• 締切済み

この症状の後遺障害等級について。

初めてです、皆さん宜しくお願いします。 事故の後遺症で、よく12級とか14級の後遺障害等級がある事を知りました、そして色々調べ大体みなさん手足の痺れ症状とかが多いのですが、私の場合は首の神経根の圧迫による放散痛がひどいです。そこで質問ですが痛みだけでは後遺症等級は認定されないのでしょうか?痺れはありませんので。 どなたか知っている方宜しくお願いします。

みんなの回答

• tpedcip
回答No.1

神経根の圧迫と有りますが、画像で確認出来ていますよね。 貴方の自覚症状を画像で説明出来かつ神経学的検査で自覚症状を説明できれば12級に認定される可能性があります。 痛みだけの後遺障害診断書では認定される可能性は可也低くなります。