• ベストアンサー

コンビニの女の子に連絡先を渡したい

23歳の大学院生です。 大学院に入学してから1年半、学校付近のコンビニにほぼ毎日行ってます。 多分、ネームプレートから、オーナーの娘さんだと思うのですが毎日通っているウチに世間話をするようになりました。「今日暑いっすねー」とかそんな感じで。 向こうも僕が行くと「こんにちは」とか「こんな時間まで学校なのー?(理系なので日によっては遅い時もあるんです)」とか聞いてくれます。 当然、彼氏がいるかなんてわからない状態ですが、毎日会ってるせいか、気になり始めました。分かってるのは15時-24時のシフトだけ。。 このまま普通にお客さんとして毎日通っていても何もあるわけがないので、今週、ダメもとで連絡先を渡してみようと思います。 で、ダメでもしょうがないとは思っているのですが、出来れば嫌らしくない感じで渡したいと思います。 何かアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OneArt
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.8

世間話とはいえ、嫌なタイプの人には声は掛けないと思うので 彼女から見たhabatan08さんの印象は決して悪くは無いはずです。 でも好意を持っているかはわからないので、とりあえずメアドをいきなり渡す前に habatan08さんが彼女に好意を持っているという事を先にアプローチした方が良いのでは? 二言三言が彼女との会話なら  例えば、彼女がいない次の日に「昨日、休みだったの?」とか 「毎週○曜日が休み?」って聞いて彼女が「うん」とか「○曜日」って言ったら 「ふぅ~ん♪」って少し嬉しそうに言って、改めて休みの前の日に 「明日の休み、予定があったら別にいいんだけど。もし良かったら映画でも行きません? とりあえず連絡先渡しておきます!」って連絡先など渡してはどうでしょう。 habatan08さんのお話しの感じだと、結構爽やかさんで 良い感じに進むと思うんですけどね。 頑張って下さい!!

habatan08
質問者

お礼

なるほど! どうやって連絡先を渡そうか頭がイッパイだった僕には素晴らしい回答です! だけどそんなに上手く話できるかな。。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.7

私も大学生くらいのときは気に入った人がいると男女問わず声をかけてしまう方でした。 よかったら私の経験を参考にしてください。 私が働いてる人と仲良くなるときはいつもメアドを聞いてこっちから連絡していました。 「え?今ですか?」ってなることも多いですけど、嫌じゃなきゃ「後でメモに書いて渡すね」という感じでくれますし、こちらもそんなに迷惑なタイミングでは切り出してないので大丈夫でした。 経験上、相手に連絡をさせるよりこちらから連絡をとるほうが関係が発展する確率が高かったです。 多分、よく知らない人にメアドを教えることよりもよく知らない人に自分からメールする方が抵抗あるかってことですね。 といっても、質問者様はバイトに勧誘されたりいつも挨拶したりと結構好感を持たれていると思うのでどちらでも上手くいきそうですね。がんばってください

habatan08
質問者

お礼

確かに。 こっちから聞ければそれに越したことないんですが…。。 うーん。理想ですけど、やっぱりコッチから渡すかなーって気がしますね。 ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.6

私も、No.5さんのように、顔馴染みなら、まず近所の喫茶店くらいでもいいから、デートに誘った方がいいように思います。 それと、連絡先を渡すなら・・・。 大学院生ですから、名刺を作れとは言いませんが・・・。 「メモ用紙」に書きなぐったような字で書いた連絡先は、ダメだと思います。 名刺で無くても、キチンとした封筒か便箋などを使用した方が無難でしょうね。 出来れば、パソコンくらい使用して印刷したモノ。 字が上手なら直筆で十分ですが・・・。 相手(彼女)に不振人物と見られないように、学校名や名前くらいは自分から名乗った方がいいようにも思います。 照れ臭かったら、その渡す紙に電話番号だけでなく、簡単なプロフィールくらい書く。 渡す時は、ニヤけ過ぎず、強面に成り過ぎず。 「ダメもと」で有れば、フラれても決して彼女を恨まないこと。 むしろ、返事が来なくても、またコンビニで会えば、 「この前は、済みませんでした。 やっぱり、俺ってタイプじゃ無かったんですね。 ご迷惑を、おかけしました」 と、爽やかに頭を下げる。

habatan08
質問者

お礼

レターセット買ってきました! 以前、自分のバイト先の人に連絡先を教えるときに恥ずかしさで走り書きで渡したら連絡が来なかった経験があります。 確かに、ちゃんと誠意が伝わるようにするのは当然ですね。 ちなみに、名詞ですけど、デザインを専攻しているので以前、遊びで作ったものがあります。使うかは検討してみます。 ありがとうございました。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.5

