• 締切済み

仲のいい女性に彼氏がいた

同じ職場に気心が知れた女性(後輩)がいます。 彼女は僕のことを好きなようで、仕事中は特に用事がなくても話しかけてきますし、仕事が終わって彼女の方から食事に行こうと誘ってくることが結構あります。 僕の方からも誘いますが、食事や買物に付き合ってほしいと誘うと喜んで付き合ってくれます。 彼女とはこのように仲がいいので、友達以上の関係になりたいというのが僕の気持ちなのですが、友達と恋人の中間のような関係が続いているような状況でした。 彼女はマンションに1人暮らしで、仕事帰りに車で食事に行ったときはマンションまで送っているので場所はわかっています。 彼女も僕の家の場所をわかっていますが、お互い家の中にまで入ったことはありません。 今日(夜)彼女のマンションの前を車で通りかかったのですが、見覚えのある車がマンションの駐車場に止まっていたのです。 特徴のある車なのですぐわかったのですが、同じ職場(勤務地は違う)の僕よりひとつ年上の男の車でした。 その男と彼女が付き合っているという噂を耳にしたことがありましたが、彼女の僕に接する態度があまりにも親密なので、そのときはそんな噂は気にも留めませんでした。 しかし、現実は彼女には付き合っている男がいて、その男を自分の部屋に入れて一夜を共にしている。 その男は、僕の知っている同じ職場の男である。 わかった瞬間、頭の中が真っ白になりました。 と同時にため息が出ました。 僕としては付き合っている男がいるのなら、そのことを隠さずに話してほしかったと思っています。 僕と恋人関係にならない理由がようやくわかったし、どうやって気持ちの整理をしようかと考えているところです。 新しい出会いはなかなか見つからないかもしれないけど新しい恋に進むべきか、彼女のことを思い続けるべきか迷っています。 彼女を好きな気持ちは変わっていません。

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.6

今度,自分の部屋の誘ってみたらどうでしょう. 来たらそれとなく誘ってみます.案外彼方が本命だったかもしれません. 断られれば,やはり彼氏が本命ですので,徐々に身を引きます.

回答No.5

その女性が何歳のどのような性格の持ち主なのかわかりかねるのですが、 一般的に言っても女性はリアリストであり、 それなりにもてる女性なら尚更色んな男を冷静に品定めしています。 だからこの点では彼女はあなたと現彼とを過去に天秤にかけて 現彼を選んだのかもしれないし、 また逆に、あなたの手腕次第では、 やっぱりあなたのほうがいい男かもと近付いてくる可能性もある、 といえるわけです。 ただ、男性よりも女性は男友達と恋愛対象(彼氏)をきっぱりと線引く傾向が強いようで、 男のほうは恋心を抱いていて、かなり親密な関係だとおもっていても、 女性の方は完全に友達と割り切っている、何て状態も多々耳にします。 そして悪気もなく、あるいは悪いと思っていても、 いわゆる「都合の良い男」を量産していきます。 都合の良い男は、都合良いだけあって、 彼女のために、あるいは彼氏との関係をうまく維持する ための彼女の息抜き材料として、重宝されます。 本当に残念なことですがね。 私も似たような経験が最近ありました。 浮気症でもないし嘘のつけない子なのですが、 私とたまに食事に行く関係を続けながらも 彼氏を作り、そのことを私には黙っていました。 ある事情(あなたの場合と良く似ています) から彼氏の存在を知り、別の機会で2人で飲んでいる時、 「彼氏がいるのに男と2人であって問題ないのか?」 「俺と君はよくても、彼氏は良く思わないんじゃないのか?」 と訊いたところ、彼氏の存在がばれていたことに驚きながらも、 「あなたとはお互いに完全に友達だから大丈夫だよ」 と言われました。 「彼氏はたぶんそうは思えないだろうからその辺の擦り合せはしておけよ」 などと冷静に返しましたが、ずいぶん失礼な話だと思います。 彼氏といた時にこちらの電話に出なかった時も、 お母さんと長電話してたから、などと隠すので、 単にいい女で見られていたいだけで、思いやりがないな、 と呆れるだけです。 その彼女とは次に会う約束をしましたが、 自分としてはもう会わないつもりです。 相手の彼氏に悪いし、自分の沽券に関わるからです。 このまま彼女と会い続ける事は、自分を貶め苦しめることだと判断しました。 あなたの場合も同じような気がするのですが・・どうでしょうか。 女性はその辺のところは残酷です。 後輩の彼女と現彼の濃密な時間があることを考えただけでも、 次に行った方が有意義なような気がするのですが。 自分のことを話してばかりで申し訳ありませんでした。 お互いに前を向いて進んでいきましょう。

