-PR-
締切済み

風呂場が白いと汚く感じます!

  • 困ってます
  • 質問No.33742
  • 閲覧数56
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 1% (12/1057)

今の風呂場は白いです。なぜか白いと汚く感じ、むずがゆくなってしまいます。。。きっと幼少の頃のジレンマだと思いますが、そんな人いませんか?あと、できれば色を大理石調に変えたいのですが、一般的なお風呂で費用とか業者とか工事方法とかを教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

お風呂の工事は大家さんに聞いたほうがいいと思います。 借家の場合、勝手に風呂釜等(色でも)変えることは出来ないはずです。 今までの質問事項から、あなたは借家にお住まいになっていると判断しましたが、 違っていたらすみません。
お風呂の工事は大家さんに聞いたほうがいいと思います。
借家の場合、勝手に風呂釜等(色でも)変えることは出来ないはずです。
今までの質問事項から、あなたは借家にお住まいになっていると判断しましたが、
違っていたらすみません。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

工事するのは費用もかかるし、一日では終わらないでしょう。 白いタイルが嫌だというなら、お風呂の照明を変えてみてはいかがですか。 乳白色の電球に変えれば、全体的に、セピア調になります。 大がかりな工事なんかしなくても、全然カンタンですね。 ...続きを読む
工事するのは費用もかかるし、一日では終わらないでしょう。
白いタイルが嫌だというなら、お風呂の照明を変えてみてはいかがですか。
乳白色の電球に変えれば、全体的に、セピア調になります。
大がかりな工事なんかしなくても、全然カンタンですね。
補足コメント
pi-suke

お礼率 1% (12/1057)

アドバイスありがとうございました。ただ、乳白色の電球に変えるとは、具体的にはどのようにすればよろしいのでしょうか?再度、お教えていただければと思います。
投稿日時 - 2001-01-30 00:51:08
  • 回答No.3

回答ではない上に、揚げ足をとるようで申し訳ないのですが…… ひょっとして“ジレンマ”ではなくて“トラウマ”ということを おっしゃりたいのでしょうか?(^^;
回答ではない上に、揚げ足をとるようで申し訳ないのですが……

ひょっとして“ジレンマ”ではなくて“トラウマ”ということを
おっしゃりたいのでしょうか?(^^;
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

再登場です。 pi-sukeさんのお宅のお風呂は、タイルが白く見えることから、たぶん蛍光灯か、蛍光ランプだと思います。 蛍光灯(細長いやつ)だと無理ですが、蛍光ランプ(電球状のやつ)ならカンタンに取り替えができます。 ランプを白熱電球(いわゆる一般に電球といわれているもの)か、白熱球色のランプに変えるだけです。 黄色というか、オレンジ色っぽい、セピア調のあれです。 (先の回答で、乳白色と間違 ...続きを読む
再登場です。

pi-sukeさんのお宅のお風呂は、タイルが白く見えることから、たぶん蛍光灯か、蛍光ランプだと思います。
蛍光灯(細長いやつ)だと無理ですが、蛍光ランプ(電球状のやつ)ならカンタンに取り替えができます。
ランプを白熱電球(いわゆる一般に電球といわれているもの)か、白熱球色のランプに変えるだけです。
黄色というか、オレンジ色っぽい、セピア調のあれです。
(先の回答で、乳白色と間違っていました…)

蛍光ランプが売られているときに、『昼白色』『昼光色』『白熱色』と書かれているのでわかると思います。
『昼白色』『昼光色』は、蛍光灯の光とほぼ同じです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