いつまでもけんかみたいなことで悩む私の恋愛問題

このQ&Aのポイント
  • 私は彼のことが好きか嫌いか分からない。彼は私の気持ちを理解してくれない。彼との関係を深めるにはどうすればいいのか悩んでいる。
  • 彼とのデートが少なく、まだ付き合ったことがない。彼の友人たちは彼のことを私との関係を応援しているが、私は自分の心が決まらず進むことができない。
  • 彼との関係は友達以上になりたいと思っているが、彼の態度や意識が不明瞭で、私は彼との関係について迷っている。彼が自分の都合のよいように振る舞うことに疑問を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつまでもけんかをしているのが嫌になりました。

私の「こんがらかっている」悩みにアドバイスをもらいたくて投稿しました。よろしくお願いします。  恋愛問題です。 彼はしつこいし、私は彼を「好き・嫌い」が分からないの。 彼は同級生です。 彼は卒業式の前にはさみを借りに来て 「これ良く切れるな~俺のと同じだ」と訳の分からないことを言って返してくれました。 「?」と思って彼のことを見ている日が続き、卒業式に私は彼に色紙を書いてもらいました。 彼は自分の名前を大きく書いてくれました。 私は「ふざけて」色紙を持っていき、彼が「まじめ」に書いてしまったためそれを彼に言い出せませんでした。 これが「二人の原点」な気がします。 彼は私が好きなのでしょうか? 彼の一生懸命さに友人達が彼を応援しています。 彼の友人の一人に「まだAに気持ちがわからないのか?」と怒鳴られたことも、「Aに年賀状を出せばいい」「Aは君を好きだ」と言われたこともあります。 私はなんだか恋愛の世界をさまよっているの。 彼と付き合うと言っても「自分の心が決まらず」そう簡単にはいきませんでした。 デートみたいなのは彼が予備校に行っている時と、6人グループで一度スキーに行ったことがあるだけです。 彼も私も一度も付き合ったことがなくて何年も同級会で飲んで騒いでいるの。 最初友達だと思って飲んで騒いでいるのに、「結婚」などと本気で考えてしまうような言葉を言われたりするから、返事ができなるなる。 彼の真剣な青い顔を見ると「お酒を飲んで酔っ払って騒いでいる」けれど本気らしいです。 私はもう区切りが付いたと思っているとまだだったりしました。 どうもわけがわからず、今年私はもういい加減に「彼の都合のよいようにでいい」から区切りをつけて欲しいので、 バレンタインにチョコレートを郵送したの。 返事がないので電話をしたら、 「折り返し電話する。」と言ったきりに成っています。 もともと返事をくれる人じゃないけれど、もういい加減大人なんだから返事くらいくれて解決を早くして欲しいと思うの。 前など「もう諦めたほうが良いんじゃない?もう電話をするな!」と怒っていたので、 「ハイ」と思って他の男性と仲良くしていたら、それもまた怒るし‥ 彼の判断力の速さについていけず、いつも怒られていて割が合いません。 私はいつまでもけんかみたいなことをしているのが嫌に成りました。 彼を尊敬して大好きで仲良くしたいですが、彼が嫌だと言うならおとなしくしています。 彼が「好きだの嫌いだの」騒ぐから悩みます。 彼と親しくするにはどうしたらいいですか? 彼と友達になるにはどうしたらいいですか? 彼と友達以上に成るにはどうしたらいいですか? 彼の恋人に成るにはどうしたらいいですか? 彼と結婚するにはどうしたらいいですか? 最初はなんでもなかったのに、いろいろ悩んでいるうちに「こんなに悩むなら彼と結婚したい」と思うようになりました。 私の人生の2%くらい彼のことで悩んでいます。

noname#39799
noname#39799

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • l-o-lv
  • ベストアンサー率29% (28/96)
回答No.1