連絡先渡して、連絡してねという。 興味が無かったら連絡はしません(連絡は来ません) はい、それで終わりです。 興味を持って欲しいんだったら、具体的にどこどこに行きませんか? と誘いましょう だって、連絡するのって恥ずかしいやん、なんてメール本文を書く? あなたが逆の立場だったらどうですか?ちょっと顔知ってる人からメールしてね、と紙切れ渡されてメールしますか? 相手の事も考えましょう。

habatan08
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 えーとですね、ほかにお客さんとか店員とかいる中で連絡してね、と口に出されたら嫌かも知れないですよね。口に敢えて出さないのはそういう事。相手の事は考えてます。 ネット上でそうやって高圧的になることが「相手の事を考えてる」と僕は思えませんね。

  • tyr134
  • ベストアンサー率51% (851/1656)
回答No.4

いっそ、そのコンビニにバイトで入るってのは無理ですかね? 同じシフトではいれなくても、前後のシフトなら引き継ぎの時とかに話す機会も増えますし、なによりも客と店員という関係よりは一歩前進すると思いますよ。 しかも、バイト代でデート代も稼げて一石二鳥かと。 私も、コンビニでバイトした事ありますけど、やっぱり「客にいきなり連絡先渡されても、、、」って女の子はいましたよ。 逆に、バイト同士で付き合った人も居ますしね。 まぁ、私には縁がありませんでしたが^^; 参考になれば、幸いです。 この恋が、上手くいくといいですね。

habatan08
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そもそも話しはじめたキッカケが、「人が足らないからバイト入ってよ」って言われたところからなんです。僕はほかにバイトをしてるんで断ってしまったんですが。。 バイト先が僕も飲食なんで連絡先渡されて困ってるバイト先の同僚を見たことがあるんで、二の足を踏んでしまう感はどうしてもあるんですよね。。

回答No.3

自分も同じような経験があるのですが 結構話す間柄ならば 「良かったら今度一緒にあそびません?」とか「飲みにでも~」とか、 内容としては ○○さんとお話するのが楽しいから、一緒に遊びに行ってみたいあるいは、飲みや食事にでも行ってお話したい、だから連絡先交換しませんか? って意味合いで誘うと自然な感じかなと思います。

habatan08
質問者

お礼

ふんふん。 確かにそうですね。コメントありがとうございます。 結構話はしますけど、一言二言なんで難しいですね。 思い切って声にしてみようかな。。

回答No.2

基本的に『ダメもと』ですね ^ ^;  一歩間違えると『ストーカー』になるので、#1さんのように『良かったら連絡ください』と言って自分の電話番号などの連絡先を書いて渡す! です。  何のCMだか忘れたけど・・・気になってそのままにしたら、居なくなったということもありますが、ストーカーにもなるので、その辺を気お付けましょう。 基本的には客商売ですから・・・誰にでも愛想が良いので勘違いすることも多いと思いますけど・・・頑張って下さい。

habatan08
質問者

お礼

ですね。 「ダメもと」なんで、ストーカー化はないと思いますよ! 無理なら仕方ない感じなので。だけど、行動しないで後悔はしたくないんで! 頑張ります!

