• ベストアンサー

コンビニの女の子に連絡先を渡したい

23歳の大学院生です。 大学院に入学してから1年半、学校付近のコンビニにほぼ毎日行ってます。 多分、ネームプレートから、オーナーの娘さんだと思うのですが毎日通っているウチに世間話をするようになりました。「今日暑いっすねー」とかそんな感じで。 向こうも僕が行くと「こんにちは」とか「こんな時間まで学校なのー?(理系なので日によっては遅い時もあるんです)」とか聞いてくれます。 当然、彼氏がいるかなんてわからない状態ですが、毎日会ってるせいか、気になり始めました。分かってるのは15時-24時のシフトだけ。。 このまま普通にお客さんとして毎日通っていても何もあるわけがないので、今週、ダメもとで連絡先を渡してみようと思います。 で、ダメでもしょうがないとは思っているのですが、出来れば嫌らしくない感じで渡したいと思います。 何かアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OneArt
回答No.8

世間話とはいえ、嫌なタイプの人には声は掛けないと思うので 彼女から見たhabatan08さんの印象は決して悪くは無いはずです。 でも好意を持っているかはわからないので、とりあえずメアドをいきなり渡す前に habatan08さんが彼女に好意を持っているという事を先にアプローチした方が良いのでは? 二言三言が彼女との会話なら  例えば、彼女がいない次の日に「昨日、休みだったの?」とか 「毎週○曜日が休み?」って聞いて彼女が「うん」とか「○曜日」って言ったら 「ふぅ~ん♪」って少し嬉しそうに言って、改めて休みの前の日に 「明日の休み、予定があったら別にいいんだけど。もし良かったら映画でも行きません? とりあえず連絡先渡しておきます!」って連絡先など渡してはどうでしょう。 habatan08さんのお話しの感じだと、結構爽やかさんで 良い感じに進むと思うんですけどね。 頑張って下さい!!

habatan08
質問者

お礼

なるほど! どうやって連絡先を渡そうか頭がイッパイだった僕には素晴らしい回答です! だけどそんなに上手く話できるかな。。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• madausa
回答No.7

私も大学生くらいのときは気に入った人がいると男女問わず声をかけてしまう方でした。 よかったら私の経験を参考にしてください。 私が働いてる人と仲良くなるときはいつもメアドを聞いてこっちから連絡していました。 「え?今ですか?」ってなることも多いですけど、嫌じゃなきゃ「後でメモに書いて渡すね」という感じでくれますし、こちらもそんなに迷惑なタイミングでは切り出してないので大丈夫でした。 経験上、相手に連絡をさせるよりこちらから連絡をとるほうが関係が発展する確率が高かったです。 多分、よく知らない人にメアドを教えることよりもよく知らない人に自分からメールする方が抵抗あるかってことですね。 といっても、質問者様はバイトに勧誘されたりいつも挨拶したりと結構好感を持たれていると思うのでどちらでも上手くいきそうですね。がんばってください

habatan08
質問者

お礼

確かに。 こっちから聞ければそれに越したことないんですが…。。 うーん。理想ですけど、やっぱりコッチから渡すかなーって気がしますね。 ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.6

私も、No.5さんのように、顔馴染みなら、まず近所の喫茶店くらいでもいいから、デートに誘った方がいいように思います。 それと、連絡先を渡すなら・・・。 大学院生ですから、名刺を作れとは言いませんが・・・。 「メモ用紙」に書きなぐったような字で書いた連絡先は、ダメだと思います。 名刺で無くても、キチンとした封筒か便箋などを使用した方が無難でしょうね。 出来れば、パソコンくらい使用して印刷したモノ。 字が上手なら直筆で十分ですが・・・。 相手(彼女)に不振人物と見られないように、学校名や名前くらいは自分から名乗った方がいいようにも思います。 照れ臭かったら、その渡す紙に電話番号だけでなく、簡単なプロフィールくらい書く。 渡す時は、ニヤけ過ぎず、強面に成り過ぎず。 「ダメもと」で有れば、フラれても決して彼女を恨まないこと。 むしろ、返事が来なくても、またコンビニで会えば、 「この前は、済みませんでした。 やっぱり、俺ってタイプじゃ無かったんですね。 ご迷惑を、おかけしました」 と、爽やかに頭を下げる。

