• ベストアンサー

得意の左足

なぜ左利きの選手に「得意の左足」とアナウンサーは言うのでしょうか。左利きなのだから得意なのは当り前なのではないでしょうか。

noname#42087
noname#42087

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「実際問題左足が得意かどうか」というより、「彼の左足に注目してください」といった意味合いが強いと思いますよ。 また左利きの選手は技巧派や、独特の間合いを持った選手が多いので(レコバ、三都主、メッシなどなど)、余計に強調して言うのだと思います。

その他の回答 (1)

• ihvii
回答No.1

アナウンサーだからだと思います。視聴者の人に伝える意味で言うのかもしれませんね。右利きのキーパーはたいてい左隅のコースが苦手なので左利きのキッカーに弱いと言えるでしょう。