ですが友達私はいないよなと思いました。年齢的に結婚した友達もいるので学生のときのように気軽に会える環境にはないのですが…。友人からのメールや電話も少ないし遊びに誘われる事も無い…。なんか寂しいですね。20代前半の頃はそれなりに色々あったのに。平日は仕事もありますし(残業・休日出勤なども)、一応彼氏もいるので休みは彼と過ごすことが多いせいや、趣味に時間を使いたい事もあり友達付合いを疎かにした事が原因だとは思います。あと人見知りということもあり合コンとかも参加しなかったため付き合いの悪いやつと思われてしまったのかもしれません。 私のほうが、親友と思っている友達は5人いますが相手はどう思っているか…。 ワイワイやっているのをとても楽しそうに思えてしまいます。案外一人で何でも出来るタイプでしたけど寂しいなと思います。仲間に入れてもらえないのは、嫌われているのかと考えてしまうんです…。

  • 休日の友達付き合い・・・どうしてます?

    私は人付き合いがあまり得意ではありません。 (1)みなさんは休日に友達と会う時、何時~何時くらいまで(何時間)会いますか? 食事はランチだけ?お茶だけ?晩御飯だけ?一緒にします? それとも、ランチだけ?お茶だけ?晩御飯だけ? または、ランチ+お茶?お茶+晩御飯?を一緒にしますか? 私は休日に友達と過ごすのは楽しいのですが、 帰りが遅くなると心身ともにぐったり疲れてしまいます。 それに摂食障害があるため高カロリーな外食が苦手で、 休日まる一日ずっと誰かと過ごす=すべて外食するのが不安で抵抗があるのです。 今のところ「ちょっと用事があるの」と言って会う時間を微調整していますが、健康な人なら一日中友達と過ごすものなのだろうか?と思ってしまいます。みなさんどうしていますか? たぶん、体も心も絶好調な時は大丈夫だと・・・と思うのですが、 (2)ダメな時にどう言えば相手に不審に感じさせないで帰れるかも教えていただきたいです。 う~ん変な質問と思われるでしょうが・・・切実なんです。 何卒よろしくお願いします。

  • 全然話したことない顔見知りの人に告白したいのですが

    こんばんは 私は今22歳で学生をしています。 数年間彼女がおらず、恋愛から遠い生活をしていました。 とあるショッピングモールの1店舗でバイトしているのですが、 同じショッピングモール内の別店舗の人を好きになりました。 仕事中にすれ違う、目が合う、程度なのですがよく働く日が被っていて、 顔見知りのような関係です。 店裏のスタッフ専用通路のようなところですれ違うときに軽い挨拶をする程度で、 ほとんど話したことはありません。 仕事が忙しそうですし、なにより周りに他の店員がうじゃうじゃいるので話しかけづらく、 どうにも挨拶くらいが限界です。(他の店員も私語が少なく黙々と働いている) このまま好きって言わなくてもいいかなーと思っていたのですが、 僕自身が地方の大学院へ進学することになり、3月終盤にはバイトを辞めなくてはいけなくなりました。 そこでこの際思いを告げてみようと考えているのですが・・・ やはり全然しゃべったこともないような人にいきなり告白されると驚くし、別店舗といえどもよく合うバイト先となるとバイトに来づらくなるのでは?と不安になりなかなかできません。 手紙とかをさりげなく渡しても結局は気持ち悪さがあるのでは?と思ってしまいます 実際のところそういうことされるとどうなのでしょうか? もうすぐホワイトデーなのでその日にもし彼女が出勤ならバイト後に時間があるか聞いて、 彼氏がいるかどうか聞いてからご飯に誘うか、告白するか、と考えているのですが・・・

  • 別れるか迷っています

    アドバイスを頂きたくて、投稿しました。 1年位つきあっている彼がいます。 彼は、優しいうえに仕事も一生懸命こなす、真面目な人です。 当直もある、特殊な仕事をしていて、残業なんて当たり前ですが、いつも「○○ちゃん(私)がいてくれるから、すごく頑張れるよ」とか、 「いずれ結婚したいし、○○ちゃんのためにももっと頑張るね」と よく言っていて、あまり疲れた様子も見せません。 私はOLで、休みもほとんど合いませんが、彼が私の休みに合わせて休みを取ってくれて、車で2時間というプチ遠距離ですが、週1回は会って、ちゃんとデートをしてくれます。 つきあい始めの頃から、彼はたまにですが休日出勤などもあり、私と会う約束をしていたのに会えなかったりという事が数回ありました。 その度に、「ごめんね」と謝られ、私も仕事だから仕方ないと我慢したりしていましたが、どうしても会いたかった時に、休日出勤になってしまった事もあり、そういう時は、いけないとわかっていながら不満をぶつけたりしてしまいました。 彼は私に対して申し訳ないと感じている様で、日頃からメールで「寂しくない?大丈夫?」と気遣ってくれたり、会う時も全力で愛情表現してくれます。 最近彼の仕事が以前より忙しくなり、休日出勤も増え、会うペースが10日に1度となり、私は悶々としてしまう様になりました。電話口でも沈んでしまい、彼から「俺も、もっと○○ちゃん(私)とデートしたいけど、雇われている以上休日出勤は仕方ないんだ、ごめんね・・・」と 言われても、「寂しい」とか「もっと会いたい」とか言ってしまいました。 だんだん、なかなか会えない事にイライラしてしまう様になり、彼が電話してきても、そっけない態度をとったり、当たってしまう様になりました。その度に彼は、面倒くさがらずに受け止めてくれていましたが、 この前、ちょっとした事でまた当たってしまった時に、 「俺はこういう休日出勤もある仕事をして、それでお金をもらって生活してる。将来結婚するためにも、もっと稼がないといけない。だから、その事で○○ちゃんに我慢してもらわないといけない事もあるし、こういう仕事を理解出来ないっていうなら、休日出勤もない人を探したほうがいい。俺とつきあっていて、沈ませてしまうなら、別れたほうがいい・・・」と言われました。 彼から、別れ話をされたのは、初めてです。 私は、彼の仕事を理解しなくてはとわかっていながら、今まで、なかなか会えない事を責めてしまった時もありました。 前から「1年後位には、結婚しよう。絶対に幸せにするから」と言われていて、一緒に式場のカタログを見たりもしていました。 私は、別れたくないですが、この先ずっと彼の仕事を理解していけるかと聞かれれば、あまり自信がありません。 また不満をぶつけてしまう様な気もします。 なので、別れたほうが楽になるのかなと思うのですが、別れたくない気持ちもあり、決断出来ずにいます。 どうしたらいいのでしょうか。 ちなみに、私は25歳で彼は31歳です。

  • 友達の前で

    汚い話してごめんなさい。。 高校生1年男子です。 高校生にもなって恥ずかしいのですが、、 今友達とショッピングモールへ遊びに来ているのですが、お腹下してしまって、男子トイレの前且つ友達数人の前でうんち漏らしてしまいました! そして時間かかってるので心配になって友達が僕の入ってる個室まで来ました。 処理の方法と、友達になんて伝えたらいいのか分かりません。 教えてください!