だいじょうぶ? バレンタインで返事がないこと自体終わってる気がするんだけど・・ 彼があなたを好きというよりあなたが彼を意識しすぎな気がします。 今あなたがおいくつで学生さんとか社会人とか、あと彼が何してるかとか彼とあなたが今どんな感じで連絡取り合ってるのか教えてください。 どんなメールするとか週何回会うとか・・ 余談だけど人生の2パーセントっておもしろいですね・・。そんなで結婚したいと思われるのもはっきりいって迷惑かも。 彼とのことをもう少しわかりやすく説明してください。そのほうがアドバイスしやすいです。

noname#39799
質問者

お礼

おっしゃるように普通ならバレンタインで返事がないことが終わりだと思います。 彼の場合常識が違い、ほおって置けないから悩んでいます。 彼の常識は、例えば卒業式に色紙を書いてくれて、その後何の連絡もなくて4年間が過ぎて、道路で出合って約束をして「初デート」です。 半年後、絵葉書を出しましたが返事がなく私に「興味がない」と思ったの。 その後2年間連絡がなくて、「君の面倒見てやる!」です。 1年くらいの疎遠はお互い様で慣れています。 何で「結婚」と言う言葉が出てくるのか私も不思議です。不思議だけれど彼はまじめに考えているの。 彼を理解できないままに過ごしていましたが、「このままじゃいけない」と「必要」に迫られて悩んでいます。 質問の意味が不明瞭でごめんなさい。もう一度質問文を考えて質問しなおします。 補足要求をありがとうございました。

関連するQ&A

  • そんな細かいことはどちらでもいいでしょうか?

    私は中学卒業前に、 彼に「君の持っているハサミは良く切れるな。俺のと同じだ。」と言われました。 私と同じ物品を持っていて私のことを好きだから喜んで無邪気に告白されたのか、 恋愛ごっこをまねてふざけられたのかわからないような言葉です。 彼は、そんなことを言ってから、私の周りをうろつくようになりました。 私は彼の気持ちが知りたくて試してみたくなりました。 卒業式だから恋愛ごっこをして思い出づくりをしたくなりました。 私は卒業式の朝、 皆の前で彼に真っ白い色紙と黒マジックを渡しました。 彼の反応を見たかったのです。 そうしたら彼は大きな声で「よーし」と言って 彼の名前を大きく書いてくれました。 他の同級生には、私が彼を好きで色紙を書いてもらったように見えたと思います。 私は、彼が真剣に色紙を書いたのを見て、 そんなことで悪ふざけをしたら「嫌な子だって思われる」から、 彼にも友達にも「色紙を書いてもらったことは遊びだったよ。」と言えませんでした。 私と彼は高校が違い、お付き合いはしませんでした。 皆で集まる成人式に、 彼にお付き合いを申し込まれました。 私は彼を嫌いではありませんが、 私は色紙の件が心の重荷になっています。 質 問 1、私が彼に色紙を書いてくれるように頼んだから、 私が「彼を好き」だと勘違いをしているのでしょうか? 2、それとも、「俺と同じハサミだ」と言ったのが、彼の告白だったでしょうか? 3、そんな細かいことはどちらでもいいでしょうか?

  • 私は本当に結婚を申し込まれたと思う?

    中学の卒業時に色紙を書いてもらった彼がいる。 色紙を書いてもらっただけでお付き合いはしていない。 ・彼が浪人しているときに二人で食事をしたことがある。(一回) ・男女6人グループでスキーに行った。(一回) ・毎年の同級会にはお互いに顔を見せる。 思い出すのはこれだけです。 就職した彼に結婚を申し込まれた。 本当に結婚を申し込まれたと思う? 返事の言葉を教えてください。

  • 告白

    数日前 今年卒業した中学の同級生に告白されました よくメールをしたり 喋ったり? していました 楽しかったといえばそうなんですが・・・ 相手は『本気だよ』と言っているのですが… 嫌いじゃないけど、自分の中で恋愛感情があったのかも分かりません どう返事をすればいいんでしょうか? (ちなみに 私は経験無し 相手は経験有り です)