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

「良かったら連絡ください、いや、ほんと気が向いたらでいいんで! ・・・でも、待ってます」 みたいな感じですかね。

habatan08
質問者

お礼

ですよね。 良かったら連絡ください!かなー? それは口に出さないほうがいいかな? って気はしてるんですけどね。

関連するQ&A

  • コンビニでバイトをしていますが、約束していたお休みが貰えません><

    見てくださってありがとうございます。 私は学生で、某コンビニエンスストアでバイトをしているのですが、 そのバイトの面接時に「学校が長期休業になったら家庭の事情で実家に帰りたいのでお休みを頂けませんでしょうか?」と、オーナーに質問をしました。 すると、「全部はムリだけど半分くらいなら帰っていいよ。」と言って頂けましたので、その条件で話が着きました。 それから数ヶ月バイトを続けて、昨日オーナーに「もうすぐ学校が冬季休業なので実家に帰って良いですか?」と相談したところ、「シフトが回らないので帰らないでくれ。」と言われました。私は、「最初の面接の時と話が違います。シフトが回らないのはわかりますが、私にも事情があるので、数日間帰らせてください。」と交渉してみたのですが、「君が居ないと他の人が困る。年末は忙しいから帰省するなんて無理な事は考えたら分かるはず。どうしても休みたいなら自分で他の人にシフトを代わってもらえ。」と仰ってすぐオーナーは帰ってしまいました。 私は家庭の事情でどうしても帰らなければなりません。 しかし、オーナーは最初の約束を守ってくれず、帰るなと言います。 今のバイトはあまり辞めたくはありませんが、最悪、辞める事も考えています。ここで質問なのですが、 (1)この場合、約束が守られなかった事がバイトを辞める正当な理由と言えるのでしょうか? (2)こういった約束は守られないのが普通・・・で、守ってくれると思っていた私が世間知らずなだけなのでしょうか? (3)もしも強引に辞めてしまった場合、他のバイトの方が私の穴埋めに毎日出勤する・・・などといった事態になる事もありうるのでしょうか? 私はあまりバイト経験が多くないので良く分からないのです。 みなさまの回答を心よりお待ちしております。 それと、本文とは関係ないですが、 (4)コンビニは普通、バイト・パートも含めて何人位の従業員がいるものなのでしょうか? という質問もさせて頂きたいと思います。 (4)は、私が働くコンビニは8~10人程の人が働いていて、そのうち私と同じ時間帯の方が3人居ます。しかし、3人ではお互いシフトの交代をお願いするのも一苦労なのです。ですので、他のコンビニでは何人位の方が働いているのか知りたいのです。 こちらはもしもご存知の方がいらっしゃったら回答して頂けると嬉しいです。

  • コンビニのバイトを辞めたいです

    12月中旬からコンビニでバイトを始めました しかし、ある先輩のイジメにあってます その影響で体重か2週間で4キロ落ちました 休みの日は仕事のことでいっぱいで胸が押し付けられて苦しんでます 怪我を理由に辞めようと考えてしまうこともあります 自分もコンビニの仕事には向いてないことがわかりました 今は試用期間中です そのことをオーナーに辞めたいことを相談しました そのときに「明日のシフトは頑張って出ないとダメだから絶対出て」と言ってそれ以降の自分のシフトを全て空白にしてくれました 次のシフトの日はちゃんと行きやめる意志を伝えようと考えてました 終わり頃にオーナーが来て自分は次のシフトを確認しようとしたのですがそのときに「今日は大丈夫だった?」と聞かれ「大丈夫です」と言ってしまい「よかった、前向きになってくれて」と言われてシフトを書き込んでしまい辞めるチャンスを逃しました 辞めるにも辞められない状況になってしまいました 明日オーナーと一緒のシフトです どのように伝えればいいですか?

  • コンビニ店員に連絡先を教えたい。

    コンビニ店員に連絡先を教えたい。 閲覧ありがとうございますm(__)m自分は近所のコンビニ店員【女性、年上】が好きになってしまいました。 きっかけは2月6日の夕方に近所のコンビニで買い物をして会計をするのにレジに行きました。そのレジに彼女がいました。 そして、会計を普通に済ませていたら、彼女から『覚えてる!?』っていきなり問いかけてきました。 自分は最初、誰だか分かりませんでしたが、名前の札を見たら思い出しました。 高1の時にアルバイトをしていた時にお世話になった人です。その後、会話が弾みました。そして、帰るときに彼女から『また、来てくださいね』って言われてそこから意識してきました。 そこで、自分はアドレスを書いた紙を彼女に渡しに行ってますが!!彼女とは会えません… 一回目は2月13日の夕方4時前ぐらいに行きましたが、彼女は居ませんでした。 二回目は今日の昼12時に行きましたが、居ませんでした。 因みに今日の夕方にも行きます。 もし、会えなかったら他の店員に彼女のシフトを聞いた方が良いでしょうか? 又、アドレスが書いてある紙を渡す時はどんな感じで渡した方が良いですか?

