• ベストアンサー

左利き考

左利きがたいしてアドバンテージにならない「球技」を教えてください。 左利きが特に重宝されるスポーツやそのポジションも教えてください。

noname#42087
noname#42087

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! >左利きがたいしてアドバンテージにならない「球技」 ゴルフ >左利きが特に重宝されるスポーツやそのポジション 野球⇒ピッチャー ですかね…☆

その他の回答 (2)

• AE86POP
回答No.3

陸上ホッケーをしていた友人が「右利き有利のスポーツ」と言っていました。 おそらくスティックの形状によるものと思われます。 テニス、卓球、フェンシングなどは左利きの選手と対戦する機会が少ないので、左利きが有利になることが ありますね。

回答No.2

ラグビーは? フォワードなら全く関係ないし、バックスでもキックは最終的に両足で蹴れるようにならないといかんし、パスは両手を使うし。 左右の差にはバリアフリーな球技です。