nineyuuu
質問者

お礼

参考になる体験談ありがとうございました。 彼女に彼氏がいることがはっきりとわかってから、改めて女のずるさを実感したような気がします。 自分のためにも早く大切な人を見つけたいと思います。

  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.4

彼女に彼氏がいるということは彼女をあきらめる理由にはなりませんよ。 彼氏がいてもあなたとデートしてくれるんですよね? 一緒にいる時間は彼女は彼氏ではなく、あなたを選んでるんです。 このまま思い続けることに何も問題ないと思います。 彼女があなたに彼氏の存在を言わないというのは、彼女とあなたの関係にはその人は存在していないということなのです。

  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.3

こんにちは。 あらら・・・ 彼女が貴方に対する配慮がないのか? でも、好意を寄せていると、良い人にしか見えないから、 今は良い事しか考えられない事でしょう・・・ 普通彼氏彼女がいて、分別ある人だったら、 やたらに他の異性と2人きりで行動しないものなのですけど・・・ その内、その彼氏とトラブルになっちゃいそうですね。 噂だけで、「その先輩男性が本当に彼氏なのか?」も、なぞですが。 >僕としては付き合っている男がいるのなら、そのことを隠さずに話してほしかったと思っています。 これは絶対に言わないんじゃないかな・・・ 職場の人に、私的な事まで話す義務って、全く無いし、 貴方が聞く権利も無いと言えば無いですからね。 だから、彼女はそこ(話す必要ない)を上手く利用しているんでしょうね。 もし、「彼氏がいる」なんて言ったら、 貴方との今の都合の良い関係=ご飯も送迎も やりづらくなるわけですから。 あくまでも、彼女にとって貴方は、 「職場の良い人」「職場で仲の良いほうの人」「都合の良い人」なのでしょう。 それを、貴方は彼女の事を「世の中で親密な人」「友達以上」と思ってしまっているのでしょうね。 何となく考えると、 彼女は、誰でも誘ってくれる人がいれば、 1人で食事してつまらないよりはマシだし、 1人で帰るより、車で送ってもらえる人がいれば、便利だし・・・ 自分のついでもあるし、ヒマだし、買い物に付き合ったり・・・ それを貴方が嬉しそうにしている。 食事や買い物だけなら、 恋人として付き合うこともないし、 家になんか上がらせないし、 適当に送ってもらえれば良いや・・・と、 この際、貴方の彼女への好意が、 彼女の都合の良いように利用されたとしか思えません。悲しいです。。。 割り切れなくて主体性が無い人が 自分に好意を持っていたら、 自分にとって都合が良いのかもしれません。 何をしても好きと言うし、好かれようとして何でも都合よく動くから。 こう言う人は、相手によって苦しむから気をつけて下さいね。 ひょっとして、 貴方と一緒にいることで、彼氏の気を引いているのかもしれませんよ。 要するに、彼女と彼の恋愛に利用されているわけです。 彼氏も、男の影(貴方)を知って嫉妬するとか。 でも、結局貴方は彼氏ではないわけで・・・ 女性って怖いですよ。 男性が考え付かない様なくだらなく細かい事を 色々緻密に考えているから。 好きな気持ちはそのままで良いと思います。 でも、新しい出会いがないからと言って こうした裏切られたり、信用できない人と 成就して、付き合えても、苦しくて苦しくて仕方がないと思いますよ。 (彼女からすれば「彼氏いる?なんて聞かれた事もないから、  貴方の事を裏切った事なんて無い。って言うか、だから何??」とか  言う言い分だと思いますが)、 彼氏がいても、他の男性と遊びに行ってしまいそうですし、 彼氏に構ってもらえないと、他の男性で埋めてそうですし・・・ 分を拝見して、とても純粋な方だと思いました。 もっと素敵な女性と出会うと思いますよ。 隙から嫌いになるなんて、 簡単に割り切れないですよね。 まぁ、なんでもかんでも上手く行かないのがこの世の中です。 色々考えて、頭グチャグチャにして焦らないでも、 時間が解決してくれます。 結局は、縁ですから。