  • コンビニでバイト始めましたがしんどいです(泣)

    某コンビニ、セ○ンイレ○ンでバイトを始めました まだ6回しか行ってないのでまだまだ慣れないんですが、 オーナーが怖すぎて毎日半べそでやっています(泣) 毎日常にバックにいて監視カメラでじっと従業員を見ているし、常にカリカリ怒ってるし……。 他のバイトさんを監視カメラ越しにボロクソ言っているのを聞いてから本当に恐怖で、 たまにオーナーがカウンターに来るときなどは恐怖で顔が強ばってしまい、オーナーがいるからこそしっかりやらないといけないのに声が小さくなってしまって挙動不審になってしまいます…… しかも今日なんかは年が近いバイトさんと二人きりになる機会があって、 始めたばかりでまだ仲良い人もいなかったため、関われるのが嬉しくてちゃんと作業はしていたのですがおしゃべりしながらやってしまいました うちのコンビニは私語厳禁で、しかもオーナーが怖いという内容の話をしていて、内容まで聞かれていたのかは分かりませんがパートさんを通じてオーナーから私語を慎めと怒られました やってしまった……と思い、バイトをあがるときに謝罪したらそのことに関してはおとがめなしだったんですが、その後シフトの件で物凄くグチグチ言われました まだ自分は始めたばかりでシフトも決まっておらず、今は夏休みなこともあっていつでも大丈夫だし連勤でも大丈夫ですと言ってあるのですが、 何ヶ月も前から決まっていた大事な行事があってどうしても休まなくてはいけない日があるんです 店長からは旅行などで休んでもいいと言われていたのですが、そのどうしても休まなくてはいけない旨を伝えたところ(でも旅行ではないです)、オーナーからは仕事なんだから冠婚葬祭以外は休ませられないと怒られました オーナーが言っているのはごもっともだと思うんですが、シフトが決まってない以上絶対に毎日フリーにするのは無理ですし、だったら毎日毎日バイト行かなきゃいけないのかよって思いました 月末には進路に関わる大事なオープンキャンパスもあるのにそんなこと言われて、もし行かせてくれなかったらどうしようととても不安です でもオーナーが怖すぎて主張することもできません…… ただ、途中で物事を投げ出すのは嫌なので続けたいし、頑張りたいです 仕事に慣れたらこのような恐怖もなくなるでしょうか?

  • コンビニの店員さんに恋をしました。

    こんにちは。早速相談させて頂きます。 高校生の女です。 家の近くのコンビニで働いているお兄さんに恋をしました。 といっても、話したことはなくて この気持ちを恋と呼んでいいのかどうか、よくらからないのですが・・・ 相手は私より年上(大学生くらい)だと思います。 私はほとんど毎日そのコンビニに通っているので 多分私の顔くらいは覚えてくれていると思います。 過去の同じような相談を見てみると 1.まずはお店に通って顔を覚えてもらう 2.挨拶や世間話くらいはできる仲になる 3.アドレスを書いた手紙を渡す 4.あとは連絡を待つ といった感じで仲良くなるといいみたいなのですが・・・ おそらく1はクリアできていると思いますが、 問題は2.挨拶や世間話くらいはできる仲になる というのができないのです。 コンビニの雰囲気は悪くはないのですが お客さんと世間話をしている店員さんは見たことがなく すいている時でも、レジを済ませるとすぐに帰ってしまいます。 それに、私はあまり話したことがない人と話すことが苦手なので 何を話していいかわからないし、うまく話せません。 こんな私にどうかアドバイスをよろしくお願いします>< あと、コンビニで働いている男性(コンビニに限らずですが) 年下の女の子に話し掛けられたり アドレス書いた紙を渡されたりしたら迷惑ですか? 教えてください。お願いします。

  • コンビニのアルバイト

    コンビニでアルバイトをしてる、高校生です。 もうすぐ入って4か月経ちます。 ですが、いまだにペースがつかめず、細かいミスやテンパってしまったりする時があります。 仕事も中途半端と言われました。 自分は要領が悪く、すぐに焦ってしまうクセがあります。 そのせいで、同じシフトの方々には迷惑ばかりかけてしまってます。 オーナーの態度がだんだん冷たくなってきた気がします。 やっぱり私みたいな人はコンビニの仕事に向いてないんでしょうか? ふつう、どれくらいで仕事に慣れてくるものなんでしょうか?コンビニ経験者の方教えてください。

