• ベストアンサー

左利き考

左利きがたいしてアドバンテージにならない「球技」を教えてください。 左利きが特に重宝されるスポーツやそのポジションも教えてください。

noname#42087
noname#42087

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! >左利きがたいしてアドバンテージにならない「球技」 ゴルフ >左利きが特に重宝されるスポーツやそのポジション 野球⇒ピッチャー ですかね…☆

その他の回答 (2)

  • AE86POP
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.3

陸上ホッケーをしていた友人が「右利き有利のスポーツ」と言っていました。 おそらくスティックの形状によるものと思われます。 テニス、卓球、フェンシングなどは左利きの選手と対戦する機会が少ないので、左利きが有利になることが ありますね。

回答No.2

ラグビーは? フォワードなら全く関係ないし、バックスでもキックは最終的に両足で蹴れるようにならないといかんし、パスは両手を使うし。 左右の差にはバリアフリーな球技です。

関連するQ&A

  • 芸能人やタレントさんは左利きが有利なんですか?

    私は左利きです 工場勤めで 工場の機械や道具は全て右利き用に作られていて 稼働率 効率etcで 左利きは本当に不利です 全てのレイアウトは右利き用に作られているからです 手に職をつける仕事も 右利きが有利だと思います 全ては盗んで覚えろの世界なので 右利きのすばやい動きを 左利きで再現するのはかなり困難です 道具も右利き用のを借りて使う事は出来ません 学生時代は 左利きはスポーツ等で得する事ばかりでした 特に球技は得する事ばかりでした 社会に出て初めて左利きは不利だと感じました ここで 本題です TVを見ると 芸能人 タレントさんは 左利きが多いと非常に感じます 食事のシーンで左利きで食べている人が多いように感じます 芸能人 タレントさんは 左利きが有利なのでしょうか? うまく書けませんでしたが わかる方 解答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 左利き

    左利きはスポーツにおいてどんな利点がありますか? また、猿腕はスポーツにおいて不利・有利の点を教えてください。

  • 左利きについて

    私は左利きです。 昔、右利きに矯正されたので今も文字だけは右手で書きますがそれ以外(利き足も)は左です。 学生なんですが普段文字は右手で書くし、昼御飯はパンが多いので左手を人前で使う機会は少なく、左利きと気付かれにくいです。 しかしスポーツを本格的にしている人には割とすぐに左利きと気付かれます。 私自身スポーツをしていて、左利きの人はすぐに気が付くんですが…。 これは偶然なんでしょうか? 自分の競技に結び付けて考えるから?(私はこのタイプです) 周りをよく見る癖がついてる? 下らない質問ですが、お願いします。

  • 左利きは有利・・・?

    よく左利きの人は野球などで有利だといいますが、どうしてですか? また、他のスポーツ(バレーやテニスなど)でも左を使えば有利になるのですか?

  • 左利きに有利な職業は?

    私は左利きですが 道具等は基本的に右利き用に出来ているので 何かと不便に思う事があります 又手に職を付けた職業は 良く盗んで覚えろと言いますが 右利きの動作を左利きで覚えるのはなかなか 難しい時があります  そこで質問です スポーツ選手以外で左利きに有利な職業があれば教えて下さいm(_ _)m うまく書けませんでしたが 回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 左利きは何故左利きになるのですか?

    左利きになるよう仕付事はないと思います。 親が左利きなら、子もしぐさを真似て左利きになるかもしれませんが、 そうでない場合、何故左利きになったのでしょうか? (右手を使うのを避けた理由とも言えるかもしれません。)

  • 左利きの2塁手はありですか 教えてください

    私の兄弟の子どもが、小学校5年生で チームに1人だけしかいない、左利きなんですけど  軟式少年野球のチームの監督さんが何故か?2塁手を守らせています。 監督さんに、なぜ左利きなのに2塁手を守らせているんですかと聞いたら、 その質問は、不愉快だ答える必要はないと言われました。 ポジションをどうこう言うつもりはないんですけど・・・ 普通に考えて左利きでは、2塁手はありえないと思うのですが 私の考えは間違っているのでしょうか? 野球に精通されているみなさんに、ご意見お伺いしたです。 左利きの2塁手はありですか?なしですか? 奈良の宇陀市の軟式少年野球チーム です

  • サッカーのウイングバックとは左利きなのでしょうか

    サッカーでウイングバックというポジションの選手は左利きなのでしょうか。

  • 球技で子どもを左利きに育てる

    球技で、子どもを小さい頃から左利きで育てると有利だみたいなことが、だいぶ前に言われていましたが、今実際はどうなのですか? その子の、その後の「才能の開花・実力の伸長」が 右利きか、左利き育てか によって変わると思いますか? もちろん、一生は一回しかないので、その子の中において検証のしようがありませんが、 身近で育てた経験のある方からその子が「もし逆利きだったらどうなっていただろう」を想像してみた場合、何か思ったことがあるというようなご経験のある方、お聞かせください。 ・左利きは実生活で不便なので考えたけどやめた、という話でなく ・右利きの対戦相手にとって「ああ左利きはやりづらい」という面での、相手にとって 「変わった武器になる」という話でもなく、 あくまでも、本人の個人内で、自分の実力レベルの伸長に差が出るだろうか、という疑問です。 そういう意味で、対戦相手のいない音楽などにおいて、 ポール・マッカートニーやジミ・ヘンドリクスなどは、 左利きだから天才にまでなったのか 多くの天才の中のたまたま左利きなのか も疑問があります。

  • 左利き

    6才の娘が左利きです。小学校に行くようになったら色々、買わないといけないですよね?左利き用は何でも高いと聞きました。やっぱり左利き用の方がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう