風呂場の床の白い跡は保湿成分のせい?対策方法と注意点まとめ

このQ&Aのポイント
  • 自宅の風呂場の床は暗めの色をしていて、まだ引っ越して数ヶ月なのですが、シャンプーなどの保湿成分のせい?で一部が白くなってきているのが目立ちます。
  • 業者の方に「保湿成分が床に残るので、風呂を出る際にシャワーで流してください」と言われましたが、床のコーティングはしていません。最近になって床をスポンジでこすっても白い跡が落ちません。
  • コーティングを施すか自分で落とす方法はあるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

風呂場の床が保湿成分のせい?で白くなってきています。

風呂場の床が保湿成分のせい?で白くなってきています。 自宅の風呂場の床は暗めの色をしていて、まだ引っ越して数ヶ月なのですが、 シャンプーなどの保湿成分のせい?で一部が白くなってきているのが目立ちます。 越してきたばかりの頃に業者の方に「保湿成分が床に残るので、風呂を出る際にシャワーで流してください」 と言われ、床のコーティングも勧められましたが、その時は断りました。 出る際のシャワーはかかさずしているのですが、最近になり床をスポンジでこすっても白い跡が落ちません。 やはり最初にコーティングしてもらわなかったせいなのでしょうか。 ・いまさらコーティングをお願いしても、すでにある跡は落とすことができないか。。。 ・自分で落とす方法はあるか。。。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

保湿成分のせいかどうかはわかりませんが、石鹸カスで白くはなります。お酢で湿らせた布巾かペーパータオルをしばらく被せておいてみてください。成分が溶けて落しやすくなります。使い古しの歯ブラシでこするといいですよ。

buri102
質問者

お礼

さっそくやってみます☆ ありがとうございます!!