• 締切済み

仲のいい女性に彼氏がいた

同じ職場に気心が知れた女性(後輩)がいます。 彼女は僕のことを好きなようで、仕事中は特に用事がなくても話しかけてきますし、仕事が終わって彼女の方から食事に行こうと誘ってくることが結構あります。 僕の方からも誘いますが、食事や買物に付き合ってほしいと誘うと喜んで付き合ってくれます。 彼女とはこのように仲がいいので、友達以上の関係になりたいというのが僕の気持ちなのですが、友達と恋人の中間のような関係が続いているような状況でした。 彼女はマンションに1人暮らしで、仕事帰りに車で食事に行ったときはマンションまで送っているので場所はわかっています。 彼女も僕の家の場所をわかっていますが、お互い家の中にまで入ったことはありません。 今日(夜)彼女のマンションの前を車で通りかかったのですが、見覚えのある車がマンションの駐車場に止まっていたのです。 特徴のある車なのですぐわかったのですが、同じ職場(勤務地は違う)の僕よりひとつ年上の男の車でした。 その男と彼女が付き合っているという噂を耳にしたことがありましたが、彼女の僕に接する態度があまりにも親密なので、そのときはそんな噂は気にも留めませんでした。 しかし、現実は彼女には付き合っている男がいて、その男を自分の部屋に入れて一夜を共にしている。 その男は、僕の知っている同じ職場の男である。 わかった瞬間、頭の中が真っ白になりました。 と同時にため息が出ました。 僕としては付き合っている男がいるのなら、そのことを隠さずに話してほしかったと思っています。 僕と恋人関係にならない理由がようやくわかったし、どうやって気持ちの整理をしようかと考えているところです。 新しい出会いはなかなか見つからないかもしれないけど新しい恋に進むべきか、彼女のことを思い続けるべきか迷っています。 彼女を好きな気持ちは変わっていません。

みんなの回答

• simakawa
回答No.6

今度,自分の部屋の誘ってみたらどうでしょう. 来たらそれとなく誘ってみます.案外彼方が本命だったかもしれません. 断られれば,やはり彼氏が本命ですので,徐々に身を引きます.

回答No.5

その女性が何歳のどのような性格の持ち主なのかわかりかねるのですが、 一般的に言っても女性はリアリストであり、 それなりにもてる女性なら尚更色んな男を冷静に品定めしています。 だからこの点では彼女はあなたと現彼とを過去に天秤にかけて 現彼を選んだのかもしれないし、 また逆に、あなたの手腕次第では、 やっぱりあなたのほうがいい男かもと近付いてくる可能性もある、 といえるわけです。 ただ、男性よりも女性は男友達と恋愛対象(彼氏)をきっぱりと線引く傾向が強いようで、 男のほうは恋心を抱いていて、かなり親密な関係だとおもっていても、 女性の方は完全に友達と割り切っている、何て状態も多々耳にします。 そして悪気もなく、あるいは悪いと思っていても、 いわゆる「都合の良い男」を量産していきます。 都合の良い男は、都合良いだけあって、 彼女のために、あるいは彼氏との関係をうまく維持する ための彼女の息抜き材料として、重宝されます。 本当に残念なことですがね。 私も似たような経験が最近ありました。 浮気症でもないし嘘のつけない子なのですが、 私とたまに食事に行く関係を続けながらも 彼氏を作り、そのことを私には黙っていました。 ある事情(あなたの場合と良く似ています) から彼氏の存在を知り、別の機会で2人で飲んでいる時、 「彼氏がいるのに男と2人であって問題ないのか?」 「俺と君はよくても、彼氏は良く思わないんじゃないのか?」 と訊いたところ、彼氏の存在がばれていたことに驚きながらも、 「あなたとはお互いに完全に友達だから大丈夫だよ」 と言われました。 「彼氏はたぶんそうは思えないだろうからその辺の擦り合せはしておけよ」 などと冷静に返しましたが、ずいぶん失礼な話だと思います。 彼氏といた時にこちらの電話に出なかった時も、 お母さんと長電話してたから、などと隠すので、 単にいい女で見られていたいだけで、思いやりがないな、 と呆れるだけです。 その彼女とは次に会う約束をしましたが、 自分としてはもう会わないつもりです。 相手の彼氏に悪いし、自分の沽券に関わるからです。 このまま彼女と会い続ける事は、自分を貶め苦しめることだと判断しました。 あなたの場合も同じような気がするのですが・・どうでしょうか。 女性はその辺のところは残酷です。 後輩の彼女と現彼の濃密な時間があることを考えただけでも、 次に行った方が有意義なような気がするのですが。 自分のことを話してばかりで申し訳ありませんでした。 お互いに前を向いて進んでいきましょう。

nineyuuu
質問者

お礼

参考になる体験談ありがとうございました。 彼女に彼氏がいることがはっきりとわかってから、改めて女のずるさを実感したような気がします。 自分のためにも早く大切な人を見つけたいと思います。

