• 締切済み

スカイラインに乗りたいんです。

現在、トヨタのコロナプレミオに乗ってます。 でも、スカイラインに乗ってみたくてAT限定免許だったのですが先日限定解除しました。限定解除の講習は4時間運転をおしえてもらうだけのもので、元々運転は上手ではないので不安です。こんな私でもスカイライン運転できると思いますか? 余りスカイラインの女性ドライバーは見かけませんがスカイラインは運転しにくい車なのでしょうか?デザインが女性うけしないだけかな・・・ 長くなりますがもし、実際に乗るとしたら安いマニュアル車を買って練習してから好きな車を買うのがいいか、はじめから思い切ってスカイラインを買ってしまうかどちらがいいと思いますか?

みんなの回答

  • 25GT-t
  • ベストアンサー率40% (247/606)
回答No.11

R34・ターボ・MTに乗っています。 スカイラインいい車ですよ、ターボならパワーも280馬力ありますが、それでも凄く乗りやすいし、運転していても楽しいです。 おすすめは、R34・ターボです、クーペかセダンかは好みですね、違いはほとんどありません。ただ、クーペのリヤスポイラーは後方視界がよくありませんが。 思い切ってスカイライン買ってしまいましょう、好きな車乗ったほうが愛着もあるし、運転も上達すると思います。

参考URL:
http://car.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search/cpg/V2catalog_frame.cgi?CMDCD=CA3&AC=NIx35
pekochann
質問者

お礼

自分が好きな車に乗ってる人に出会える(?)なんて嬉しいです。 好きな車にのった方が愛着も出るし運転も上達する、皆様と同じですね。 思い切ってスカイラインにするべし!ですね。頑張ってよさそうなものを探します。 クーペがいいね、と思っているのですが後方の視界が良くないのですか。それも慣れますよね。人を乗せることになったときを考えるとセダンの方が無難だし、ちょっと迷いますね。 ホームページまで・・・ありがとうございます。カタログが嬉しくって私もこれよく見てます。

  • kohage
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.10

どうも、はじめまして。 私も同じように、スカイラインに乗りたくて、初めての車として、 R32GTS-tタイプM(ターボ車)を購入しました。 実際に、その車に5年間乗っていたのですが、買った時の車の評価は ‘走り屋初心者に最も扱いやすい車’と言う言葉が一番覚えています。 ですが、そのような目的でないにしても、楽しい車だと思いますよ。 最近の車に無い、ドッカンの加速はとっても魅力的に思います。 それと、これは買った後の話になりますが、R32モデルになると、 市場に中古パーツがたくさん出回っており、車を作る楽しさもあります。 また、R33のパーツを流用することで、強化も出来ますし、 走る以外にも、楽しみがある車だと思います。 後、私の周りにはR32GT-Rに乗っている子と、R33GT-Rに 乗っている女の子がいますから、探せばいるものだと思いますよ。 運転がどうだからと言って、欲しい車を買わないのはどうかと思います。 思い切って好きな車を買えば、運転も丁寧になり、車にやさしい運転ができるのでは?

pekochann
質問者

お礼

はじめまして。 女の子でもいるのですね。しかも周りに二人もいらっしゃるのですか。 ちょっと驚きました。 思い切って買うのがよし、のご意見ですね。皆さまそうおっしゃいます。 多分車をいじったりはしないと思います。本とか読んで整備するのが精一杯になりそうです。 色々とアドバイスありがとうございます。