  • 喧嘩?別れした彼について

    悩みを聞いてください。 私にはお互い二股承知で付き合っていた彼Aがいました。お互いに彼氏彼女が居たので、はやく言えばセフレのような関係だったと思います。 最初のころは、お互い割り切ったつもりでした。 でも、何度か離れては戻ってを繰り返してく中で恋愛感情が芽生えていました。 私もAもお互いの本命とは付き合いが長くマンネリ状態ではありました。 ただ、私は本命彼に結婚の選択を迫られていて悩んでいて、それをAにも相談していました。 Aは、最初から私の事が好きだった事、でも私が本命と別れないのは分かっていた事と、今は体だけの関係じゃなく気持ちで付き合っていきたいという事を言われました。 私は気持ちは嬉しかったものの、付き合いが長い上に、周囲から羨まれる本命彼と別れる決断が出来ませんでした。ただ、難点は本命とは遠距離だったのであまり会えない寂しさから、Aと付き合ってたのは事実です。 おそらくAは、私が本命と別れればいつでも受け入れる姿勢ではいたと思います。 そんなAも付き合いが長い彼女と、惰性のような付き合いではあるけど10年近くの付き合いでした。Aと別れては戻ってを10回以上繰り返してたっぽいです。Aは彼女の事はもうとっくに好きではないけど、情はあると言っていました。 Aは彼女と結婚する気はなく、私とずっと一緒に居たいと言ってきました。出来れば結婚したいという事でした。 優柔不断な私は、やはり彼氏と結婚しようと思い、Aに別れを告げました。Aはかなり取り乱しましたが、もう二度と会うのやめよう・・と言う事で別れました。 最後にAが涙を流していました。 私は彼氏との結婚を決意したものの、Aの最後の姿がどうしても忘れられずAに「忘れられない。お互い二股でもいいからあなたと離れたくない」と言ったら「それは辛い。無理だ」と返事がきました。 私は選択に迫られたと思い、彼氏と別れようと思い、Aと会い、彼氏と別れる事を伝えました。 Aに「これからはあなただけを想って生きてくね」と伝えました。 Aは「信じていいんだよね?」と言ってきました。私は「信じて、彼氏とはちゃんと別れるからね」と言いました。 それから二週間後です。 私はAの部屋に行きました。するとずっとAの部屋にあった彼女の写真三枚が剥がれていました。 Aは「捨てた」と言ってました。それは嬉しかったのですが、ふとAの机の上を見ると彼女からの置き手紙「勉強がんばってね!愛する奴隷より」と書かれてました。日付は一週間前でした。 どうも、彼女がAの部屋に来たっぽいのですが・・。私も本命とはっきり別れてなかったとはいえ、何だか複雑な気持ちになってしまいました。 Aに聞くと「彼女とはもう半年前には別れてる。けど、何年も付き合ってた人だから時々友達みたいな感じで会ってはいた」と言ってました。 ただ恋愛感情はとっくになく、私が正式に自分の彼女になってくれるなら、彼女とはもう会わないと言ってきました。私は取り乱すのは大人げないと思い、平静を装い「ふーん」と言ったのですが、心は穏やかではありませんでした。 そして、そのタイミングでAにプロポーズされました。。 私はどうしても彼女からの置き手紙も許せなくてプロポーズを拒否しました。 それも「無理無理」と冷たく言いました。 そしてもう頭の中が滅茶苦茶になってしまい「あなたとなんて付き合いたくもない。私は彼氏がやっぱり大事。結婚するなら彼女にしてもらってよ。」と言い放ちました。 Aは「俺は本気で結婚したいのにお前はただの遊びだったんだな?」と言われ「そうだよ。勘違いしないでよ。バカみたい。誰があなたなんか結婚するのよ」と言い、部屋を去りました。 それから私はちゃんと自分の気持ちを整理してAと話しあおうと電話とメールしてますが、全く応じてくれません。 私はそんなにいけなかったのでしょうか?

