• ベストアンサー

リカバリ作業中にエラーが・・・

パソコンがおかしくなったので、初期状態に戻すためにリカバリ作業を行う際、リカバリCDを読み込む段階で「正しいドライブが見つかりません」と表示されます。 何度やっても同じ症状が出ます。 パソコンに詳しい方、サポートよろしくお願いします。 「使用パソコン」 WindowsXP SHARP PC-CL1-8CE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

ハード異常がまず第一に考えられますのでメーカーサポートに相談されてください。

その他の回答 (1)

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>リカバリCDを読み込む段階で「正しいドライブが見つかりません」と表示されます。 ココで言う『正しいドライブ』とは何を指しているかですね。 HDDを指しているのか、CD/DVDドライブを指しているか。 HDDならリカバリに耐えられない損傷がある。 CD/DVDドライブならCD/DVDドライブに何らかの問題があるかリカバリディスクのキズや汚れがあって読めない。 こんなところですね。 CD/DVDドライブはレンズクリーナーが家電量販店もしくはホームセンターで売っています。 リカバリディスクは人間の目では確認できない損傷もあります。