  • yojiskt
  • ベストアンサー率18% (28/150)
回答No.9

まずは、レンタカーで試してみてはいかがですか。 免許向上はする以前に実際に乗って感覚がよければ、検討する、乗って手に負えないと思えば、ATのスカイラインにするなどを検討してみては(^^

pekochann
質問者

お礼

レンタカーですか、思いつきませんでした。お試しに最適ですね。 でも、あるのかな。ちょっと探してみようかな。ありがとうございます。

回答No.8

#4の者です〔関西人〕。 実は・・・シルビア乗りの走り屋です。 34ですか?タ-ボですか?MTですか? 生産期間も短く台数も少なく絶対的に玉数が少ないですよ。特に後期型はプレミアものです。 おまけにフルノ-マル車なんぞそないに簡単に見つかりませんて。 僕らの間ではそろそろ子持ちになる人は血眼になって 34・タ-ボ・MT・4ドアを探してますし、僕もその一人です。〔特に後期型〕 2ドアですら、なかなかありませんよ。 34が走り屋車としてどれほどいい素材かってことですね。 今の時代に2ドアスポ-ツカ-を買うのはごくごく限られた市場です。

pekochann
質問者

お礼

2回目ですね、ありがとうございます。 ないですかねぇ。余り車探しをしていない私が見たこと(雑誌でですが)あるから結構あるんじゃないかな~という気がするんですけどね。 ま、気長に探しますよ!

  • 84-1
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.7

ANo3のものです。34のターボモデルですね。あのスカGは剛性もよくキビキビ走りますね。280馬力でパワーも十分ですしターボもボールベアリングの軸受けで軽く回りレスポンスもいいですね。NAとターボを比較するとやはりターボモデルを選ぶべきだと思います。

pekochann
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 感激! ターボですね。購入の時はターボモデルにします

noname#7833
noname#7833
回答No.6

以前に33タイプM、32GT-R、34GT-Rの順で3台のスカイラインに乗っていました。 私自身は大して運転がうまい方ではないのですが、その程度の人間でも十分に運転する楽しみを感じることはできました。 でもやはりそれなりの技術がないと、本当のよさを知ることはできないかもしれませんね。 私程度では、全く限界などを知ることはできませんでした。 一般論から言えば、安い車を買って練習してから、乗り換えることがベストなんでしょうけども、他の方の回答にあるように、初めからスカイラインを購入することをお勧めします。 初めから買えば間違いなく大切に乗るでしょうし、愛着も出るでしょう。 何より他の車を買ってしまっては、乗り換えるまでがもどかしいでしょう。 もちろんターボの方が乗っていて楽しいのは間違いないですが、2500であればNAも悪い車でもありませんよ。 ただ買うときにはフルノーマルの車を絶対に勧めます。 私からすれば、むやみなローダウン、エアロ、マフラーなどの改造はノーマルのよさをなくすだけではなく、下品でうるさいだけの車になるだけだと思います。 毎月サーキットを走るような人なら別ですが、町乗りがおもだというのであれば不必要な改造です。 33に乗っていたときにかなりいじって外観をGT-R仕様にしていたのですが、その後本物のRに乗ったときになんてむなしいことをしていたんだとつくづく感じました。 ですのでノーマルで購入し、良い程度を維持したまま長く乗って欲しいと思います。 34を購入するのであれば中古でということになると思いますが、私も32を購入したサンキョウ自動車は信頼ができ非常にお勧めです。 関東および東北にしかお店はありませんが、この地域にお住まいであれば参考にしてください。

参考URL:
http://www.sankyo.gr.jp/index1.htm
pekochann
質問者

お礼

たくさんの種類の車に乗っていらっしゃったのですね。きっと運転は上手なはず!やはりほかの方と同様最初からスカイラインを購入する方がよいとのご意見なのですね。 買うときはフルノーマルを探すつもりでいます。34ならフルノーマル車も出回っていますから。元のままで十分かっこいいし。確かに下品になりますよね。 サンキョウ自動車をご紹介頂きましたが、残念ながら私は大阪なのです。 車屋さん選びも重要ですよね。知識が乏しいだけに騙されないように気をつけます。 いろいろとアドバイスありがとうございました。