• jon2106
回答No.4

彼女に彼氏がいるということは彼女をあきらめる理由にはなりませんよ。 彼氏がいてもあなたとデートしてくれるんですよね? 一緒にいる時間は彼女は彼氏ではなく、あなたを選んでるんです。 このまま思い続けることに何も問題ないと思います。 彼女があなたに彼氏の存在を言わないというのは、彼女とあなたの関係にはその人は存在していないということなのです。

• fizee160
回答No.3

こんにちは。 あらら・・・ 彼女が貴方に対する配慮がないのか? でも、好意を寄せていると、良い人にしか見えないから、 今は良い事しか考えられない事でしょう・・・ 普通彼氏彼女がいて、分別ある人だったら、 やたらに他の異性と2人きりで行動しないものなのですけど・・・ その内、その彼氏とトラブルになっちゃいそうですね。 噂だけで、「その先輩男性が本当に彼氏なのか?」も、なぞですが。 >僕としては付き合っている男がいるのなら、そのことを隠さずに話してほしかったと思っています。 これは絶対に言わないんじゃないかな・・・ 職場の人に、私的な事まで話す義務って、全く無いし、 貴方が聞く権利も無いと言えば無いですからね。 だから、彼女はそこ(話す必要ない)を上手く利用しているんでしょうね。 もし、「彼氏がいる」なんて言ったら、 貴方との今の都合の良い関係=ご飯も送迎も やりづらくなるわけですから。 あくまでも、彼女にとって貴方は、 「職場の良い人」「職場で仲の良いほうの人」「都合の良い人」なのでしょう。 それを、貴方は彼女の事を「世の中で親密な人」「友達以上」と思ってしまっているのでしょうね。 何となく考えると、 彼女は、誰でも誘ってくれる人がいれば、 1人で食事してつまらないよりはマシだし、 1人で帰るより、車で送ってもらえる人がいれば、便利だし・・・ 自分のついでもあるし、ヒマだし、買い物に付き合ったり・・・ それを貴方が嬉しそうにしている。 食事や買い物だけなら、 恋人として付き合うこともないし、 家になんか上がらせないし、 適当に送ってもらえれば良いや・・・と、 この際、貴方の彼女への好意が、 彼女の都合の良いように利用されたとしか思えません。悲しいです。。。 割り切れなくて主体性が無い人が 自分に好意を持っていたら、 自分にとって都合が良いのかもしれません。 何をしても好きと言うし、好かれようとして何でも都合よく動くから。 こう言う人は、相手によって苦しむから気をつけて下さいね。 ひょっとして、 貴方と一緒にいることで、彼氏の気を引いているのかもしれませんよ。 要するに、彼女と彼の恋愛に利用されているわけです。 彼氏も、男の影(貴方)を知って嫉妬するとか。 でも、結局貴方は彼氏ではないわけで・・・ 女性って怖いですよ。 男性が考え付かない様なくだらなく細かい事を 色々緻密に考えているから。 好きな気持ちはそのままで良いと思います。 でも、新しい出会いがないからと言って こうした裏切られたり、信用できない人と 成就して、付き合えても、苦しくて苦しくて仕方がないと思いますよ。 (彼女からすれば「彼氏いる?なんて聞かれた事もないから、  貴方の事を裏切った事なんて無い。って言うか、だから何??」とか  言う言い分だと思いますが)、 彼氏がいても、他の男性と遊びに行ってしまいそうですし、 彼氏に構ってもらえないと、他の男性で埋めてそうですし・・・ 分を拝見して、とても純粋な方だと思いました。 もっと素敵な女性と出会うと思いますよ。 隙から嫌いになるなんて、 簡単に割り切れないですよね。 まぁ、なんでもかんでも上手く行かないのがこの世の中です。 色々考えて、頭グチャグチャにして焦らないでも、 時間が解決してくれます。 結局は、縁ですから。

nineyuuu
質問者

お礼

結局のところ縁がなかったと思うしかないですよね。 振った振られたの問題ではないのに失恋したのと同じ気持ちになっているのはつらいところですが、彼女にこだわる必要がなくなったのも事実です。 というのも今までは彼女と付き合いたいという思いがあり、彼女以外の女性には興味を持たなかったからです。 色々と参考になる意見をいただけました。ありがとうございました。

noname#107982
noname#107982
回答No.2

女は思わせぶりな行動をします。 気が付くのが遅かっただけしょう。 次に探すだけ

回答No.1

新しい恋に進むか、彼女のことを思い続けるかは、質問者様の心の向いた方に行動すれば良いと思います。  但し、彼女のことを思い続けるのなら、彼氏がいるのですから、節度を持って付き合った方がいいですよ。