nineyuuu
質問者

お礼

結局のところ縁がなかったと思うしかないですよね。 振った振られたの問題ではないのに失恋したのと同じ気持ちになっているのはつらいところですが、彼女にこだわる必要がなくなったのも事実です。 というのも今までは彼女と付き合いたいという思いがあり、彼女以外の女性には興味を持たなかったからです。 色々と参考になる意見をいただけました。ありがとうございました。

noname#107982
noname#107982
回答No.2

女は思わせぶりな行動をします。 気が付くのが遅かっただけしょう。 次に探すだけ

回答No.1

 新しい恋に進むか、彼女のことを思い続けるかは、質問者様の心の向いた方に行動すれば良いと思います。  但し、彼女のことを思い続けるのなら、彼氏がいるのですから、節度を持って付き合った方がいいですよ。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのにアプローチしてくる女性

    仲のいい同じ職場の後輩の女性のことで質問します。 彼女とは友達以上恋人未満という感じで、お互い顔を合わせれば、それだけでいいムードになります。 彼女の僕への好意は、積極的に僕に話しかけてくる態度などを見ても伝わってきますし、僕は普段口数が少ないのですが、彼女と一緒にいるとつい多弁になってしまいます。 特に彼女は僕を見つけると距離が近過ぎると思うくらいに接近してきます。 なので、自分たちは恋人同士なのかと思うときもありました。 仲がいいので時々仕事帰りに食事に行ったり買物に行ったりと普通にデートもしています。 周りの人たちも僕たちが仲がいいのはわかっているようです。 ところが彼女には同じ職場で遠距離恋愛をしている彼氏がいたことがわかり、それがわかったときのショックはかなりのものでした。 彼女が同じ職場の男と付き合ってる現実を最初は受け入れられませんでした。 彼氏がいるのになぜ僕にアプローチしてくるのか? 僕と二人で食事などのデートをするのはどうしてか? 彼氏のことも好き、僕のことも好きで、本能のままに接しているだけなのか? といった疑問を感じました。 見た感じでは彼氏とはうまくいっているようなので、彼氏と別れたいというのはなさそうです。 彼女からは彼氏がいると直接聞いたことはありません。というか僕には言えないと思います。 このように彼女に彼氏がいるとわかってから、彼女への想いが冷めつつあったのですが、それを察したかのように、彼女を避けようとする僕を引き止めるように前にも増してアプローチしてくるようになりました。 彼氏から彼女を奪うのもトラブルに成りかねないし、彼女を好きでなくなることもできないし、気持ちの整理がつかず困惑しています。 彼女にしてみれば、僕は仲のいい男友達という存在なのかもしれませんが、実は彼女は彼氏との関係に不安を感じてると思うのは考え過ぎでしょうか? 誰でも複数の異性を好きになる可能性はあるのでしょうが、彼氏がいるのに男友達といちゃついたり、二人きりで食事などに行ったりする女性の心理を知りたいです。

  • 女性が好きな男性を彼氏と思い始めるのは

    告白、肉体関係がないのを前提としてですが、女性が好きな男性を彼氏と認識するのはどのようなときなのでしょうか? 両思いとわかったら恋人同士と思うのでしょうか? 実は、友達以上恋人未満のような関係の女性がいるのですが、彼女が周囲の人に彼氏がいると話したようで、僕自身彼女のことが好きなので、すごく気になっています。 10日位前に彼女と2人で食事をしたときに、彼女は「私を引っ張ってくれる人が現れないかな」と言っていましたし、僕より親しい男性はいないと思っていました。 彼女とは同じ職場で、お互い惹かれ合ってるなと感じるときはあるものの、彼女に彼氏と思われていると自信を持って言えないので、すごく複雑な気持ちになっています。 「彼氏」が僕であればもちろん嬉しいですが、そうでないのならばショックが大きいです。

  • 彼氏と仲はいいけれど・・・?