  • 気になるあのコに連絡先を渡したけど

    以前、こんな質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3399339.html 僕は大学院生で、学校から近いコンビニの女の子に恋をしています。 女の子からは行くと必ず何かしら話したり、バイトに誘われたりと、客としては悪い印象ではない状態でした。 で、駄目もとで電話番号を渡してみたいのですが、アドバイスをお願いします。 …というのが前回の質問の内容です。 で、何とか渡すことには成功しました。 自分はそのコンビニから近い雰囲気の良いバーでバイトをしているので、そこに誘ってみました。電話番号もショップカードに書いて渡しました。 渡すときに自分は、お客さんにおごって貰っていてホロ酔いだった事もあってテンション高めでした。 女の子は「行きたい!今度行く!」と、具体的に来れる時間帯や曜日も教えてくれました。 とはいえ、社交辞令だろうなー、諦めと期待と渡したことによる達成感の混ざった何とも言えない気持ちで数日間過ごしました。 やはり、連絡はありませんでした。 自分としては、、駄目もとだったのだからそれで悲しい気持ちになったりということは一切ないです。仕方ない、と割り切れてます。 ただ、そのコンビニには渡した日以来行ってません。 元々、客と店員の関係ですし、会ったとしても今まで通りさわやかに振舞えると思います。 やはり1度くらい顔を出すべきでしょうか。 会って、こないだはスンマセンでした、って一言言うべきか。 それとも、相手が実は僕のことが嫌だった場合に顔を出すことで、嫌な気持ちにさせるものでしょうか。ストーカーと思われてしまったら癪です。 コメントよろしくお願いいたします。

  • ジョイフルとコンビニのバイトについて

    ジョイフルとコンビニどちらでバイトをするか悩んでいます。 ・ジョイフルのシフトは自己申告制ですか?  また、20時-24時などの時間の指定は出来ますか?  メニューも多いので覚えるのにどれぐらいかかりましたか?  やはり仕事である以上厳しいですよね? ・コンビニの求人にシフト自由と書かれていました。  シフト自由ということは曜日や時間も自己申告制ということでしょうか?  例えば今週の火曜日は20時-24時で来週の火曜日は17-20など 分かる方、経験者の方回答お願いします。

  • コンビニ バイト店員に 恋してます 大好き!!!

    コンビニ バイト店員に 恋してます 大好き!!! 某コンビニで夕方からバイトをしている 女性が、本当に好きで好きで大好きなんです ㅤㅤちっちゃくて、かわいい んです 顔(すっぴん)は、もちろんですが声も可愛らしくて 顔と声が合っていて、それはもうほんとうに可愛い女性なんです コンビニなので髪を縛っています ポニテにしたり、ツインテだったり ポニテの時は凛としていて ツインテの時は あずにゃん みたく可愛く たまにライトピンクのシュシュ(花・リボン)を つけて仕事しています お店に行く度に「○○さん、こんばんは 」と、声を掛けると 「こんばんは」と返してくれました その後、何度か「・・・・・・・・」話を、させていただきました その女性にシフトを聞いたら 素直に曜日・時間も教えてくれました プレゼントも、しました ほんと大したものじゃないですけど (高価な物だと受け取ってくれないと思ったので) 受け取っては、くれましたけど後で捨ててたかもしれません あと、お店に行く度に「かわいい」って言ってたんですけど ダメ?ドン引き?されたちゃったんでしょうか? その女性は、その都度素直に 「ありがとうございます」って言ってくれました 本当に「かわいい」から「かわいい」って言っただけなんです! お世辞でも、もちろん嘘でもなく バイトとはいえ、知らない大人の男性から 声を掛けられて怖かったんでしょうか? ネームプレートを、していたので 名字で声を掛けたのも、いけなかったのかな?と、馴れ馴れしくて それとも、そもそも話しかけられたく無かったのかな? バイト(仕事)しているだけなのに 話しかけたりしちゃいけなかったんですかね? 後日、バイト中なのに しつこく話しかけてしまい、嫌われてしまいました! それ以来、会っていません 会えません! それから その女性のシフトの日には、お店には絶対に行かないようにしています 行って私の顔を見たら、声を聞いたら嫌な事を思い出すでしょうし その女性のシフト以外の日に行って買い物をしています でも、教えてもらったシフト以外の日にヘルプ?で出て レジを、している時があります その時は、お店に入らず帰るようにしています もう、そのコンビニには行かない方がいいですか? (付近には何店舗かコンビニが、あります) それとも、その女性がいても店に入ったほうがいいですか? (そのお店は常時レジ2つで混雑時に真ん中のレジも開けます) 入った場合、その女性のレジに行ったほうがいいですか? それとも、もう一つのレジに行ったほうがいいですか? 以前は必ず、その女性のレジに行っていました レジを、していなくても「いいですか?」と、お願いすると レジしてくれるんです (あちらのレジで、と言えば済むのに) それに仕事も対応も丁寧で 本当に良い女性なんです!素直で優しくて いい大人の男性が、こんな事を聞くのも恥ずかしいですけど 現役コンビニバイト店員さん・以前していたという方、等 ご教示お願いします! 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • コンビニの女の子と仲良くなりたいのです…

