• 締切済み

福田首相で株上がる?

株の初心者なんですが 福田氏が首相になって株は上がったでしょうか、下がったでしょうか、そのままでしょうか。 どんな株が上がり又は下がったでしようか。 わかる方お願いします。

• 6izt
  • お礼率90% (693/762)

みんなの回答

noname#102619
noname#102619
回答No.3

市場は予想通りに進むことを期待しがちです。 予想外な事象が起こると株価にすぐ反応します。 ただ、火曜日はFRBの利下げの一服感もあり 優待権利確定売りなどもあり下げるかも知れませんね。

6izt
質問者

お礼

有り難う御座いました。

noname#58790
noname#58790
回答No.2

自民党の信用回復の期待度は高いと思います。 アンケートでは、期待する方が多いようです。 信用回復による衆議院の自民党の過半数維持の可能性はあります。 民主党は、国民の熱が消えない内に勝負をかけようと慌てていますね。 小沢さんについてですが、 身内が実力があり、元々がおぼっちゃま。 性格が既に権力で威張り散らし、権力で押すタイプでした。 景気対策について質問すれば即答出来る程の実力と考えを持っているようです。 最近では、性格は最近は落ち着いてきているようです。 実力が発揮出来るかどうかが焦点でしょう。 良い材料視して対策を練るべきです。 良い材料とは、政治面を指します。 目先、長期(トレンド)の2ラインを考えます。 但し、 経済は、グローバルです。 アメリカ経済や為替で大きく左右されます。 現在のグローバル株価と日本経済の実質株価のラインをどこに引くのかは、個人の実力です。 (いずれも変動します。また、不動の別ラインも引けます。) 頑張って下さい。

6izt
質問者

お礼

有り難う御座いました。

• SkyNetLab
回答No.1

少し気が早いですよ。 福田康夫氏は、23日に自民党総裁に選ばれたばかりで、まだ首相ではありません。25日の首相指名選挙で首相になる見込みです。 株価への影響ですが、経済産業大臣や財務大臣にどういう人を指名するかで、経済政策に対するスタンスが見えてきてくるのではないでしょうか?現状留任でしたら、株価への影響はさほどないと思います。

6izt
質問者

お礼

有り難う御座いました。 株価の動向を見ておきたいと思います。