tetsuo_ukのプロフィール

@tetsuo_uk tetsuo_uk
ありがとう数4
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/06/29
  • 私が考えすぎなだけでしょうか?

    大学生の女です。 私は今、片思いをしている人と約1ヶ月ほどメールのやり取りを続けています。 (アドレスは彼から聞いてきましたが、今回のメールは私のほうから送りました。) その人は同じ大学の人ですが、普段学校内ではほとんど会いません。 なのでメール出来ることは嬉しいのですが気になることがあります。 今までのやり取りの中で、 「宿題するときは普通にメール切ってくれていいよ」 「眠かったら寝てよ」 「こんな時間だけどもう寝ないでいける?」 「忙しかったらいつでもメール切ってくれていいから」 というような内容のものが送られてきたことがありました。 (実際は文字のみでなく、顔文字や絵文字が使われています。) 結果的にはこれまで切らないまま続けて来ましたが、気にしすぎる性格のせいか、 『気遣ってくれてる』というよりは『やっぱり早くメールを切ってほしいのかな』と考えてしまい、不安になります。 そこで質問なのですが、皆さんが上記のような内容のメールを送る時というのは、暗にメールを切ってほしい時ですか? それともただ単に相手を気遣っている時でしょうか? 個人的な意見で構いませんのでお聞かせください。

  • 甥がいじめ、恐喝暴行にあった

    甥(小学5年)がいじめで同学年の子に恐喝と暴行にあいました。 相手の子を殺してやりたいほど憎いのですが、現実的にせめて、転校させて、うちの子から離れたところにいかせたい。こういう場合相手の子を転校させることはできるのですか?

  • 親に欲しいものを買ってもらえません。

    24歳男性です。上京して3年、現在無職です。今、ほしいものがあって(洋服数点、服飾小物、靴数点、ゲーム機)、すべてを合わせると約16万円になります。 でも、実家からの仕送りは月8万円。そのうちのほとんとが、僕のカードの借金返済、携帯使用料金、公共料金、スポーツジムの会員費、医療費でなくなります。 (家賃9万円は実家が払っています。食費は彼女が材料を買って僕の部屋にきて3食用意してくれるので、実家が彼女へ立替分を毎月送金しています。) 2枚ある僕名義のカードもショッピングのリボ枠がすべて限度額に達していて使えません。 気分障害的な症状がある(気力がでない、落ち込みが激しい、イライラする、不安になる等)のでバイトもすぐにできない状況です。 かといって、欲しいものを、我慢することもできません。我慢しようとするとイライラするのも耐えられないので、16万円を親に出してほしいと言ったのですが、断られました。 でもイライラを抑えられず、彼女にもそれをぶつけてしまい、険悪なムードになってしまうのもいやなんです。 うつ的な気分を買い物で解消すればストレスも発散できて気分も明るくなれるのに、それができないと思うと、またイライラします。TVや本で、”うつが治った”と紹介されてる人たちは、お金がある裕福な家だからだと思います。 お金がなくてうつが治ったというのは、きいたことがないし、信じられないです。 親が僕のために使っているお金は、仕送りや、家賃や、食費で20万近くになるわけですが、親の周囲の人たちはそれだけの金額を仕送るのはおかしいと言っているそうです。そうなんでしょうか? この20万円以外にも、僕が以前親名義のカードを無断で使った分の返済(親の口座からの引き落とし)が月々10万円づつでまだ10ヶ月近く続くので、あわせたら30万円近くになるので、親はもうそれ以上お金を僕のために払うことはできないと言います。 親のカードを使ったことは悪と、何度も電話で言っているのですが、16万円送金するのはどうしてもダメだといいます。 僕の医療費などならば、足りないなら出してもいいと親は言います 。 でも、洋服やゲームは、うつなら外出もあまりしないはずなのにどうしているのかといいます。将来のことももう決めて自立しなくてはいけない年齢なのだから、そういったことにお金を使うのはおかしいといいます。服やゲーム機も他にたくさん持ってるのに、どうしてそれ以上必要なのかと言われて、結局話が前にすすみません。そしてまたイライラが止まらなくて、彼女にあたってしまって・・・悪循環でたまりません。 16万を出してもらうためにどうすればいいか、この問題が解決しないと困るんです。うつ的な気分も、薬はもう6年近く飲んでますが目にみえて改善していませんし、欲しいものを買って治す以外には今の苦しい状況から逃れらないと思うんです。今すぐ買わないと売り切れてしまう商品もあるので、今手元に16万円ないことがとっても困っています。どうしたらいいのでしょうか、いいアドバイスを御願いします。

  • 気になる存在になりたいです。特に男性(高校生男子)の回答待ってます!

    高2の女です。たびたびお世話になっております。 私には今、同じクラスに1年くらいずっと好きな人がいます。 彼はクラスでも目立つ存在ではなく、女子とは事務的な用事があるときしか話さないのですが、頑張って話しかけていたおかげか、2年になって笑顔で会話が続くようになりました。 アドレスは去年の夏に聞いたもののすることが出来ず、お正月に新年おめでとうメール(仲の良い男子にはみんなに送りましたが)を送ったのですが、返信はありませんでした。 それでもめげなかった私^^;は、半月ほど前に定期テストが終わったことにかこつけてメールしてみたところ、すぐに絵文字つきで返信がきました!つい先日も彼が練習試合に出ると、彼と同じ部のコから聞き、頑張ってねメールをしてみました。ちゃんと返信がきました^^ 個人的には脈アリを期待したいところなのですが、やっぱり普段も話すようになったからでしょうか…。私自身がメール不精なので、あまり続きませんし。 何だか質問がまとまらないのですが、彼に恋愛対象としてみてもらうにはどうしたらよいでしょうか?男性の方、どんな態度だとちょっと気になりますか? 夏には修学旅行もあって、頑張りたいと思ってます。 また、これは直接関係ないのですが、 男性は、女性がアトピーで皮膚に症状が出ているのを気にしますか?汚いなって思いますか? どうかアドバイスよろしくお願い致します。補足・お礼・ポイントは致します!

    • ベストアンサー
    • noname#68947
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 最初はやっぱり顔なのか・・・

    35歳の男です。 私はブサイクな顔で背も低いくせに、昔から面食いでかわいい娘ばかり好きになってしまいます。 だからほとんど好きになる人は、カレがいるか結婚していることが多いです。 周りの人からも「身の程を知れ」とよく言われます。 3年ぐらい前から仕事の関係先の娘を好きになりました。 その娘もとってもかわいくて、ずっとカレがいるのですがそれでも諦められずにいまだに大好きです。 でもよくよく考えると、だらしない、我慢強さがない性格の娘なのに、なぜこんなに好きになるんだろうと自分でも時々不思議に思います。 出会いの少ない環境ながら、49歳の既婚者(脈なし)、コンビニのレジの娘(脈なし)、時々仕事帰りによる飲食店の娘(カレ有り)、イタリア料理店の中国人の娘(これからアタック)と好きになりましたが、やっぱり自分にはつり合わないようなかわいいひとばかりです。 自分の年齢的にも、この調子で高望みを続けていくと一生結婚できないのが目に見えています。 性格が合わないと長続きしないのもよ~くわかっているのに、かわいいとすぐに飛びついてしまうこの性格どうしたらよいでしょう? みなさんは身近な人以外を好きになる時って、やっぱり顔から入りませんか?