いつまでもけんかみたいなことで悩む私の恋愛問題

このQ&Aのポイント
  • 私は彼のことが好きか嫌いか分からない。彼は私の気持ちを理解してくれない。彼との関係を深めるにはどうすればいいのか悩んでいる。
  • 彼とのデートが少なく、まだ付き合ったことがない。彼の友人たちは彼のことを私との関係を応援しているが、私は自分の心が決まらず進むことができない。
  • 彼との関係は友達以上になりたいと思っているが、彼の態度や意識が不明瞭で、私は彼との関係について迷っている。彼が自分の都合のよいように振る舞うことに疑問を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつまでもけんかをしているのが嫌になりました。

私の「こんがらかっている」悩みにアドバイスをもらいたくて投稿しました。よろしくお願いします。  恋愛問題です。 彼はしつこいし、私は彼を「好き・嫌い」が分からないの。 彼は同級生です。 彼は卒業式の前にはさみを借りに来て 「これ良く切れるな~俺のと同じだ」と訳の分からないことを言って返してくれました。 「?」と思って彼のことを見ている日が続き、卒業式に私は彼に色紙を書いてもらいました。 彼は自分の名前を大きく書いてくれました。 私は「ふざけて」色紙を持っていき、彼が「まじめ」に書いてしまったためそれを彼に言い出せませんでした。 これが「二人の原点」な気がします。 彼は私が好きなのでしょうか? 彼の一生懸命さに友人達が彼を応援しています。 彼の友人の一人に「まだAに気持ちがわからないのか?」と怒鳴られたことも、「Aに年賀状を出せばいい」「Aは君を好きだ」と言われたこともあります。 私はなんだか恋愛の世界をさまよっているの。 彼と付き合うと言っても「自分の心が決まらず」そう簡単にはいきませんでした。 デートみたいなのは彼が予備校に行っている時と、6人グループで一度スキーに行ったことがあるだけです。 彼も私も一度も付き合ったことがなくて何年も同級会で飲んで騒いでいるの。 最初友達だと思って飲んで騒いでいるのに、「結婚」などと本気で考えてしまうような言葉を言われたりするから、返事ができなるなる。 彼の真剣な青い顔を見ると「お酒を飲んで酔っ払って騒いでいる」けれど本気らしいです。 私はもう区切りが付いたと思っているとまだだったりしました。 どうもわけがわからず、今年私はもういい加減に「彼の都合のよいようにでいい」から区切りをつけて欲しいので、 バレンタインにチョコレートを郵送したの。 返事がないので電話をしたら、 「折り返し電話する。」と言ったきりに成っています。 もともと返事をくれる人じゃないけれど、もういい加減大人なんだから返事くらいくれて解決を早くして欲しいと思うの。 前など「もう諦めたほうが良いんじゃない?もう電話をするな!」と怒っていたので、 「ハイ」と思って他の男性と仲良くしていたら、それもまた怒るし‥ 彼の判断力の速さについていけず、いつも怒られていて割が合いません。 私はいつまでもけんかみたいなことをしているのが嫌に成りました。 彼を尊敬して大好きで仲良くしたいですが、彼が嫌だと言うならおとなしくしています。 彼が「好きだの嫌いだの」騒ぐから悩みます。 彼と親しくするにはどうしたらいいですか? 彼と友達になるにはどうしたらいいですか? 彼と友達以上に成るにはどうしたらいいですか? 彼の恋人に成るにはどうしたらいいですか? 彼と結婚するにはどうしたらいいですか? 最初はなんでもなかったのに、いろいろ悩んでいるうちに「こんなに悩むなら彼と結婚したい」と思うようになりました。 私の人生の2%くらい彼のことで悩んでいます。

noname#39799

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-o-lv
回答No.1

だいじょうぶ? バレンタインで返事がないこと自体終わってる気がするんだけど・・ 彼があなたを好きというよりあなたが彼を意識しすぎな気がします。 今あなたがおいくつで学生さんとか社会人とか、あと彼が何してるかとか彼とあなたが今どんな感じで連絡取り合ってるのか教えてください。 どんなメールするとか週何回会うとか・・ 余談だけど人生の2パーセントっておもしろいですね・・。そんなで結婚したいと思われるのもはっきりいって迷惑かも。 彼とのことをもう少しわかりやすく説明してください。そのほうがアドバイスしやすいです。

質問者

お礼

おっしゃるように普通ならバレンタインで返事がないことが終わりだと思います。 彼の場合常識が違い、ほおって置けないから悩んでいます。 彼の常識は、例えば卒業式に色紙を書いてくれて、その後何の連絡もなくて4年間が過ぎて、道路で出合って約束をして「初デート」です。 半年後、絵葉書を出しましたが返事がなく私に「興味がない」と思ったの。 その後2年間連絡がなくて、「君の面倒見てやる!」です。 1年くらいの疎遠はお互い様で慣れています。 何で「結婚」と言う言葉が出てくるのか私も不思議です。不思議だけれど彼はまじめに考えているの。 彼を理解できないままに過ごしていましたが、「このままじゃいけない」と「必要」に迫られて悩んでいます。 質問の意味が不明瞭でごめんなさい。もう一度質問文を考えて質問しなおします。 補足要求をありがとうございました。