• ベストアンサー

友達でも、こんな風に会いますか?

以前、このような質問をさせて頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4727096.html その後、ホワイトデーに会う約束をして(また私発信です…)会いました。 彼は休日出勤だったのですが、夕方から時間を作ってくれて車で30分ほどのショッピングモールに連れていってくれました。ウインドウショッピングしたり、食事したりで6~7時間一緒にいました。 彼はたくさんしゃべってくれるし、つまらないムードにもならない。 私は今までよりもリラックスできたし、楽しく過ごせたと感じているのですが…。 でも、彼の気持ちが分からないのは変わらず…。 まだしばらく、彼の仕事が多忙な事は分かっているのですが 彼から、「今度 ここに行こう」みたいなセリフが一度もありません。 私が誘うと今のところ1度も断られた事はないのですが 遠慮もあるので1ヶ月に1度のペースでしか誘えません。 彼から誘ってくれた事がきっかけで二人で会うようになったので 私の一方通行ではない…と思いたいのですが。 もし、初め盛り上がっていた彼の気持ちが冷めてしまったのだったら その後月1ペースでも会うのは面倒ではないですか? 友達感覚でならそういう事もありなのでしょうか。 土日とも休日出勤なのに、土曜の仕事帰りに気持ちよく会ってくれて、 晩ご飯もゆっくりつきあってくれる…。 「特別」な事と思いたいのですがどうなんでしょう? ただ、いまだ手もつないでおらずそういった関係においては 100%友達です…。

noname#162061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nati88
回答No.3

コンバンハ、前回のご質問も拝見しました。 好意的にとるのならば、 彼は奥手でyoyoyo645サマからのお誘いを待っているのかも。 少なくとも嫌いだったら時間すら取りませんし、 6~7時間も一緒にいたくないです。 natiもこーゆうトモダチいますよ。 (natiが相手の男性の立場=誘われる身) 相手から誘われれば遊びますし、その時は長時間です。 でも彼に特別な気持ちを抱いているかと言うとそうではないです。 いえ、好きだから遊ぶのですが特別な好きではないです…。 忙しさで自分に一杯になってしまって誘う余裕がないだけかも知れませんので 今後も誘っていってサリ気なくサグってみたらどうですか?? あくまで一般論ですが、あまりにトモダチになりすぎると 男性にとって恋愛対象にならなくなるらしいのでここらで頑張ってください! あ、ホワイトデーのお返しはどうだったんでしょうか…??

質問者

お礼

次の約束をしていますので、 もう少し、さぐってみます…。 やはりなりたいのは、友達ではなく彼女です…。 ホワイトデー、「物」は頂いてないんです。 私が遠慮して、お返しはいいからと言ったからかも…。

その他の回答 (2)

noname#29206
noname#29206
回答No.2

どう見ても友達以上には見えません。

質問者

お礼

他に、このような会い方をする男友達がいないので 特別な意識を持ってしまっていました。 客観的に見て、友達関係なんですね。

回答No.1

友達として会っているのだと思います! っていうか、仲のいい友達なら、なおさらこんな感じかも…。 友達でも誘うことはあるし、「彼から誘ってくれた事がきっかけで二人で会うようになったので」って、これで「私の一方通行ではない…」ってのはムリがあるような…。 本当にカレは最初、気持ちが盛り上がってたんでしょうか? 最初から、友達、って考えたら月に一度仲のいい友達と遊ぶってのは普通じゃないかなぁ…。 手をつないでびっくりされて気まずくなる…。なんてことも…。 ごめんね、冷たいこと言っちゃって。でも、そんな気がします。

質問者

お礼

当初、年末の為お互いのスケジュールがなかなか合わなかったのですが 根気よく「じゃあこの日は?」って聞いてくれたりして。 一緒に○○行こう…とかの誘いもあったんですよね…。 他愛もない話をする為に電話もくれたりして。 それも、友達感覚だったのかもしれないですね。