  • とにかくすぐにケンカします。

    会うと毎回のように揉め事、会わなくても週1回はメールで言い争い。以下はすべてメール内での話です。aは僕、bは彼女。 b会いたいな…次いつ会えるの? a明後日かな。バイトあるけど9時から5時まで会える bバイトあるんならやめとく この時点で絵文字がなくなり、彼女は明らかに機嫌を損ねました。僕はなんでそんなすぐ怒る?と気分を害しました。いつもなら僕は「じゃあ○○日は会える?」と聞き返すんですが、そんな言葉も出ず、 aそっか分かった 数時間後 bもう私のこと嫌い?別れたい? a大好きだよ b良かった。会いたくないのかと思った a会いたいけど、不安もある b何? aいつもみたいにケンカしそうで… bなにそれ。私にどうしろっつうの? 再び怒ったことに、僕は唖然としました。 aもういい bはあ?なにが? ケンカモードに突入。彼女は怒ると口調が荒くなり、よく恋人にこんな話し方できるな、といつも思っていました。ましてや年下なのに。そこでまず「いい加減にその挑発的な口調やめて」と送ると、逆ギレされました。 bふざけんな。というか電話でろ 既に10件ほど着信が。僕は口下手なので電話だと言いたいことがほとんど言えない(会ったときも同じ)ので、電話は受けないと決めていました。 a今は電話したい気分じゃないから bなに自分勝手なこと言ってんの。電話出なかったら別れるっつってもか? その軽々しい発言にショックを受け、本当に話したい気分じゃなくなりました。もうこれ以上続けたくなかったので、 a本気で傷ついたよ。何も話したくなくなったから寝る。おやすみ それから電源を切って数時間後、メールを覗くと bこっちの方が何倍も傷ついた。あっそ好きにしたら bやっぱごめんあやまっとく とありました。 いったいどうすればケンカを減らせるのでしょうか。書き足りませんでしたがアドバイスをお願いします。

  • 大喧嘩しました。

    30歳、女です。 大学院の元同級生の友達(男)と大喧嘩しました。 (友達歴2年くらいです) 別の私の外国人の友人に、彼のお母さんがちょっとしたお願いをしたことがきっかけでした。 私には、私の友人に彼のお母さんが偶然会ったというのが信じられませんでした。(確かに外国人が多い場所です) その友人から、「私のためにやる」といわれたので驚いて、彼に聞くと、「偶然出会った」「他の外国人にも頼んでいる」「悪いことをしているわけではない」といわれました。 その後、話(全てメール)はこじれて、お互い理論武装しながら、相当傷つけあうこと1週間あまり。 最後のトドメで、「理解しあうことは永久にないと思う」「理解できても納得はできない」という返事が来ました。 私も感情的になっていて、「人を利用するだけの人だと思う」とかひどいことをいっぱい書いてしまいました。 彼とは一緒に海外旅行まで行った、かなり気の合う友達でした。 冷静になれば、きちんと真相も確かめず、切れまくっていた私が悪かったのだと、今になって反省しています。 何度かメールで謝りはしましたが、彼は相当怒ってしまったようで、明言はしませんでしたが、もう私には会いたくもない、という感じで、ついには返事もくれなくなりました。 やはり友達に戻るのは、もう無理なのでしょうか。

  • 軽々しく結婚を口にする男性は何のつもりだと思いますか?

    先日の飲み会で、 5年ぶりに合ったAさんに好きと言われた。 10人くらいの友達の前で言われた。 お酒に酔っていると思ったので、私も好きと返した。 そうしたら結婚しようと言われた。 私は思ってもみないことを言われたので返事が出来なかった。 返事ができなかったら、 愛人でもいいからそばに置いてほしいと言われた。 わけがわからなくて返事が出来なかった。 そうしたら、取り消された。 質 問 Aさんに今後そういう遊びはやめてほしいと言っていいですか? 女にとって恋愛は遊びじゃないと言っていいですか? 私はAさんを好き、本気にしたらどうするんですか? 軽々しく結婚を口にしていい?

  • カップルになっては他の友達に迷惑ではありませんか?