    私には付き合って三ヶ月くらいの彼氏がいます。 友達に羨ましがられる位仲がいいのですが、最近いまいち友達のような関係になってきています。 私と会う時間はつくってくれるし、場所もこっちの都合に合わせてくれるけど、一緒にいるとき常にふざけてるし、からかってくる感じです。しかも向こうからは誘ってこないです。 それもすごく楽しくていいけれど、恋人っぽさのカケラもないんです↓馴れ合いみたいになってます。 ロマンチックがなくなっていくのは寂しいです。 最近はキスも全然しないです。雰囲気はできるだけつくってるのに・・。 ちょっと前まではラブラブだったのですが・・。 どうしたらまた前のようになれるのでしょうか?>< 彼氏は私がめんどくさいのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 気に入った服があり、貴女は試着室で着替えています。 貴女は試着室の外で待ってる男性に『背中のファスナー少し下げて。もぅ少しで手が届くの』と一言。 外で待っていた男性と貴女の関係は? (1)気心許せる単なる男友達 (2)友達以上恋人未満 (3)恋人 どれにあたりますか?

  • 男性が仲を隠す気持ちって・・・・

    友達以上恋人未満の体の関係がある男性が同じ職場にいます。 男性は異常なくらいの秘密主義者で、職場で変な噂のネタになるのが嫌だと、私との関係も電話中に職場の人が少しでも近くにいたりすると、バレないように!と釘を刺されます。 私が職場で他の人が周りにいる中で、仕事の話をするとちゃんと目を見て答えてくれますが、それ以外の話題には、明らかに視線が泳ぎだし、目を合わせようとしないので、普通に話をしたくてもそれが気まずくて、私は逃げ出してしまいます。 男性は色々な人と仲良くなれるタイプで、正直すごくモテて、いつも女性に囲まれてるので、私以外の女性との噂も沢山あります。それを男性に言うと、噂のある女性との関係を、正直に関係性があるかないか説明してくれて、実際何もないガセネタばかりですが、他の女性とは男性から話しかけたり、周りに人がいても2人で話したりするのに、私の仲は噂になるのは嫌だからっていうのがなぜなのか理解できません。 初めは男性の彼女が好きな人が職場内にいるからかなと思ったのですが、今は彼女も好きな人もいないし、今は彼女がいらないと言っています。私はただの都合いい女状態ですが、私も秘密主義なので、態度にも顔にも出さないですし、もちろん職場の誰にも言ってないので、体の関係があることも、電話で連絡を取り合う仲だとは全く気付かれておらず、逆に仲が良くない二人と思われています。なので男性が心配する程ではないと思うのですが・・・。それに私たちは付き合ってる仲ではないので、他の女性と同じ職場の一人として、普通に話せば怪しまれることはないと思うのですが、何度も釘を刺されるので、実はただ単に私と関わるのが嫌なのでは?と感じています。 彼女でもない人との仲を周りに隠す男性の気持ちって、なぜなのでしょうか? 私は嫌われてたり、話しかけて欲しくないと思われているのでしょうか?

  • 彼の仲の良い女性が気になります…

    付き合って4年ほどになる彼がいます。 彼はとても社交的で、男女訳隔てなく付き合い、友達が多いです。 就職し、会社の同僚ともとても親しく付き合っているようです。 最も仲が良く、信頼しあっている同僚が女性の方で、 「彼女とは内定式からの付き合いで、密度の濃い時間を過ごしたから 、お互いに好きだし、息が合いすぎるくらいあってる」 「一緒にいてめちゃくちゃ楽しい」 「仲が良すぎて他の職場の人に付き合っていると間違われる」 などと言われたり、 同僚の方たち(このときは男性一人欠席で男女2人ずつ)と旅行に行ったときの写真に二人だけで写っていたものがあったり… 二人で買い物や食事にも行くそうです。 そんな事があると、どうしても気になってしまいます。 私は違う職場なので直接的な仕事の話や相談はできませんし、 たまたま仲の良い同僚が女性だっただけだというのも分かります。 同僚と食事をするのはおかしなことではありませんよね。 友達が多く、信頼されているのは彼の魅力でもあります。 加えて、上記の出来事からわかるように 彼は友人や同僚(男女関係なく)とあった事を沢山話してくれますので やましい気持ちはないと思います。 本当に付き合いたいと思ったら、私に別れを切り出すと思いますが、その気配はありません。 彼の転勤に合わせて一緒に住むことにもなりました。 心配はなにもないはずなのです。 でも、気になってしまうのです。 先日は 「転勤先が、彼女も同じになったらいいな」 というので、 「もし同じになったら、一緒に住めばもっと楽しいし経済的だよ」と 茶化すように言ってみたら 「息が合いすぎてるから、近づきすぎちゃいけないんだよ。 一人としか付き合えないし、安心しなよ」 と返ってきました。 …安心できません。(これについては無神経な質問だった反省していますが…) 彼に仲の良い女友達が多いのはもう慣れました。 が、今回は今までにない厚い信頼関係が築かれているようで、ますますそう思ってしまいます。 もっと寛大になって、彼を信じて任せたい気持ちは大きいのですが、 どうしても気になってしまいます。 こんな事でおもしろくないと思ってしまうのは、相当心が狭いのでしょうか…?

