• ベストアンサー

私が考えすぎなだけでしょうか?

大学生の女です。 私は今、片思いをしている人と約1ヶ月ほどメールのやり取りを続けています。 (アドレスは彼から聞いてきましたが、今回のメールは私のほうから送りました。) その人は同じ大学の人ですが、普段学校内ではほとんど会いません。 なのでメール出来ることは嬉しいのですが気になることがあります。 今までのやり取りの中で、 「宿題するときは普通にメール切ってくれていいよ」 「眠かったら寝てよ」 「こんな時間だけどもう寝ないでいける?」 「忙しかったらいつでもメール切ってくれていいから」 というような内容のものが送られてきたことがありました。 (実際は文字のみでなく、顔文字や絵文字が使われています。) 結果的にはこれまで切らないまま続けて来ましたが、気にしすぎる性格のせいか、 『気遣ってくれてる』というよりは『やっぱり早くメールを切ってほしいのかな』と考えてしまい、不安になります。 そこで質問なのですが、皆さんが上記のような内容のメールを送る時というのは、暗にメールを切ってほしい時ですか? それともただ単に相手を気遣っている時でしょうか? 個人的な意見で構いませんのでお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

男性です。 むちゃくちゃ気を使っている感じですね。 迷惑なら、返信無しでいいよ! 俺はメールしちゃうけど・・・って感じでしょうね。

その他の回答 (6)

回答No.7

私は、メール切りたいと思ってる可能性大だと思います。 というか、私がいつもそういう方法を使って終わらせようとするからです。。 「明日仕事やけどこんな時間で大丈夫?」とか「そろそろ寝るよね?」とか良く言います・・。 数時間メールのやり取りが続くのって結構鬱陶しいんですよね。 全て「?」で返って来て返信せざるを得なかったり・・。 まぁ本人に聞いてみないことにはわかりませんけどね。

  • 150re_sk
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.6

きっと気遣っているだけじゃないでしょうか?? 迷惑なんだったらまず1ヶ月もメールは続けないでしょうし。 絵文字や顔文字を付けてくるということは嫌々ではないと思います。 お二人ともかなり気を遣う感じの性格なんでしょうね。 探り合い?というか、お互い迷惑と思われたくないから慎重になっているように見受けられますので。 少しずつ解りあえていけばいいですね。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.5

こんなところで他人に質問するなら、メールで聞いてほしかった。

回答No.4

なぜ大学で会えないんですか?時間割の違い等の理由でしょうか。 彼からアドレスを聞いてきたならば、男としては大学でもメールだけじゃなく、会って話したりしたいと思うのが自然な気持ちなのですが。 アドレスを聞いてあなたとどういう関係になりたいのかは本人を知らないので何とも言えませんが、私なら自分からアドレスを聞きたくなった女性に対しては、今度一緒にご飯食べに行こうとかって誘います。 今回のメールだけでは、正直二人の関係がわかりません。私自身メールだけで済む女友達は作りたいとも思わないので、メールから一歩進んだアプローチがない彼に疑問を抱きます。 なので私は、100%気遣いではなく、ほんのちょこっとだけ億劫な気持ちが垣間見えるような気がします。

回答No.3

同年代ですので参考になれば。 断定できませんがたぶん気遣っているのではないかと思います。 基本的にメールを切りたいときは、自分からメールの返信を遅くする・寝たふりをするなどの行動すると思います。仲のいい友達なら切りにくいってのはありますが、校内で会わないなら気を使う必要はないわけですし。 すこし文面がストレートすぎるのが気になりますが、自分的には気遣いの可能性が60~80%位ではと思います。

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.2

完全にあなたを気遣っているだけでしょう。 >「こんな時間だけどもう寝ないでいける?」 いける?⇒可能か?⇒可能ならもう少し話したい です。 本当に切りたかったら 「明日早いので・・」とか言って切ると思います。 お互い「気遣い」ですね。笑

関連するQ&A

  • メールの絵文字が減った(長文失礼)

    最近、好きな女子のアドレスを教えてもらってメールのやり取りをしています。 その人は、短文のメールのときも、 データ式の絵文字? みたいなものを必ず送ってくれたのですが、 昨日メールのやり取りをしている途中からそれがなくなってしまいました。 (普通の絵文字が1~2個はありました) そのあと2通くらいでメールのやり取りを終えたので、その絵文字がなくなったのは最後の2通なのですが、 今まで送ってくれていたものがなくなると不安です。 絵文字が無くなる前に僕が打ったメールが、たいした内容ではないのに少し返信に時間がかかってしまった(7分ほど)ことが関係あるのか分かりませんが、 一方的にメールを送ってくることに対して面倒になった利してしまったのではないかと不安です。 何が原因なのでしょうか? ちなみに直接はあまり話せる関係ではなく、 メールのやり取りは2~3日に一回5通ほどで、始めて1週間くらいです。

