• ベストアンサー

隣家のネットワークグループが出る

WBR-B11/GP のエァステーションを設置、一台は有線・2台目・3台目は無線LANカード(WLI-PCM-L11GP) を使っています。 ネットワークグループでプリンタを共有しています。 「ワークグループのcomputerの表示」 をしたところ、隣家の「グループ」も表示されビックリしました。(戸建て) クライアントの一台(XP)には表示なし。 有線(ME) と 無線クライアント(ME)に表示されます。 どうすればよいのか、セキュリティもお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

お互いに、ネットワークに制限をかけていないのでしょう。  ご自分の分は、IPアドレスか、MACアドレスでフィルタリングしてください。 Norton、Macafee等で設定できます。AirStationの無線もパスワード設定をした方が良いですね。  お隣の分は、自分からは使わないように気をつけてください。  わざわざお隣に通知するのも変ですからね。

knaoko
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 今から 設定して見ます。 お隣の分へは、アクセスしませんが、相手も当方にアクセスしてないように祈るのみです。