• ベストアンサー

CDプレイヤーを効率よく処分したい

7年ほど前に購入した、カシオのCD・MDプレイヤーがあります。 それぞれ1枚ずつ入り、ラジオも付いています。 最近全く利用しないのでこれを処分しようと思うのですが、一番良い売り方は何なのでしょうか。 特に故障はありません。 私は川崎市の登戸に住んでいます。 ●リサイクルショップに持っていく。(近所でお勧めの店はありますか?) ●ブックオフのAV機器も取扱いのショップで買い取ってもらう。(近くにはありません) ●オークション(送付の際の梱包の手間が大変そうで…) ●時々偶然見かける不用品引き取り車に持っていってもらう(いつ現れるのでしょうか) その他… もちろん若干の利益があればいいですが、そんなに欲は言いません。 みなさんならどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169327
noname#169327
回答No.2

リサイクルショップなら数百円になるかならないか。重たい思いして持っていってもコーヒー代ぐらいです。不用品引き取り車は、一銭にもならない。多少の利益でも求めるなら、オークションをお勧めします。 梱包の手間が大変といいますが、楽してお金は手に入りません。面倒なら最初の二つがいいと思います。 オークションに出す場合、ある程度掃除し、きれいな写真を載せましょう。黒っぽいものなら白い背景、白っぽいものなら黒い背景でとると商品の見栄えが良くなります。出品する場合は1000円以下から。適正な時期に出品していれば、ちゃんと値段は上がります。オークションの最終日が土曜か日曜になるようにすると、とくに値段が上がりやすいです。状態やメーカーの型番などを詳しく書きましょう。質問が投稿されたら、なるべく数時間以内には返事を。 すぐにでも実行できるコツはこれくらいです。手間かけた分価格に反映するのは面白いですよ。利益を目指すならぜひがんばってください。

その他の回答 (1)

回答No.1

7年ほど前のものなら値段もつかないと思うし 市のゴミ施設に自分で持っていき処理してもらいます。 確か無料だったと思うので・・・。 特に邪魔にならないのならもったいないのでとりあえずおいときますけど(笑)