  • 26歳の人とのメール…

    はじめまして☆大学2年生の女です。 夏休みにやった短期のアルバイトで気になる人ができました。その人は会社の社員さんで、26歳の人です。バイト最終日に何とかアドレスを教えてもらってメールをしていますが、接客業をしているせいか毎日忙しそうで毎日2、3回しかメールのやり取りができません。一応休みが出来たらご飯に連れてってもらう約束もしました。それで、私が気になっているのはその人のメールの内容です。 バイト中に話した時には真面目で落ち着いてるイメージだったのに、メールは絵文字が多く使われていて、文章も何だか人が違う気がします。たまに「おはよう」のデコメまで送られてきます。私は男友達が少ないので、男の人とメールをすることに慣れていません。そのせいか正直デコメには少し引いてしまったし、文章も実際に話した時の感じと違っていて私の中で少し混乱しています。 そこで質問なんですが、このような男性をみなさんはどう思いますか?最近本当に好きなのかわからなくなってきました。経験談でもアドバイスでも何でもいいのでよろしくお願いします!!

  • メールについて伺いたいです。

    28歳♀です。職場の気になる方とプライベートでもメールのやりとりをしています。今はまだそこまでの関係ですが、いつも長文で丁寧なメールを下さいます。最初は絵文字も顔文字もなかったんですが、わたしが絵文字と顔文字を使うせいか、今はだんだんに文中にひとつか二つは入れてくるようになりました。この変化はどんな時だと思われますか?

  • メル友の気持ちがわからず悩んでいます。

    こんにちわ。 24歳のOLです。 今メールをしている人とのことで相談です。 私が考えすぎてしまう性格というのもあって、 色んな方の色んな意見を頂ければ嬉しいです。 相手は中学校の同級生で、 私が偶然彼のブログを見つけて懐かしくなり メールを出したのがきっかけでやり取りするようになりました。 ちなみに、中学時代はお互い面識はほとんどありません。 初めにあいさつ程度のやり取りをして、 向こうのPC環境がよくないということで 携帯のアドレスにメールして、とアドレスを教えてくれました。 それから携帯でのやり取りになったんですが、 始めてからすぐ、写メを送って欲しいみたいなことを言われ、 自信はないのですがまだマシそうなものを送りました。 彼からメールは返って来たんですが、 そこでは写メのことには触れてなくて その時話題にしていたことに対しての返しと、 「すごぃ酔ってる~。気持ち悪い~。」っていう内容が 絵文字まじりで返ってきました。 私はそれに対して「飲みすぎちゃだめだよ~」と返したんですが、 内心、写メに触れなかったのは「イマイチ」って思ったのかなーと ちょっとショックでした。 それから2日経つんですが、向こうからメールは来なくて 私も返事が来なかったらと思うと怖くてメールしてません。 これってどう捉えたらいいんでしょうか? これからどんな頻度でメールしていいのか、 そもそもメールをまだ送ってもいいのか悩んでいます。 私の気持ちとしては、せっかく知り合えたので これからもメールをやり取りできたらと思うんですが、 相手にどう思われるか気になって行動に移せません。 とてもわかりづらい文章で申し訳ないのですが、 色んなご意見を頂けたらと思います。

  • ハートの絵文字ってどう思いますか?(男性に質問です)

    男性は女性からハートの絵文字付きのメールが来たらどう思うんでしょうか? 片思い中の人へのメールで「ありがとうございました」という内容の文章の最後に勇気を出して小さいハートが2つ飛んでる絵文字(auとdocomoにはあると思います)を付けて送ったんですが好きだってバレますか? 好意を持ってるとバレても良いのですが、嫌われたら嫌だなぁと思って…。付き合っても無い女からハートの絵文字が来ても迷惑に思うでしょうか? その人と普段メールする時は音符やキラキラした星などの絵文字しか使ったことがないです。

  • このメールは一体!?

    女性の方に質問ですが、最近仲良くなり始めた男性とメールのやり取りをしている時に、メールの内容に他の親しい男性の名前を入れて送るのって、どうゆう心理なのですか? あと、気になる人へメールを送るときに気を遣って入れる絵文字とかってありますか?

  • 女性のメールについて

    性格にもよるかと思いますが、男性に送る時、初めはたくさんの絵文字を使っていたのに、日が経つにつれて慣れてくると使わなくなったりしますか?友達、恋人、片思い、で違いが出ますか?文章の長さや、返信の時間など。 自分は男で時々遊ぶ女友達がいるのですが、その女性が絵文字を使うときは結構使うのですが、ないときは1つもなく「!、。?」だけの時がほとんどです。使っても1つだけとか。返信が一言だけだったり。やり取り中の返信スピードは一言だけなのに10分以上かかります。やっぱり自分とメールするのがめんどくさいんですかね?

