• ベストアンサー

私が考えすぎなだけでしょうか?

大学生の女です。 私は今、片思いをしている人と約1ヶ月ほどメールのやり取りを続けています。 (アドレスは彼から聞いてきましたが、今回のメールは私のほうから送りました。) その人は同じ大学の人ですが、普段学校内ではほとんど会いません。 なのでメール出来ることは嬉しいのですが気になることがあります。 今までのやり取りの中で、 「宿題するときは普通にメール切ってくれていいよ」 「眠かったら寝てよ」 「こんな時間だけどもう寝ないでいける?」 「忙しかったらいつでもメール切ってくれていいから」 というような内容のものが送られてきたことがありました。 (実際は文字のみでなく、顔文字や絵文字が使われています。) 結果的にはこれまで切らないまま続けて来ましたが、気にしすぎる性格のせいか、 『気遣ってくれてる』というよりは『やっぱり早くメールを切ってほしいのかな』と考えてしまい、不安になります。 そこで質問なのですが、皆さんが上記のような内容のメールを送る時というのは、暗にメールを切ってほしい時ですか? それともただ単に相手を気遣っている時でしょうか? 個人的な意見で構いませんのでお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micikk
回答No.1

男性です。 むちゃくちゃ気を使っている感じですね。 迷惑なら、返信無しでいいよ! 俺はメールしちゃうけど・・・って感じでしょうね。

その他の回答 (6)

回答No.7

私は、メール切りたいと思ってる可能性大だと思います。 というか、私がいつもそういう方法を使って終わらせようとするからです。。 「明日仕事やけどこんな時間で大丈夫?」とか「そろそろ寝るよね?」とか良く言います・・。 数時間メールのやり取りが続くのって結構鬱陶しいんですよね。 全て「?」で返って来て返信せざるを得なかったり・・。 まぁ本人に聞いてみないことにはわかりませんけどね。

• 150re_sk
回答No.6

きっと気遣っているだけじゃないでしょうか?? 迷惑なんだったらまず1ヶ月もメールは続けないでしょうし。 絵文字や顔文字を付けてくるということは嫌々ではないと思います。 お二人ともかなり気を遣う感じの性格なんでしょうね。 探り合い?というか、お互い迷惑と思われたくないから慎重になっているように見受けられますので。 少しずつ解りあえていけばいいですね。

• goodn1ght
回答No.5

こんなところで他人に質問するなら、メールで聞いてほしかった。

回答No.4

なぜ大学で会えないんですか?時間割の違い等の理由でしょうか。 彼からアドレスを聞いてきたならば、男としては大学でもメールだけじゃなく、会って話したりしたいと思うのが自然な気持ちなのですが。 アドレスを聞いてあなたとどういう関係になりたいのかは本人を知らないので何とも言えませんが、私なら自分からアドレスを聞きたくなった女性に対しては、今度一緒にご飯食べに行こうとかって誘います。 今回のメールだけでは、正直二人の関係がわかりません。私自身メールだけで済む女友達は作りたいとも思わないので、メールから一歩進んだアプローチがない彼に疑問を抱きます。 なので私は、100%気遣いではなく、ほんのちょこっとだけ億劫な気持ちが垣間見えるような気がします。

回答No.3

同年代ですので参考になれば。 断定できませんがたぶん気遣っているのではないかと思います。 基本的にメールを切りたいときは、自分からメールの返信を遅くする・寝たふりをするなどの行動すると思います。仲のいい友達なら切りにくいってのはありますが、校内で会わないなら気を使う必要はないわけですし。 すこし文面がストレートすぎるのが気になりますが、自分的には気遣いの可能性が60~80%位ではと思います。

• matrix256
回答No.2

完全にあなたを気遣っているだけでしょう。 >「こんな時間だけどもう寝ないでいける?」 いける?⇒可能か?⇒可能ならもう少し話したい です。 本当に切りたかったら 「明日早いので・・」とか言って切ると思います。 お互い「気遣い」ですね。笑