habatan08
質問者

お礼

レターセット買ってきました! 以前、自分のバイト先の人に連絡先を教えるときに恥ずかしさで走り書きで渡したら連絡が来なかった経験があります。 確かに、ちゃんと誠意が伝わるようにするのは当然ですね。 ちなみに、名詞ですけど、デザインを専攻しているので以前、遊びで作ったものがあります。使うかは検討してみます。 ありがとうございました。

• taikon3
回答No.5

連絡先渡して、連絡してねという。 興味が無かったら連絡はしません(連絡は来ません) はい、それで終わりです。 興味を持って欲しいんだったら、具体的にどこどこに行きませんか? と誘いましょう だって、連絡するのって恥ずかしいやん、なんてメール本文を書く? あなたが逆の立場だったらどうですか?ちょっと顔知ってる人からメールしてね、と紙切れ渡されてメールしますか? 相手の事も考えましょう。

habatan08
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 えーとですね、ほかにお客さんとか店員とかいる中で連絡してね、と口に出されたら嫌かも知れないですよね。口に敢えて出さないのはそういう事。相手の事は考えてます。 ネット上でそうやって高圧的になることが「相手の事を考えてる」と僕は思えませんね。

• tyr134
回答No.4

いっそ、そのコンビニにバイトで入るってのは無理ですかね? 同じシフトではいれなくても、前後のシフトなら引き継ぎの時とかに話す機会も増えますし、なによりも客と店員という関係よりは一歩前進すると思いますよ。 しかも、バイト代でデート代も稼げて一石二鳥かと。 私も、コンビニでバイトした事ありますけど、やっぱり「客にいきなり連絡先渡されても、、、」って女の子はいましたよ。 逆に、バイト同士で付き合った人も居ますしね。 まぁ、私には縁がありませんでしたが^^; 参考になれば、幸いです。 この恋が、上手くいくといいですね。

habatan08
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そもそも話しはじめたキッカケが、「人が足らないからバイト入ってよ」って言われたところからなんです。僕はほかにバイトをしてるんで断ってしまったんですが。。 バイト先が僕も飲食なんで連絡先渡されて困ってるバイト先の同僚を見たことがあるんで、二の足を踏んでしまう感はどうしてもあるんですよね。。

回答No.3

自分も同じような経験があるのですが 結構話す間柄ならば 「良かったら今度一緒にあそびません?」とか「飲みにでも~」とか、 内容としては ○○さんとお話するのが楽しいから、一緒に遊びに行ってみたいあるいは、飲みや食事にでも行ってお話したい、だから連絡先交換しませんか? って意味合いで誘うと自然な感じかなと思います。

habatan08
質問者

お礼

ふんふん。 確かにそうですね。コメントありがとうございます。 結構話はしますけど、一言二言なんで難しいですね。 思い切って声にしてみようかな。。

回答No.2

基本的に『ダメもと』ですね ^ ^;  一歩間違えると『ストーカー』になるので、#1さんのように『良かったら連絡ください』と言って自分の電話番号などの連絡先を書いて渡す! です。  何のCMだか忘れたけど・・・気になってそのままにしたら、居なくなったということもありますが、ストーカーにもなるので、その辺を気お付けましょう。 基本的には客商売ですから・・・誰にでも愛想が良いので勘違いすることも多いと思いますけど・・・頑張って下さい。

habatan08
質問者

お礼

ですね。 「ダメもと」なんで、ストーカー化はないと思いますよ! 無理なら仕方ない感じなので。だけど、行動しないで後悔はしたくないんで! 頑張ります!

• ash2pure
回答No.1

「良かったら連絡ください、いや、ほんと気が向いたらでいいんで! ・・・でも、待ってます」 みたいな感じですかね。

habatan08
質問者

お礼

ですよね。 良かったら連絡ください!かなー? それは口に出さないほうがいいかな? って気はしてるんですけどね。