• ベストアンサー

部活の同級生ほとんどがいじめてきます。

kaguya111の回答

• ベストアンサー
回答No.6

やはり部活の顧問の先生に相談するか、親に話してみるのが一番だと思います。 話を聞いてもらうだけでも、気持ちが落ち着くと思うし、大人なりに解決策のアイデアを出してくれるかもしれません。 後、あまりその主犯格の子のことばかり考えずに、普通に過ごすことも大切だと感じました。 あなたが気にしたり、悔しがったりするほど、その主犯格の子は面白がるのではないかな・・・ そんな低レベルな子と同じにならなくてもいいと思うのです。 できれば冗談交えて言い返すくらいで、十分です。 ・・・私の知人で、中学の部活(野球部)のときのいじめが原因で、大学院まで出て就職の前に自殺した男子がいました。 どうぞ無理をせず、まわりに話して助けてもらってもよいのではと思います。