  • 彼氏がいる職場の女性

    はじめまして。26歳男です。悩みだして1年にもなり、もう限界なので相談に乗ってください。 彼氏がいる4つ年上の職場の女性を好きになってしまいました。 最初は、同じ職場ってことで後々気まずくなるのが嫌だったので何とか気持ちを押さえ込んでいたのですが(昔、苦い経験をしたことがあります)、最近気持ちが大きくなりすぎて、正直しんどいです。 何度か食事に誘ったことはありますが、恥ずかしがって冗談っぽく誘ったのが悪かったのか、毎度うまいことかわされてます。 会社の飲み会などでは二人で肩を組み合って飲むくらい仲がいいのですが・・・ 普段の仕事中なども、よく話したりするし嫌われてはいないと思います。 自分もちょうど1年ほど前に彼女と別れた経験があり、その時職場にこの女性がいたから、あまり引きずらなかったのかとすら思います。別に相談とかしたわけじゃありませんが、ただ毎日顔を合わせる中で気持ちが軽くなっていったような気がします。すり替わっただけとも思いますが・・・ 長々とすいません。分かりづらかったかも知れませんが、こういう状況です。今の関係で仲のいい職場の同僚として終わるのか、思い切って告白してみるか・・・みなさんならどうされますか? また、何かアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 男性女性ご意見下さい。

    3年前より友人関係にある男友達がいます。同じ年で職場が一緒だったため仲良くなったのですが、お互い仕事を辞めてからも3か月に1回くらい食事でもと誘われるので会っています。先日、また食事に行った時に「彼女つくらないの」と聞いたところ、「作りたい気持ちはすごくあるよ、でも出来たらお前と食事とかこれなくなるじゃん」と言ったあと 「他の女友達とかも」と言われたのですがこの場合男性の立場からしてどんな気持ちでいったのですか? ちなみに、私には彼氏がいる事も知ってますし、彼の話もします。 ちなみに彼にはきちんと友人だと紹介済みです。 これからとういか私は普通に友人としてこれからも食事にいったりしても平気でしょうか? 女性のみなさん教えてください。

