• ベストアンサー

期待値と確率

Lindenbergの中心極限定理の証明をしていたのですが、 Yが標準正規分布に従うとき、 E(絶対値Y^3 , 絶対値Y<ε)=εE(絶対値Y^2) は成り立つでしょうか?(Eは期待値を表す) もしどなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらお知恵を貸していただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adinat
回答No.1

左辺の記号の意味がまったく不明。確率なのか期待値なのかもわからない。絶対値は|・|で書いてください。これも何の絶対値なのかわかりにくい。