    A君は遠くの北海道大学へ入学し、卒業したと思って「大学やめてどうしているの?」とたずねたら、 彼に「Aが大学中退したことよく知っているな。」と感心されました。 (イエ、私は中退したこと初めて知りました。私が何でも知っているみたいに思っているのかも…。) 私は美人と言うより可愛いタイプですが、彼は私のこと「美人だ」とか言って持ち上げてくれます。 話題も「いまの話はちょっと難しかったかな?」などと言って私に合わせてくれているようです。 彼は歌で私にプロポーズしたいらしく、カラオケで恋の歌をたくさん歌ってくれます。 私は音痴なので歌で返事ができません。私が返事曲をリクエストして彼が歌います。 彼が歌うのは「結婚したい。」と言う内容らしいですが、私は「好き」と言う内容しか思い浮かびません。 少し恋愛温度差があります。 今年の同級会で彼を見かけ隣へ座りたかったのですが、他の友達に遠慮して彼の顔が見える位置に座りました。すると彼が怒りましたので、謝りました。 次回は友達に冷やかされそうですが、彼の隣に座ったほうがいいでしょうか? 同級会なのに、カップルになっては他の友達に迷惑ではありませんか?

  • こんな返事だったのだけど

    前回、卒業式の日に告白という題の相談をした者です。 あの日、卒業式の日の夕方からクラスで打ち上げがあり、その解散後に自分の気持ちを伝えました。 返事は「ありがとう。でも今は彼氏は募集してないの。ごめんね。 でも友達として好きだったよ。これからもメールでよろしくね」というような感じでした。 確かに「友達として好きだったよ」というのは嘘では無いと思います。中学校生活で相手から話かけてきてくれたことも結構ありましたし、卒業アルバムの色紙を書くスペースに書き合う時間の時だって相手から申し出てくれましたし、少なくとも嫌いではなかったはずです。 これから別々の学校で過ごすことになるわけですが、友達として好きだったという返事ならこれからも気軽にメールしていいのですよね?

  • 友達の浮気でケンカ

    長文です。 現在30代の女です。 中学からの同級生の友達が浮気・男癖で嫌になりました。 私たちはお互い結婚4年目で、お互い子宝に恵まれないこともあり 仲良く友達付き合いをしていました。 友人は旦那とのセックスレスが原因か、浮気をするようになりました。 私が知っているだけで結婚してから5、6人と関係を持っています。 もともと軽い性格なので最初の方は気にしてなく笑って話を聞いていました。 しかし、共通の男友達(妻子持ち)と関係をもった当たりから、ちょっと気持ち悪くなりました。 妊娠の危険もあるから止めておきなよ、と注意したこともありますが、その時はしょんぼりするのですが、あとはのど元を過ぎればです。 彼女は、もう10年近く心療内科に通っていることもあり、私もあまりキツイことを言うのは控えています。 「セックスレスだから気持ちもわかるよ」みたいな感じで対応していました。 でも本当は波風を立てるのが嫌でした。 ある日、彼女と話している時、浮気相手と会えなくて寂しいという趣旨のことを言ったと思うと、違う男に鬼電をかけてたり、、短距離ですが飲酒運転したり。。その時にその子の薄い内面を見たような気がして、その時をきっかけにメールも電話も無視しています。 電話をとる気になれないのです。 彼女は旦那さんのことを「愛してる 感謝している」といつも話していますが、罪の意識なんて感じ取れません。 何回も無視したことを謝ろうとメールを打ったんですが、書いては消しを繰り返し送信できませんでした。 それで、もう10カ月以上たってしましました。 そして、私は現在、不妊治療の末、妊娠することが出来ました。 彼女もすごく応援してくれていたし、報告するべきだと思っています。 ただ、どんな風今までのことを伝えるのがいいのかわかりません。 彼女のことは嫌いではないし、今まで友達として過ごしてくれたことは感謝しています。 でも、もう前と同じように付き合いは出来ない思います。 どうしたらいいのでしょうか?  子供みたいな質問ですが、アドバイスお願いします。