• 締切済み

アクリル100%の毛布

アクリル100%(毛羽部分)の毛布を買ったのですが、「丸洗いOK」と書いてはありますが、丸洗いすると肌触りに問題とか起きないのでしょうか?また、この肌触りを長持ちさせるにはどのようなことに気を付ければ良いのでしょうか? ちなみにソファの上にかぶせて使っています。

みんなの回答

• pekomama43
回答No.2

風合いはウールより変わりにくいと思います。 特にアクリルボアはフカハフカですよね。 ただ、化繊ですから、摩擦には弱いので、同じところばかりに腰掛けたりしているとその部分だけペッタンコになってしまったりします。 また、冬場は静電気を帯びてしまう事も多くありますので、座ろうとしたら「パチッ」と言う事もあるでしょうね。 静電気予防には、お洗濯の際に柔軟剤を忘れずにお入れください。。。

mydecklin
質問者

お礼

回答ありがとうございます!同じところに腰掛けないように気を付ける必要があるようですね~。

• satesate9
回答No.1

風合いは変わりにくいようです。 http://suya2.com/sleep/bedding04.html

mydecklin
質問者

お礼

回答ありがとうございます!丸洗いしても良さそうですね~。