• 締切済み

手を振る女性

cmssの回答

  • cmss
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

20代女性です。 仲の良い関係だと仰られているので、女性側としては「特に意味のない挨拶のつもり」、が有力かなあとは思います。 が、勿論、件の女性が貴方に知り合い以上の好意を持っている可能性もあります。 そのあたりを、視線が合うとか合わないとか、或いはメールが来るとか来ないとか、そういったことで判断されるのは危険です。 もし、その女性と今後個人的なお付き合いなどをしたいとお考えなのであれば、軽く食事にでも誘ってみてはいかがでしょうか。 数回お断りされたら、彼女の心境としてはあくまでも「同じフロアで働いている関連会社の仲間」なのでしょう。 あなたのほうに、特に彼女と親交を深めたいというお気持ちがないのであれば、何もせずにいればいいと思います。

関連するQ&A

  • 職場の女性の視線。突き刺さるぐらい感じます。

    初めて書きます。 私は既婚男34歳で、対象の女性はたぶん20代… 部署は違うのですが、フロアは一緒。業務上の接点は全くありません。 もちろん話したこともありませんし、私から彼女へ何かアクションを起こしたということも一切ありません。 ところが業務中も休憩時間も明らかな視線を感じており、彼女の心理がよくわかりません。 「知らず知らずに失礼なことでもしたのかな」と思いましたが、そもそも接点も無いので、その可能性は低いと考えています。 具体的に言うと、 ・デスクワーク中に遠くから視線を感じる。 ・休憩で席を立つと視線を感じる。 ・ロッカーに私物を取りに行く時に視線を感じる。 ・フロアを出入りする時に視線を感じる。 ・エレベーター待ちで視線を感じる。 ・いざ目が合いそうになると逸らされる。 ・だからと言って特に話しかけてくることは無し。 ・廊下ですれ違っても無言。 ・エレベーターで2人になっても無言。 こう書いてみると結構ありますが、気持ち悪いと思うような感情は一切なく、頭の中が「???」でグルグルしている感じです。 その女性も仲間内ではとても明るく、笑い声も聞こえてきますので、変な人では無いと思っています。 その女性とどうにかなりたいというような感情は無く、ただあまりにも強烈な視線なので、その真意を知り、このモヤモヤを取り除きたいと考えています。 みなさんはこのような経験はありますでしょうか? もしくは、この女性が考えていること、今後の対応など、 見解をお聞かせください。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 会社に一度だけ話したことがある女性がいます。 その女性から最近かなり視線を感じます。 視線を感じた時に見たら目を合うことが何度もあります。 ただ向こうから話しかけてこないためなんだろう?って感じです。 観察されているだけなのでしょうか? また、たまたま入り口付近で出会した時にこれでもかってくらい顔を背けられてしまいました。 これは嫌われているってことでしょうか?

  • 会釈時の視線について、女性に質問です。

    会釈、又は挨拶時の視線?について、お伺いします。 例えば、会釈の際、女性と目が合って、にこっとされても 大体社交辞令で、何も意識はないと思うのですが… では、目が合って、すぐに視線を逸らされたりはしませんが 何か、ちょっと驚いた時のように目が丸くなるのは、嫌われてると いう事なのでしょうか? 眉間にしわが寄ったり、多少、目が細くなるならば 流石に良い印象はもたれてないと分かりますけど。苦笑) ただ、その女性は、前髪を目のすれすれ迄、垂らしているので 眉間は見えませんので、よく分かりません。 何だろ、オーバーに言うと、ぎょっとした(目を見張る)感じですね。 別に急に飛び出したとかでもないです。 普通に会った時、良くそのような目をされるので ちょっと(何か気に障る事したかな?って)最近気になっています。 ちなみにその女性は、グループ会社(同ビルで、フロア違い)の受付の方です。 プライベートな事は知りませんが、グループ上、話したりはします。 あと普通に会った時というのも、受付だったり、(長い)廊下だったり 他のフロアといろいろです。 何か、私の勘違いかもしれないのですが?? ぜひ、女性の方にご意見を頂きたいです。 「気にしなくて、大丈夫ですよ、そんなの」みたいな内容でも 結構ですから、宜しくお願いいたします。

  • 女性・男性に質問です

    私は会社員の男性です。 以前から気になってる女性が職場にいまして悩んでます。 ある頃から相手に私の気持ちがバレたらしく、向こうも私の様子をうかがってるのか見てきたり、私の近くを通ったりします。 ただ前までの彼女の様子とは最近は変わってきまして、前までは遠くにいる時にチラっと見てきて、近くにいる時や目の前を通る時は一切見てこない状態でした。 最近は遠くにいる時は横目で含み笑いをしながら、こちらをうかがってる様子で、近くにいる時は振り向いてチラ見とかガン見したりしてきます。近くを通る時もチラ見かガン見をして去って行きます。 彼女は私をバカにしてるか嫌悪感を持ってるのでしょうか?それとも何らかの好意を持っててくれてるのでしょうか? 相手の心境が分からず告白して良いのか悩んでます。諦めた方が賢明でしょうか?? どうかアドバイスをお願いします。

  • 女性の心境は?