noname#4454
noname#4454
回答No.5

私は最初から欲しい車にしか乗らないつもりだったので、 3ナンバーのデカイ某スポーツカーを買うメドが立ってから 免許を取りに行きました。 なので、教習車以外で運転したのは今のマイカーだけなんです。 私も未だに安い車が練習用あれば…と思うこともありますね。 現実的には、費用の面で無理ですが。 だから、難しい選択だと思います。 私の場合、他の車に出すお金があったら、今の車にもっとお金 を掛けたいと思うので、最初から他の車を買うつもりはなかった のですけどね。 ただ、どんな車でも乗れないことはないと思います。 私でさえ、初心者から凄い(?)スポーツカーを運転できているので。 私自身は決して運転が巧い方でもないと思います。 最初は私も車に気後れしてましたけどね。 でも、「運転できないかも!」なんて言うなら、最初から34買って ダメならあきらめるのも手かも…。 勿体ないと言うより、32買っても乗れるか乗れないかは一緒なので、 だったら最初から34買って、とりあえず34がどういうものかを 知るだけでも買う価値はあるんじゃないでしょうか? 安い練習用の車を潰しても(極端すぎ?)という気持ちで乗ってると 運転が上達するとは思えない気もします…(余計なお世話ですね;汗)

pekochann
質問者

お礼

なるほど、そういう考え方もありますね。 大胆で好きです。消極的になるよりいいかもしれませんね。 今までお返事頂いた方皆様どちらかというと思い切って買ってみるのがよし、とのご意見です。 既に「買ってみるか。」という気持ちに傾いてます。 ありがとうございました。

回答No.4

スカイラインっていつのですか? ほとんどがファミリ-ユ-ザ-向けのATですよ。 普通のグレ-ドなら運転自体はプレミオと同じかと思います。 そのうち出る2ドアスカイラインを乗ろうとお考えなら、 めっちゃカッコイイじゃないですか。

pekochann
質問者

お礼

今の型ではなくて、前のに乗りたいのです。 ATのスカイラインは確かにたくさん出回ってますが、折角乗るのだからマニュアルで、と思っているもので。

  • 84-1
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.3

R32GTRに乗っているのですが普通に運転する分には何も問題は無いと思います。どの型かターボかNAか分りませんがGTR以外であればいいのではないのでしょうか。もし欲しいスカイラインがGTRであれば話が別です。維持費が違います。そしてある程度の運転技術がないとRの性能は引き出せないばかりかタダの燃費の悪い車になってしまいます。それならGTR以外のターボ付きでも十分に速くスカイラインらしいFRの走りを堪能できます。

pekochann
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます GT-Rではありません。 ちなみに「ターボ」ははずせない条件なんでしょうかねぇ。 中古車情報を見ていても出回っているのはターボ車が多いです。

  • lime-cafe
  • ベストアンサー率22% (21/93)
回答No.2

私は女ですが、スカイラインのデザイン、ひとつ前の型までなら好きですよ! 現行型のスカイラインをご希望されてるのでしょうか? 以前、32のGT-Rの運転席に座ったとき、 背の低い私は、クラッチ(ツインプレートにかえてあって硬かった) をきるのに、ちょっと不安になりました。 小さい車はそうでもないけど、大きな車だとどうしても 席をめいっぱい前にうごかさないと、運転できないことから、 スカイラインはあきらめました(笑) 今の国産車で運転しにくい車ってあまりないんじゃないでしょうか? 「慣れ」だとおもいますよ。感覚がとれるようになったら大丈夫でしょう。 安いMT車 OR スカイライン ですが、 ご予算の関係で変わってくると思います。維持費もかかるものですので。。。 車によって多少くせとかあるとおもいますので、 どーーーしてもスカイライン!なら、もし私なら最初に買うかも!!! 早く憧れの車に乗れるといいですね!!

pekochann
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 慣れ なのですね。 維持費等はなんとかなりそうなのですが、運転技術に不安があって安い車で練習してからスカイライン(←34です)を買わないと折角買っても結局「私には運転できない!」と手放すことになったらもったいないし、と思ったのです。 どーしてもスカイライン!なので最初に買うべきかな、安く売ってる32で練習もいいかなと思ってるんですけどね。 アドバイスありがとうございました。

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