• ベストアンサー

アザラシのタマちゃんのホームページは?

多摩川のタマちゃんのホームページをみたいのですが URLがわかりません。 どなたか教えてください。お願いします。

noname#2705
noname#2705

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.4

http://www.keihin.ktr.mlit.go.jp/live/livecam/tama/jrtamagawatekkyou.htm#live 蛇足:ライブカメラはこちらのようです。

参考URL:
http://www.keihin.ktr.mlit.go.jp/live/livecam/tama/jrtamagawatekkyou.htm#live
noname#2705
質問者

お礼

一番みたかったのはこの「ライブカメラ」です。 「ライブカメラ」という言葉がわからなかったので 質問文に書けなかったんです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • boroboro
  • ベストアンサー率20% (23/113)
回答No.3

こんばんわ。混むかも知れないと予想して3つのサイトを用意している様です。 内容は同じなのでアクセスし易い所を選べば良いでしょう。

参考URL:
http://www.keihin.ktr.mlit.go.jp/
noname#2705
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • pokopeko
  • ベストアンサー率35% (113/314)
回答No.2

国土交通省関東地方整備局京浜工事事務所が専用ページを もうけ、紹介しています。これでよろしいのかな? お役所もやるもんだー。

参考URL:
http://wwws.keihin.ktr.mlit.go.jp/azarasi/azarasi/azarasi_index.htm
noname#2705
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • 2002pon
  • ベストアンサー率48% (42/87)
回答No.1

http://www.keihin.ktr.mlit.go.jp/news/h14/tama/azarasi/azarasi_index.htm かな? 国土交通省の京浜工事事務所のhpです。 昨日は2万人アクセスで、パンクしたって日刊スポーツの記事にありました。

参考URL:
http://www.keihin.ktr.mlit.go.jp/news/h14/tama/azarasi/azarasi_index.htm

関連するQ&A

  • タマちゃんはどこから

    姿を消してしまったらしい多摩川のタマちゃんは、海から自然に多摩川に入ってきたのですか?どこかで飼われていたとかいうわけではなくて? だとしたら、東京湾や近海にもアザラシが生息していて、時々他の川にも上ってきたりしているということなんでしょうか?なんとなくアザラシがいるのは北の海と思っていたので、ちょっと意外です。

  • 多摩川のタマちゃんについて

    多摩川の「タマちゃん」は、初めてメディアに取り上げられたのはいつ頃だったでしょうか?だいたいで良いので教えてください。

  • 荒川の「タマちゃん」は多摩川のと同一?

    タマちゃん報道でおもったんですけど、 いまの荒川にいる「タマちゃん」と多摩川に いた「タマちゃん」は同じアザラシなのかな?と ニュースでは「タマちゃん」といい切っているので そうなのかなあ、でも明らかに大きさが違うし 色もかなり違うような??? どなたか教えてください

  • タマちゃんと秘密結社

    「タマちゃ~ん!」と子供たちが呼びかけると、チラリと振り向いてくれていたゴマフアザラシの、いわゆるタマちゃんだが、最近どうもその話題がテレビで流れてこない。多摩川に出現したからタマちゃんと名づけられたような気もするが、詳しくは忘れた。 こっちから言わせてもらえば、テレビに出ているから確認ができるのであって、映してくれないと、ただのマスコミが捏造した生物で、 「全部CGだったのかなあ」と疑わしく思えてくる。タマちゃんって、ただの空想上の生き物だとしたら、私たち多摩川に無縁の人間は、視聴率かせぎのための、生贄とも言えそうである。 今でも熱狂的なタマちゃん信者の一部の人たちが(タマちゃんを守る会)という、ある種ベールに包まれた異様な秘密結社を組み、日々恐ろしい集会を開いていると聞く。頭から頭巾をかぶり、正体を隠し続けるその団体、きっとそいつらが日本に何らかの災いをもたらそうとしているに違いない。 「のびーる君って、最近見ないね」と私が言うと、息子が、 「ねばーる君だろ」と言ってきた。あれも絶対に悪意を持った人間によって作り出された、架空の生き物だと私は思っている。さすがに納豆が歩き回るはずがない。 どうして日本には、未知なる生物が数多く出現するのか?ツチノコすら、いまだに見たことがない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=TR3Vdo5etCQ

  • タマちゃん!!

    タマちゃん再登場ですね。 でも、鶴見川は相当汚れてるそうですね。 タマちゃんはだいじょうぶなんでしょうか? やはり捕獲して保護した方がいいのではないでしょうか? 仮に今後海に帰るようなことがあっても、 故郷の北極圏まで自力で戻ることは絶望的ではないでしょうか? タマちゃんは動物園の人気者となって長生きしてほしいと思っているのですが? どう思われます??

  • タマちゃん、今どこに?

    あざらしのタマちゃん、あちこちの川を点々としているとの事ですが、今、どこにいるのでしょうか?

  • タマがなくなって困っています!

    「タマ~!」 「タマ~!」 僕のタマが、なくなって困っています! 僕のタマは、どこに行きましたか? 意見をください!

  • タマの使い方

    タマの使い方 タマというのはいろいろな意味がありますよね。でも、この文ではどういう使われていますか。 文:「見て!その兄ちゃん大したタマだよね!」 よろしくお願いします。

  • 多摩川と鶴見川の汚れ

    タマちゃん問題で思ったのですが、多摩川と鶴見川は何故あそこまで汚いのでしょうか?汚れている原因についてご存知の方、教えてください。

  • ポチとタマ

    よく代表的な犬と猫の名前に 《ポチ》や《タマ》が挙げられますが どうしてポチやタマがこれ程多くの人に知られているのでしょうか?

    • 締切済み