  • 15歳年上の彼氏について

    見辛い点もあるかと思いますが、よろしくお願い致します。 わたしは24歳で、彼は39歳です。 いまの職場には今年の1月からヘルプとして働かせていただいているのですが、彼には1月の初めからよく声をかけていただいてました。仕事上、幾度かお世話になり、とても尊敬できる方です。そんな彼から4月中旬に食事に誘われ、その日の内に告白を受けました。その時、何故か彼から好きになった経緯を聞かされたのですが、初めは何も感じていなかったこと、けれど上司や同僚にわたしは好みではないのかとしつこく言われて気になりはじめたこと、いつも笑顔のわたしを目で追いかけるようになったのは3月後半で完全に好きだと気付いたのは四月初旬であると言われました。 その言葉にわたしが思ったのは、周りに囃されて気持ちが勘違いしてるだけでは?と言うことです。もし付き合うことになって好きだという気持ちが勘違いだったと言われたら悲しいなと思い、返事を待っていただくことにしました。同時に彼は優しいひとで尊敬できる部分も多数あるので付き合ってみてもいいかもしれないとは思ってました。それから2週間、自分なりに考えて付き合うことにしたのですが…。 告白をOKした途端に彼の態度が変わりました。 元からそうだったのかもしれませんが、男らしく頼りのある方から甘えたの気遣いどころがずれてる方になったのです。 突然のプレゼント(何故か自分の使っていた充電器、壊れかけのiPod、おすすめの香水や洋服など)攻撃に、仕事中にも関わらずベタベタしてくるようになり、本当に残念に思ってます。プレゼント攻撃はきちんといらないと言うにも関わらず、それ余ってるからやこれは絶対似合うよ!着てみて!などいって無理矢理渡そうとするので怒ったのですがやめません。受け取ってはいないのですが毎日持ってきます…。 わたしは仕事は仕事、プライベートはプライベートと別けたい性格なので仕事中にベタベタしてきても嫌な気持ちしかしません。これも伝えたのですが、やめてくれません。 それからわたしは女友達より男友達が多く、よく男友達と遊びに出掛けます。彼が出来てからは男友達だけではなく男女交えた多人数で遊びにいってます。その時訪れた楽しかった場所など彼とも一緒に行ってみたいなと誘ってみたのですが、断られてしまいました。理由は男友達が原因です。女友達がいても他の男といったところなんて、と言われて本当にショックでした。男女の友情の有無は人それぞれなので無理強いはしません。が、友達のすべてを否定されたような気分で…かといって何処かに連れていってくれたりするわけではありません。いつも会社の駐車場、彼の車の中で話すだけです。プライベートは仕事中以上に甘えたになるのですが、正直気持ちが悪いです。 何処かに行こうよといってもわたしと話したい、わたしといるだけで俺は楽しいのにわたしは楽しくないのかと拗ねられてしまいます。更には女友達がいても男友達がいるなら遊びに行くなと言われました。さすがに頭にきてなんでそう言うのか聞いてみました。嫉妬で気が狂いそう、とにやにやしながら言われて心から彼が分からなくなってしまいました。でも友達と遊ぶのをやめろっていうのはおかしいっていったのですが、普通は彼氏がやめてって言ったら自重するべきだとか言われて喧嘩になりました。とりあえずその日は落ち着こうと思ってヒートアップする前に帰ったのですが、夜にメールで嫉妬=愛情の裏返し説や恋人がやめてって言ったら自重するべきとか俺に嫌われてもいいの?とか送られてきて怖くなってしまいました。 いまはメールも着信も返してはいません。 仕事中も女性の社員の方に一緒にいてもらっています。 説明が長くなってしまいましたが、皆さんは彼のことをどう思いますか。 わたしの捉え方がおかしいのでしょうか。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 彼氏持ちの女性に、よくデート(食事?)に誘われます

    内容は、仕事の帰りや休みの日に食事に行ったり、ゲーセンやら映画やら夜景を見たり、ペットショップ行ったり、車の中で話したりとかです。 お金は、たまにこっちがおごることはありますが、別に付き合ってるわけでもないし、仕事も同じで給料も同じなので割り勘です。 職場も同じで、そのことを同僚や彼氏ににも話してないみたいです。 頻度は月に2,3回くらいですかね?職場では毎日会うんで・・・ あんまり電話はしないですが、ちょこちょことメールは続いています。 いつも化粧をばっちりしてる人なので、すっぴん見せてくれたら、今日はおごるよって言ったら、ほぼすっぴんのまま来てくれて、 寝る前とか寝起きの写メも、長くは見せてくれなかったですが、見せてくれました。 よく女の人って、すっぴんは彼氏とか家族にしか見せないって人とどうでもいい人とか仲いい友達には見せるって聞くんですが、 こういう状況の場合どうなんでしょうか? 彼女に、自分は彼女の彼のことは嫌いって何回も言ってますので、普通に考えたら、 そういう自分の恋人のことを嫌ってる男とは、わざわざ会いに来ないし、すっぴんとか見せないと思うんですが・・・ 彼女に、前は自分のこと好きだったって聞いてるので、最近いろいろ考えてしまいます。 とにかく彼女が最近すごく可愛いんですが、今の自分に脈というかチャンスはあると思いますか?