• ベストアンサー

クラフトテープのはがし方

台風対策で、窓ガラスが割れた時のことを考えてクラフトテープを貼ったのですが、日にちが経ってしまったためか、ノリの部分が剥がれません。簡単にはがれる方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.2

ベタベタした状態であれば、市販のテープはがしや、ベンジン等で簡単に取れます。 ニチバン:テープはがしプラスチック用 https://www.byon-kun.com/stationery/product/tapehagasi-plastics/index.html 硬くなっている状態ならばカミソリ等で削ぎ落とした方が早いでしょう。

86o
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 皆さんから教えていただいたいろんな方法でやってみます。 専用のはがし剤ぬってから、カミソリでけずると良さそうですね。

その他の回答 (2)

• taikon3
回答No.3

ガソリンやベンジンを掛けてゴシゴシします。 火気厳禁ですから、換気の良い場所で作業してください、ゴム手袋つけて

86o
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 皆さんから教えていただいたいろんな方法でやってみます。 注意することは、換気とゴム手袋ですね。

• mat983
回答No.1

粘着力のあるクラフトテープで何度も押さえつけては、離すを繰り返すと取れるはずです。 かなり手間です。

86o
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 皆さんから教えていただいたいろんな方法でやってみます。 手間はかかりそうですが、安全でやすあがりがいいですね。