    こんにちは!大学院1年男です! まずはどのような状況かお話させていただきます。 家の近くのコンビニによく行くのですが、一ヶ月まえくらいに新人の女の子が バイトに入りました。 「おぉ、おしとやかでかわいい!」と一目惚れしてしまいました。 そこでその子のレジで何かしらの商品を買い、その短いやり取りの中で少しでも好感度を上げるために、 商品をレジに置くときに「お願いします」や、商品を袋に入れて渡される時にも「ありがとうございます」と笑顔で言っています。 また、そこのコンビにでは僕の学校の後輩Aも働いており、その気になる女の子と一緒にバイトに入る時があります。 その時には、その後輩Aにレジ越しで少し話しかけたりして、「Aの先輩」という感じで覚えてもらおうとしています。 一回、後輩Aが働いていないときにその子に、「後輩Aは今日は働いていないのですか??」と、 どうでもいいことですが話かけてみました。 (笑顔で「今日は入っていませんよ。月曜だけ一緒です。」と答えてくれました。) また、その子に「おでんを入れてください」と頼み、その最中に、 僕「お姉さんは新人さんですか?」 その子「はい、そうです。」 僕「じゃあ○○大学ですか?(○○大学は近所の大学で僕も通っています)」 その子「はい」 僕「(コンビニのイベントでサンタの帽子を被っていたので)そのサンタの帽子すごく似合ってますよ~」 その子「えっあっありがとうございます!笑」 みたいな会話もしました。 いやすみませんちょっと文章にしてみたら、僕がただの気持ち悪い男でその子が嫌がってるように感じますが(笑)、けっこうお互い笑顔で話しました(^^;;! また後輩Aがこの間、その子から「前にAさんは今日バイト入ってないのかお客さんに聞かれましたよ~」と言われたそうです。 他にその子は大学2年生で、 後輩Aが「今年も一人のクリスマスかー」とその子と話したら、「私も今年も一人なので、バイトでも入れようかな」と言っていたそうです。 このことからたぶん彼氏はいないようです! 長々説明申し訳ありませんでした! ここで僕がみなさんにお聞きしたいことなのですが、その子と仲良くなる方法です! んで、僕がいくつかパターンを考えました。 (1)今度その子がいたらレジで、「よかったら連絡くれませんか?一目惚れしました!」と言って、 アドレス書いた紙を渡す! (2)後輩Aにその子に、「僕の先輩から、仲良くなりたいからアドレスを教えて欲しい、と頼まれたんだけど、アドレス先輩に教えていい?」と聞いてもらう。 (後輩Aはまだその子のアドレスを知らないので、一旦後輩Aにアドレスを教えてもらい、それを僕がもらおうかなと) (3)とりあえず通い続けて話かけまくる!!! (この選択はあまりしたくありません。いつ彼氏ができてしまうかわからないし、コンビニ店員と客との間ではやはり大きな壁があるので) 以上です!どれが一番アドレスを聞ける確立が高いですかね?? 他によい方法が思い浮かばれましたら、ぜひ教えてください!! 回答お願いします!!