-PR-
解決済み

結婚式の電報はどうすればいいんでしょう

  • すぐに回答を!
  • 質問No.33691
  • 閲覧数307
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (30/40)

今度、友人が結婚する事になったのですが、
遠方で披露宴を行うため、出席できないので祝電を送ろうと思っています。

そこで質問なのですが、
祝電は披露宴の会場と友人の新居のどちらに送ったほうがいいのでしょう?
それとも、友人の実家に送ったほうがいいのでしょうか?

友人の挙式は来月10日ですので、
出来れば早い回答をよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

祝電は結婚式場におくりましょう。
郵便局には、レタックスというものが用意されています。
台紙についても、580円~1200円(文字数制限なし)まであり、2月1日以降に申し込めば、配達日が指定できますし、2月7日まででしたら、110円割引になります。
なお、申し込みの際は、式場の住所、式場の名前、新郎・新婦の名前を忘れずにね。
お礼コメント
komugiko

お礼率 75% (30/40)

ありがとうございます。
どちらに送るのかわからなかったので助かりました。
投稿日時 - 2001-01-29 00:33:09
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 14% (17/119)

結婚式場に送りましょう。
結婚式場に届いた電報を当日新郎・新婦が見ます。
そして新郎・新婦が選んだものが披露宴のお色直しの間とかに読まれます。
お礼コメント
komugiko

お礼率 75% (30/40)

ありがとうございます。
これで当日に届くように送れます
投稿日時 - 2001-01-29 00:34:44