    こん〇〇わ、皆さんに質問なのですが 私に気があるらしい女性(噂ですけど)がいるのです 確かに以前はよく目が合い「おかしいな?」なんて思っていて それがキッカケで私も気になるようになったのですが どうも最近、その女性は明らかにわざと視線をそらす様な素振りを見せるのです。 このような時の女性の心境ってどうなんでしょうか?

  • 女性にとって、手をつながれるということは??

    女性が彼氏でもない人に手をつながれる時、どのように思っているのでしょうか? つなぎ方も普通につなぐのと指を絡めるつなぎ方もありますし、 なんでもないときやデート中、お酒の場など手をつながれる状況などにもよると思いますが・・・。 女性が友達だと思っていた男性に何気なく手をつながれたりしたときにどう思うのでしょうか?? 拒否しますか?? 会社の飲み会などで、同僚と帰りに2人きりになったときふいに手をつながれたら拒否しますか?? というのは、会社の飲み会で同僚の女性と帰りが一緒になり女性もかなり酔っていたので、 介抱をしながら自然に手をつないでしまったのですが・・・。 今まで特に何も気にしていなかったのですが、なんかちょっとドキドキしてしまいました。 そして、つなぎ方が指を絡めるつなぎ方になり、もしかして・・・。なんて思ってしまいました。 その日はそのままの状態でタクシー乗り場まで送りタクシーに乗せて自宅に帰しました。 その後、「酔っ払っちゃってごめんなさい、迷惑かけなかった??また飲みに行きましょう」 てな感じのメールはありましたが、 私が見る限り、その後の女性は会社でもいつも通りだと思います。 ちなみに、相手に彼氏もいますし、私にも妻がいます。 お互いそのことは知っています。 漠然ではありますが、相手の女性はどう思っているのでしょう?? 皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

  • 女性の皆様、教えて下さい。

     いつもお世話になっております。 34歳男性です。  会社の後輩男性と後輩女性の話です。  この二人ハタから見ていても、まるで兄妹のように仲が良かったのですが(恋愛感情はないようですが)、あまりの仲の良さに周囲からの噂が絶えることがなく、それに耐え切れなくなったのか、女性の方から一方的に男性と距離を置くようになってしまいました。  「これだけ噂になってしまっては仕方ない」と観念したのか、男性の方も社内での会話はおろか、女性にメールすらしなくなってしまったそうです。  社内で一番仲の良かった二人が、この事件以来、社内で一番素っ気無い関係になってしまいました。  そんな冷え切った関係が二ヶ月以上も続いた先週の事、女性の態度が急変し、距離を置く以前にも増して、男性に親密な態度をとるようになりました。  仲良し関係が戻ったとはいえ、度重なる女性の態度の急変ぶりに、男性は素直に喜ぶわけにもいかず、目を白黒させるばかりで戸惑いを隠すことができないそうです。  推測でも構いません。 この一連の事件の間に、後輩女性に、どのような心境の変化があったのでしょうか?

  • 女心がわかりません。

     とても気になる女性がいます。その女性はいつも、女性本人と仲の良い男性と一緒にいることが 多いのですが、どういうわけか私に視線を向けてきます。  最初は気のせいかと思っていましたが、遠くから視線を感じるのでチラッと見てみると私を見ていた り、時にはジッと見つめている(勘違いかもしれませんが。)時があります。もしかしたら私が彼女を見 ているから、彼女も私が気になるため私を見ているのかとも思いましたが、思い返してもそんなことは ないと思います。ある日などは私が他の女性と話をしている時にはなぜか私を睨んでいるということも ありました。もし私に対して好意があるのならばある程度私に対して話しかける、または接点を持とう とするなどの姿勢が感じられると思うのですが、そのようなことはほとんどありません。最初にも書いた とおり、彼女自身が仲のよい男性と一緒にいることが多いのです。  彼女の視線にはどのような意味があるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 脈あり判定お願いします(女性の方)

    はじめまして、社内に好きな女性がいます。 彼女の行動が私に脈があるのかないのか判定お願いします。 (1)社内には6人の男性がいます。他の男性にはボディタッチをしているのですが私にはあまりしません。 (2)私の隣に座っているのですがよく私のほうに足を出し座っています。体は正面を向いている。 (3)よく私を見ている(視線を感じる)私が振り向くと視線をそらす。 (4)みんながいるときはよく話をするのに、2人になるとほとんど話をしてくれない。 (5)帰り際に、二人きりの時は手を振ってくれる。他の人がいるときは振ってくれない。 あと、この間、他の男性がほかの事務所に行くのにその女性を誘ったらついていきまいた(普段はあんまりついていかない)。そのあと私の方を見ていたのですが私はなんとなく気分が悪かったので、無視しました。 以上ですが私の勘違いなのでしょうか判定をお願いします。

  • これって気があるのでしょうか?

    23歳女です。 最近会社で仲の良い男性がいます。その人とは会社は違うのですが、同じフロアで仕事をしていて、一応関連会社です。 社内メールをしてコミュニケーションを取っているのですが、この前『○○さんって彼氏いるの?』って聞かれました。 これって私に気があるのでしょうか? 鈍感なのでアドバイス頂ければと思います。