  • いい友人関係を保つには・・・(長文)

    高2の♂です。 昨日の夜、友人の家に数人で泊まりに行きました。 そこで、一人一人が、女子とメールしようという事になり、俺はクラスで、俺の席の後ろの女子とメールすることにしました。 その人は、今の席になって以来、一日に2、3回は必ず俺に話し掛けてくれますが、その内容は、「次の授業って何?」とか「宿題なんだったっけ~?」とか、殆どが学校関係のことです。メールは8月頃に1回しただけです。 たまに笑い話とかもしますが、俺はその人には恋愛感情はあまり持ってません。好きか嫌いか、どちらかといえば好きな方ですが。 しかし、メールの内容はほとんど友人が強引に決めてしまい、「00さん(その人の名前)ってかわいくなったよねえ~♪」とか、絵文字をたくさん使って、俺が普段の会話では絶対言わないようなことをポンポン送ってしまいました・・・ その人も最初は絵文字をいっぱい使ってくれてましたが、 だんだん俺のメールに引いてしまったか、それともメールしていたのが午前1時ぐらいだったので眠たくなったのか、 メールを重ねる度に返信が遅くなり、文も短くなっていきました。 普段話している時とメールの時で、性格が変わってしまうと、女の人はどう思うのでしょうか? 席が前後ということもあり、なんせ突然「今何しよん?」と送ったので、明日学校で昨晩のメールのことについて聞かれる可能性が高いかもしれません。 今のクラスもあと一週間で終わるので、その人に気があることを疑われたりとか、変なわだかまりみたいなのは残したくないです。 これからもその人とイイ友達関係でいられるようにするには、この場合、メールのことについてどのように言えばいいのでしょうか? 拙い文章ですいません。。

  • 男性に質問です。好意は伝わってるでしょうか?

    男性に質問です。好意は伝わってるでしょうか? 職場で気になっている男性がいますが、部署が違うためまったく接点がありません。 職場のイベントの時にすごく一生懸命に働いていたのを見てから気になるようになりました。 ずっと見ているだけでしたが、知り合いが彼を含めた数人と飲む機会を作ってくれました。 飲み会の時は話上手、盛り上げ上手な人が居て、彼も結構話をしていました。 本当はそのときに携帯のメアドを聞きたかったのですが他の人もいたので聞けませんでした。 後日、職場のメールで「お疲れさまでした。楽しかったです。また飲みましょう。」ということと飲み会のときに話した内容の件でメールをしました。 何度かやりとりをした後に「もっと話をしてみたいです。でも、仕事場のメールではよくないと思うので携帯アドレスの交換したいです」という旨を伝えてアドレスを交換しました。(理由はつけましたが、職場のメールはわりかし自由でみんなプライベートなメールをしてたりします。結局は携帯のメアドを交換したいがための口実です。) 今、携帯のメールで何度かやり取りをしてます。 彼は今、仕事が忙しいみたいでストレスがたまっているらしい(知り合い談) たしかに、夜遅くのメールの返信で「今、飲み会(たぶん、仕事場のつきあいの飲み会)終わりました。しんどい…」みたいなことが書いてあったことがありました。 彼のメールは、短めの文章で絵文字もありません。 男性ではこういう人もいるのでしょうが、今まで付き合ってきた彼、男友達などは絵文字が入ってました。 短い文、絵文字なしは、私に興味がないからなのか?疲れているからなのか?彼にとってはこれが普通なのか?と悩んでしまっています。 彼の知り合いいわく、彼はまじめですごく奥手という話でした。たしかに、女性の扱いになれているという感じではありませんし、普段、仕事中も相手が女性のときは話すときに目を合わせません。 疲れているときに、気がすすまないけど義理(職場が同じで仕方なく)でメールにつきあってくれてるなら悪いなと思って、返信は気が向いたらでいいです。もし、メール送られるのが嫌であれば言って下さいね。寂しいですけどもう送らないようにします。というような内容を送ったら、「レスポンスが悪いかもしれませんが、メール大丈夫ですよ」と返ってきました。 しかし、本当は断りたいけど素直に断れないのでは?とか、食事に誘ってみたいのですが、仕方なくでつき合わせては申し訳ないな。などとうじうじと考えてしまう自分がいます。 彼には、私が好意を持っているということは伝わっているでしょうか? 義理でメールをくれているのか、少しは興味をもってくれているのかという判断はどこでできますか? 書きたいことがまとまらずに読みにくく伝わりにくい文章になってしまいました。 申し訳ありません。

  • メールの絵文字は??

    最近好きな人(片思い)とメールし始めました。 それで内容はいいとして、絵文字や顔文字は使った方がいいんでしょうか?? 個人的には使いすぎは正直うっとうしいと思っているんですがどうでしょうか? 回答お願いします。